キミ以外に誰がいる? 

2009年09月12日(土) 16時01分

どうも。ワタシです。


土曜の午後を一人寂しくお過ごしのアナタ、奇遇ですね、実はワタシも一人です。



てか、なんじゃーーーい!!なんなんじゃーーーい!!!



今日はお互い昼近くまで寝ちゃうことを予想してサ、一緒にちょいと遅い昼ご飯を食べてサ、 ちょいと休憩して、夕方からちょいと岩盤浴なんか行ってサ、母子水入らずで炭酸風呂やらサウナやら堪能しようと思っていーたーのーにー



 「おい娘や、母さんの背中を洗っておくれ。最近 腕が回らなくてね」


 「ママ・・・ソレって四十肩?」


母娘 「あはははははははは〜(笑)」



なんてことをな、1日のコースとして考えていたんですよ。なのに・・・娘のヤツめ、この母をおいて出かけるとは・・・


キミ以外に、誰がワシの背中洗うんじゃーーーい!!!



隣の洗い場オバちゃんに頼むんですか!?みず知らずの他人様に背中を洗わせるんですか!?



中学生ともなれば、そりゃ友達との付き合いも大事だろうよ。


しかし、土曜日なのに一人ぼっちでヒマな母を、誰よりも何よりも優先しろ!!!



(小学3年生頃の娘の写真を見つめながら・・・)





○○○○ゲットだぜ!! 

2009年09月10日(木) 13時23分

どうも。ワタシです。


昨夜、デスノートのLでお馴染みの松山ケンイチくんに告白されたのですが、12歳という年の差の壁を越えられず フッてしまった、ワタシです。


ええ、だだハマリ中のトモコレ の話ですけどね。



さて昨日は、皮膚科の先生ご兄弟お二方(70歳前後)と昼食後、お茶までご一緒させて頂きまして。


え? どこぞの老人ホーム慰問ですかって?

いやいや、三国志仲間でして(遊び友達?)

有難いことに昔からワタシの周りは大先輩方が多くてね、若輩者のワタクシ、人生然り、日々勉強させて貰っております。



そんなこんなで、無銭で下腹を膨らませた帰り道、とある場所に寄り道。


久しぶりにアレをゲットして来ましたよ。






母さん、カステラ ゲットだぜっ!!



水戸にお住まいの方にはお馴染み「駿河屋」さんのカステラです。


自宅用と告げると箱代200円を値引きしてくれた上、キレッ端のオマケまで付いてきます。

この包装紙にくるくるっと包まれただけの簡易包装がイイんですよね〜


水戸にお越しの際は、ぜひ駿河屋さんのカステラをゲットしてくださいね。
日曜定休ですが時々勝手に休みますからね、事前に電話した方が良いでしょう。






ところで、この黄色のカステラを、万が一、いや十万が一、いやいや百万が一


ポケモン見間違った方は、多分、メガネが必要と思われますよ。

大人に憧れやがれ! 

2009年09月08日(火) 15時39分

どうも。ワタシです。


とある事情で就寝が遅くなってしまった昨夜。
起床しましたら目頭部分にガサゴソの塊が付いていた、ワタシです。


ええ、そうです。 お察しの通り「目ヤニ」でございます。



さて、昨日の続き


今、巷で大人気のトモダチコレクション 、略してトモコレ


「貸してよ貸してよ〜」と言いまくっていたにもかかわらず、
結局、夕飯が終わっても貸して貰えなかった昨夜・・・


母さん、夜なのに買いに行っちゃいましたよ、DS!! 悔しさあまってねっ!!!




ニンテンドーDSi カラーはキュートな中に破廉恥さ漂う ピンク !!

ソフトはもちろん、トモダチコレクション っ!!



そんなこんなで、我が家に2台のDS同じソフトが2つ・・・



どうだ!これが大人だ!!この程度の物など、すぐ手に入れられるのが大人ってやつだ!

その気になったらうまい棒1000本買いもやれちゃうのだ!(ただ2〜3本で飽きるから大人はやらないだけなのだ!)

大人に憧れやがれぃ!!

マジ、ハンパねぇ 水戸っ子 

2009年09月07日(月) 17時59分

どうも。ワタシです。


ねぇ〜、貸してよ貸してよ〜、1回でいいから貸してみてよ〜!
と聞いているにもかかわらず、先程から貸して貰えない、ワタシです。


何を?って。 アレですよ、アレアレ


今、巷で大人気のトモダチコレクション 、略してトモコレ


自分や友達にそっくりのMii(アバターみたいなヤツ)を作り、 現実と同じ時間が流れる島でバーチャルライフを楽しむゲームで、


そのMiiってのがね、勝手に恋をしたり結婚したりするんだそうで。



現実でも独身のワタシも、早速理想のお相手を登録させて貰ったんですがね。



まずは、野性爆弾のくーちゃん

帽子の浅かぶり具合が似てると思うのですが、どうでしょ?




