彼の趣味 

2006年07月09日(日) 23時25分
・・・彼氏さんの趣味嗜好が
ちょっとヤンキ〜入っている・・・車はスカイラインだし、おまけに羽ついてるしよぉ
ううう、私は嫌だ。

しかし、彼氏さんの好きな彼女趣味は
カワイイ系
私は、アジアンテイスト
わははは。似たものじゃねぇか

って、こんな可愛くない私に危機を感じた友人がカワイイピンクのスカートをくれた
で!ピンクのスカートはいてでかけたんだけど…そんな私じゃない私のときに、同僚がいた!!見つからないように逃げたが…普段なら是非!彼氏といるトコばれて欲しいですが!
それよりも、ピンクスカートを着ている私が恥ずかしい!!

ああ〜残念!

えっつ、 

2006年07月01日(土) 23時41分
やっとデートです、半月ぶりだわよ。
ダーリンと買い物でかけ、携帯買い換えたんですが
すごいね、ド○モ
値段がピンキリ!!電気街で値段を聞き比べたのですが。。。。
大手の正規?のポイント還元してもの値段と約7000円の違いです!!
歩いてみる価値ありますねぇ。
最新機種も、かなり安くなったし、おまけに充電器もおまけしてもらった!
すごいぞ!

そんなこんなで、電気街を練り歩き、夕飯食べ
そんでウチでお泊り。ベッカムが負けてもうた〜!!
ひさびさにいちゃつきもする。
いやぁ〜、付き合って一年半以上だが
新たな新発見!!!(笑)

いいねぇ、いつまでも新鮮な感じ!!

韓国へ行く 

2006年06月22日(木) 23時30分
女三人で韓国旅行に行きました!
ぬぁ〜んと、友達ってほどでもなく、趣味で仲良くなった程度
都内などの街歩きはでかけたけど、いきなりの海外です

どうなることかなぁ〜って思ったけど

なんだかんだと、バタバタおでかけ!
さぁ〜どうなるか??

合コン 

2006年06月14日(水) 23時02分
先週の飲み会で急きょ決まった今日の合コン…
彼氏さんとその友人と

って、私の同僚や友人の合コンは結構ひらいてあげた
と、言っても、すっと私がその子を呼ぶのを嫌がってたのを
逆に、とってもいい子だから私が出し惜しみしれいるのと勘違いをしたのだ

まぁ、彼女も。もうウチの会社を辞めていて、まぁいいかと思い開催してやった。

と、は言え
最近はあまり交流することもない
それどころか、仕事の内容なども好きではない
その上、男の前では結構カマトトぶる

どうしても、彼氏を彼氏と紹介すると会社に知れてしまうのも嫌
かと、言って、彼氏の友人も彼女持ちってことを言えない
(フェアーではないだろう)

まぁ…なんとか、単なる飲み会と証して飲む
かなりひやひやだったけどね

久々に 

2006年06月06日(火) 22時50分
今日はデートだったが・・・
仕事でトラブルがあり、午前出勤
まぁ、無事に済んだからよいけどさ
午後は彼氏さんとお出かけしましたわ。

で、久々に、彼氏さんとお互いの(合コンセッティングしてくれた)元同僚と飲む

会社の愚痴やらなんやら話す
そしたら〜彼氏さん、かな〜り焼酎にはまり
…合計8杯飲みやがった。
(私は飲めない)
食事代より高けえじゃねぇか!!!

へべれけになって、道をいっしょに歩いていた。
そしたら、前の会社の子が道を通ったらしく
すっごい冷静に気がつかれないように違う道に入る

えええ〜なんなんだよ!さっきまでのへべれけは!
バカだ
無論。ひどい二日酔いだあ

いいとこなし 

2006年05月20日(土) 23時52分
12年ぶりに、野球を観にいった。
彼氏さんが、中日ファンで、一週間前になんとなくロッピーで予約する。

で、当日…待ち合わせに出かけた電車内で私がチケットを忘れた
いやぁ〜!!焦って電話して、待ち合わせ変更
怒っているかと思ったら…
電話したら、呆れて笑っていた〜
あああ、なんてステキな人なんだ。改めて感心したわよ。
自分の趣味などで、致命的なミスを笑い飛ばしてくれたハハハ

で、試合は…
ロッテ×中日、流行りの交流戦で御座います
でも、中日にまったく良いトコ無し
まったり、もったりして試合が終わってしまった

買い物して、ご飯して、まぁ、なんだかんだと良い日だった。

大好きなんだけどね 

2006年05月09日(火) 23時53分
おばかな三十路女の行動とは思えない…日記
遅れてGWで、連休です。
半分は家族と過ごし、半分は彼氏さんと過ごします

彼氏さんは、ぐーたらくん…
私もお疲れ気味で、なんだかずっと寝てしまった。
だらだらしていて、冷えた私の足を彼氏の足にくっつけたら
冷たいのを嫌がり、マジ切れされた…