そして、トータルテンボスの藤田さん

「マジ、ハンパねぇっ!」って言ってほしいですよね。




このお二方とワタシMiiとの恋の行方が気になっているのですが、先程から、まったく貸してもらえないワケです。



ワタシ 「ねぇ〜、貸してよ貸してよ〜、1回でいいから貸してみてよ〜」


娘 「ママ、そろそろ夕飯作ったら?」


ワタシ 「じゃ、夕飯作ったら貸してよね」


娘 「今日の夕飯なに?」


ワタシ 「ミートソースとフルーツサラダ」


娘 「ミートソースか〜・・・私、納豆とかでいいんだよな〜」



・・・納豆って!!


ミートソースって、子供が好きな献立ベスト5に入ってるハズでは!?


それなのに、納豆って!!



家の娘、マジ、ハンパねぇ 水戸っ子!!!

母さんツナギにお団子ですよ 

2009年09月05日(土) 20時37分

どうも。ワタシです。


本日は2日前に知った我が娘の運動会
とは言え、毎年ヤル気満々、出る気満々の、ワタシです。


母さん、今年はツナギにお団子ですよー
どこから見てもヤル気満々マリアンですよー




そんなこんなで、颯爽と中学校の運動場に入ると、 ヤル気満々の母とは裏腹に、まったくヤル気ない様子の我が娘を発見。




何やら「召集係」という役割を仰せつかったようで、 誰が見てもダラッダラに白旗を揚げておりました。


これがバスガイドだったらね、すぐさまクビですよ! こんなバスガイドに、誰が付いて行きますか!って。



でも、ちょいと羨ましくなったので、娘の裏で赤旗を揚げてみる。



すぐ娘に見つかって怒られる・・・



でも、運動会、何か楽し〜♪


この後、大玉転がしてきましてね。


やっぱり運動会、何か楽し〜♪って、そんな一日でした。

毎週通いたくなっちゃう感じ 

2009年09月04日(金) 9時56分

どうも。ワタシです。


我が家の廊下に立っているトルソーに、カゴクラッチが2個中折れハットが2個
いづれもまったく同じデザインだったことに今更気付きました、ワタシです。




コレってクリチでもなくポテチでもなく、俗に言うイロチ(色違い)ってヤツ。


ここで、このブログをご覧の独身男性の皆様に朗報です。
何でも2色買いする女は浪費家です。間違いありません。



さて。


数日前の日記 にも記しました通り、毎週土曜はアトピーの治療に通っているワタシですが、 今週は娘の運動会ですので、比較的ヒマだった昨日に行って参りました。


本日は、そこの先生の話。分かりやすく会話のやり取りからどうぞ。



ワタシ 「先生って痩せてますね」


先生 「ゴザさんも痩せてるでしょ」


ワタシ 「先生、今日の注射すごく痛いですね」


先生 「今よそ見してましたからね。本当はそんなに痛くないでしょ?」


ワタシ 「・・・よそ見してたんですか?」


先生 「ちょっとですよ」


ワタシ 「先生って痩せてますね」


先生 「ボクはこれが丁度良いんです」


ワタシ 「ワタシもです」


先生 「ほら、痛くないうちに終わった♪」


ワタシ 「先生・・・毎回痛いですよ?」



どうですか?この感じ。若干ヤブっぽくはないですか?


しかも診療室など、まるで自宅のような散乱具合なんですよ。でもこの先生、痩せこけさせた福山雅治に似ています。


どうですか?この感じ。毎週通いたくなっちゃうでしょ?

青年は荒野をめざす 

2009年09月03日(木) 8時56分

どうも。ワタシです。


今朝方、え!?今週土曜日って運動会なの?・・・ってことは、
明後日運動会じゃん!!ってことに気付きました、ワタシです。


もう、そんな季節なんですねぇ。



思い起こせば昨年の運動会、親子競技大綱引きに出場しましてね、手の皮ベロ〜ンさせるくらい頑張った挙句に、まんまと敗戦。


なので今年は大玉転がしに出場しまして、出来ることなら大玉だけでなく、その辺の土地も転がしてやる気持ちで参戦したいと思っております。


いや〜楽しみだ、運動会!