けっこうあることなんだけど…なんだか、悲しくなり涙が出てしまった。
まさか泣くとは、(私でも)思わず、はじめウソ泣きしたって!ダメだと言うが
私が本泣きしていて、びびっていた
情緒不安定な私だわ、仕事でもあんまりだし、愚痴もあまり話せないためか?
自分でも、下らないことでと思いながら・・・泣く

(彼氏さん、すまねぇなぁ)
おたおたしていた彼氏さん、とにかく、いちゃつくこうと取り繕う
それぐらいじゃぁ、おさまんねぇんだよ!とも、思ったが
本気で嫌いじゃないので、とりあえず可愛く?泣いておく。

そんな、おばかな三十路女でございます。
はぁ、ストレス溜まると良くないでございます

くやしさ 

2006年05月06日(土) 23時31分
やぁ〜っと新しい新人ケアマネさんが二人やってきました。
やる気があって、いい人です。
でもねぇ…、ねぇ今まで頑張ってきた私は何??

今までの体制では、経費節減だったり、給料カットだったり、大変でした。
おまけに、上司は、けっこうオマヌケさん(かわいくもあり、憎いところもあり)
そのフォローに大変だった…

まぁ。新しい取り組みだったり、改善だったり…いいんだけどね。
忙しい時期に二ヶ月もかかって改善した資料だったり、用紙だったり
もってきた資料がいいと、あっさり採用
…いろいろ情報を集めて作った私の用紙はあっさり不採用
え??まだ使ってもいないのに??
なにより・・・、ねぎらいの言葉もなく…それに腹が立った
なんなんでしょう??私って

こんな上司だと、やる気をなくします
この会社で続けていくのが嫌になります
まぁ、ケアマネなので利用者だけに目を向けて仕事をしていこう(-_-)

気持ちの切り替えが大事なんだろう
グズグズ引きずらない
そうだそうだそうだ…切り替えるぞ!

ちょうひさびさに 

2006年05月04日(木) 13時30分
すっかりブログがご無沙汰でした
4ヶ月ぶりの更新です。
(去年の大晦日から更新していなかったのだ)
仕事が1月中旬ごろから忙しくなりました。
尊敬する先輩が辞めてしまうので
その引継ぎとで
ケアマネ業が、もともと大変な55件から・・・
80件になってしまったのです

なので、書きたいことも山々でしたが後まわし
それでも、下書きだけしていたものや
せっかくなのでこれまでの下書きしたものと
節目にあって記憶に残っているものを
チョボチョボ
書き込んでいきますわ

あ〜彼氏さんとは、まだうまくいっています
が、せっかくの休みなのに、デートなし!!
ばか〜!!書いてやる。

依存させない男を 

2006年04月22日(土) 15時09分
共依存というテーマでもないが・・・
女友達と飯に行った

仕事関係ではないのだが
看護婦や医療職が半分である
ちなみに私はケアマネ・・・

そう、一般から見れば奉仕好きな人材です

まぁ、だからと言って優しい人間か!と言えば違う
命や生活の現場を扱っているので
人間臭さを裁いていかないと、自分が潰れてしまう
まぁ、はっきり言えば、サバサバしている人種が多い

だがぁ、よく見ると男で苦労している女も多い
う〜ん、何故だろう?と考えた時
私は気がついた!相手を依存させるのだ。
ケアマネをしていて、常日頃思ったことなんだが
しっかり何でもしてくれるケアマネの利用者より
ぼんやりしているケアマネの利用者の方が電話をよこさない
何故か!自分たちでどうにかしようと(悪い意味でも)自立している!!

そう、男を依存させないこと。
よく、ヒモ男を育てる看護・福祉職とか多い…と聞く(思う)
私も気をつけている。
仕事では…私の事例が困難事例になっていくことが多いのも依存させてるからか?
ちょっと、共依存について語ってみた
う〜ん、ダーリン!絶対に就職をしろよ!
ひっそり思うのである(あ、すでに依存させているか!?)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» ちょうひさびさに (2006年05月05日)
アイコン画像d(*⌒▽⌒*)b
» 悔し泣き (2006年01月25日)
アイコン画像vinaka
» おおうぃ〜 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» いつになったらい (2005年12月26日)
アイコン画像本人
» むかむか・・・でもね (2005年12月09日)
アイコン画像ハワイ(*'ー')ノ  
» むかむか・・・でもね (2005年12月06日)
アイコン画像『ブラザービート』はおもしろい!と思う!
» 勉強って (2005年10月22日)
アイコン画像清原の巨人退団に、大いに納得・・・オレ又兵衛。
» 大人だろうが (2005年10月10日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» おのろけ?って (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miso30
読者になる
Yapme!一覧
読者になる