それにしても家の娘、朝がとんと弱くて。
ギリッギリまで寝ているくせに、朝シャワーなんぞ浴びやがって。


おかげで毎朝、猛ダッシュ通学ですよ。
1年間運動会の練習してるんですか?って。






青年は荒野をめざす。


中坊は校門をめざす。


中年は・・・そだな、この時期なんで秋服をめざしときますか?



今年もこのブーツ履いちゃお♪なんつって。




え?アガらない?朝マック。 

2009年09月02日(水) 7時18分

どうも。ワタシです。


本日は珍しくも早起きタイプ。1階に住む年金暮らしの箕輪さんよりも早起きしました、ワタシです。


さて。


何時も通り起き抜けにベランダへ出てみましたらね、 ねずみ色の厚い雲に覆われた空の下、木枯らしなんぞが吹いておりましたよ。


ほんと数日前までは、「クソ暑くてやってらんねぇぜ〜」なんてくだをまき、 渡辺謙か!ってくらい鋭い眼差しで、お天道様にも睨みを利かせていたワケですが、



いつ夏は枯れてしまったんでしょうね?



まぁワタシとしましては、今日の空模様は結構好きなタイプです。
最近カワイイなと思う女の子の髪型は、決まって厚めフルバングだし。


雲も女の子の前髪も「厚め」、イイじゃないですか。



しかしながら今日の天気、思春期をまっとうしているであろう娘の年頃だと、 「テンションサガる〜↓」ってな感じかもしれませんね。


そんな娘の心を先読みし、母さん ひとっ走りして来ましたよ。





え?アガらない?朝マック。



ところで。


玄関先に大量に並んだサンダルの仕舞い時って、いつなんでしょうか?


冷え性の母さん、もうブーツ履きだしちゃったんですが。

我が愛すべき娘へ 

2009年09月01日(火) 10時56分

どうも。ワタシです。


ここ二日間 雨のせいで、大好きなベランダに出られなかった、ワタシです。


そう言えば、「一体ベランダで何をしてるのか?」ってことを記し忘れておりましたね。
ハジメマシテの方もいらっしゃるかと存じますので、念のために書いておきますと、


実はね、四季の移り変わりをね、肌で感じているんですよ。



ええ・・・ウソです。すいません。
室内禁煙なんで、ベランダでタバコを吸ってるだけでした。テヘ。




ところで。


先程、娘のブログを覗いてみましたら、何に感化されやがったのか、こともあろうかダンスなんぞを始めたいとありまして。



ダンスねぇ・・・



その昔、一大ブームを巻き起こしたアレでしょうかね?


上下左右に矢印が書かれたプレートを、音に合わせて軽快に踏んで、上手い人だと人だかりとか出来ちゃって、拍手なんかされちゃったりするヤツ。


何だっけ?ダンスダンスレボリューション



あ!もしくはアレか!


包帯を巻いたような不思議な衣装で、大型扇風機の風を一身にまとって、妖精たちが夏を刺激すると宝物の恋ができそうか〜い?って質問してた人。


何だっけ?ティーエムレボリューション




まぁ、いづれにせよキミのやりたい事をやりゃあいいさ。


風圧が足りなきゃ、母さんの部屋の扇風機、今日から貸してやるからさ♪

大人の贅沢ってヤツ 

2009年08月30日(日) 5時37分

どうも。ワタシです。


先日、ブロの利用者様数の多さも考えず、思いっきり顔面とハゲをアピールしてしまった、ワタシです。


M岡中学校の女子の皆さん、ご機嫌いかがですか?ミュさんの母さん、ちょいとだけ羞恥の心を知りましたよー

なので、今日は後姿でこんにちはー



さて毎週土曜日。ワタシはアトピー性皮膚炎の治療に向かいます。


皮膚科へプラセンタという筋肉注射を打ちに行ってるのですが、この注射、ワタシのようなアトピーやアレルギーだけではなく、肝機能改善やホルモンバランスの調整、月経痛の改善や気管支喘息、最近では「若返りの秘薬」なんて言われているそうで、シミにも効果があるらしいです。



このワタシの頬のシミっちょろも、いつかは・・・


でもね、筋肉注射をした後のタバコって、ことのほか美味いんですよ。タバコはシミの原因なので、注射でプラマイゼロ?


まぁ、これが大人の贅沢ってヤツでしょうな。


中学生の皆さんは、20歳を超えても吸わない方が良いでしょうね。なぜなら、喫煙する女はモテません。


ワタシが実証しています。