ダンシング・パール

January 02 [Sat], 2010, 21:11
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。


今日、というか今、長野から帰ってきました。
ただいま。
長野はすごく空気が澄んでいる気がします。


去年は、救急車に縁のある一年でした。
年末も乗ってしまった。
ほんとに大したことがなくて良かったけど、
・・・寿命が縮まるから、もう勘弁してください。
職場の忘年会は仕事で行けず、
クラスの忘年会も残り30分しかいれず(でも不在のビンゴでガンダムのザクモデルをもらった)、
仕事おさめは救急車に乗り、
飲みには行けず(ごめん)、
なんだか年を越した気のしない2009年・・・


なので、新年会をしたい今日この頃です。

*********************

そういや、年内にすっごく思ったけど、
見切りをつけて正解だったね。
話してて超苛々しちゃった。

サムシングブルー

November 23 [Mon], 2009, 21:10
高校の親友の入籍、
大学の親友の婚約、
仕事の同期の結婚式。


ひとつめは、すごく驚いて、でも最初の報告が嬉しかった。
来年の新緑の中の結婚式が、とても楽しみ。
みっつめは、純粋に楽しくて、結婚いいなあなんて思った。
その話を肴に、同期とお酒を。次は誰かな、なんて。


ふたつめの話。
なんだろう、寂しくてうれしくて、でもやっぱりさみしい。
婚約指輪の文字とかね、プロポーズの言葉とかね、
結婚しようって思ったきっかけとかいっぱいきいた。
半年も会ってなかったんだけど、
どうしても君には会って一番に言いたかったって言われて、
涙がでた。
私がプロポーズされたわけじゃないのに笑


きっと、何年経って会っても、あなたには、
恥ずかしがらずに「会えてうれしい」と言えると思います。
おめでとう、相生さん。
結婚式、本気で泣いてしまいそう。

*******************************

こんなに大好きな人たちがどんどん結婚したり、
就職したり、
遠くに行ってしまうとか、
ものすごく寂しくなる予感がします。

寂しいとか会いたいとか、なかなか自分からは言えないけど、
言わなきゃ伝わらないし、伝えられるときに伝えないと
後悔するってことを痛感しました。

冬の桜を

November 09 [Mon], 2009, 22:18
あんまり「大人の男の人だから」どう、って思う人はいなかったけど、
ああいう人を「大人の男」って言うんですね。

すっごく優しくて、落ち着いてて、
ちょっと毒を吐くところも、純粋にいいなぁ、って思います。
奥さんが体調崩すと、ヒーローみたいにとんでくのも。
ほんとに、奥さんは幸せだね。

次、男に生まれたら、ああいう大人になりたいな。

*****************************:

最近、仕事が充実している気がします。
なにも変わってないんだけど、
ぜんぜん楽にならないし、
どんどん立場だけが重くなっていくけど、。

でも、周りに迷惑ばっかりかけてた去年より、
周りを手伝える今の方が、よっぽどいい。

仕事が増えてもいいから、もっとできることが増えたらいいのに。

隣人は光の中

November 01 [Sun], 2009, 15:54
今日は、たのしみにしてたお祭に行けなくて、
なんだか一人でいじいじ。
もう25歳なのにね。
たのしみにしてたの。お昼からライブと友だちとお酒。
いいなー


仕事で、なんだかよくわからない話を頑張って聞いてると、
私生活の方で、いろんな我慢ができなくなってくる。
自分の理解できない話だと、聞きたくなくて苛々。
ほんとに会いたい人も限られてきた。
そういう人たちとの週末の約束のために、
仕事も頑張れるのれす。


それにしても、
鈍感なふりをしているあの子に、
もはやいいところが見つからないあの人に、
自分がいちばん大変だと思ってるあなたに、
腹が立つ。

でも、
今でも私と会いたいと思ってくれるあなたに、
いつ会っても変わらず一緒に笑ってくれるあなたに、
救われるのです。
ありがとう。

ミルキーウェイ

October 27 [Tue], 2009, 22:12
つまようじのね、とがってない方を耳に入れて、
側面をこすってみると、とっても気持ちいいんだよ。
ちっちゃい頃からやめられません。




「ミラクルクエスチョン」って知ってますか。

『ある日、朝目が覚めたら、世界が変わっていました。
どう変わっていたらいいと思いますか?』

ていう、突拍子もない質問なんだけど。


どう、変わっていたらいいと思いますか。


本当、突拍子もない質問だよね。

バトンリレー

October 15 [Thu], 2009, 23:27
土曜日、運動会をみにいきました。
たのしかった。
こぞってビデオを撮る親の気持ちが、よくわかりました。
とってもかわいくて、がんばってて、
最後でなんでかたまらず涙が出てしまった。


それが、たったの数日前。
あんなに元気だったのに。


いつもわからずやのあの人が泣いてて、
あの姿が目に焼きついていて、
今までヒトゴトのように思っていた自分が恥ずかしい。


そうかと思えば、子供を捨てる親もいて。


なんだか、やりきれない一日でした。


黒い服が活躍するなんて。悲しい。もの凄く悲しい。

花むすび

September 24 [Thu], 2009, 22:31
ほんとは全部わかってたんだ。
なににそんなに苛々しているのか。
なにがそんなに気に入らないのか。

ほんとは、ぜんぶ。




話したいことの半分も話せなかった。
なにが話したかったのか、もう忘れてしまったけれど。
あのとき話せなかったことは、もう話せない。
苛立っていた気がしていたけど、
ほんとうは、ただ、すごく寂しかっただけかも。

雨降りヒーロー

August 31 [Mon], 2009, 22:36
senkyoにかりだされて、きのう(今日?)は夜2時半過ぎにようやく帰宅。
今日もねむくて死ぬかと思ったけど、けっこう楽しかった。

。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。
世の中わからないことっていっぱいありますね。
私は、なにかひとつやって「あーやっちゃったー」って思ったら、
何回もそれを繰り返すのってよくわかんないんですけど。
べつに繰り返したっていいんだけど、
変われないんなら、もう開き直っちゃえばいいんじゃないかしら。

いちばん最初、何年も前に聞いた話と、今と、なにが変わっているんだろう。
なにが変わるんだろう。
あのときは、二人で、もっともっと理解し合っていきたいね って話したんだよね。
でも、今では私は理解することを放棄していて、
あなたも気づいているんだろうね。

私も、理解できないんなら、もう開き直っちゃえばいいんだろうに、
何年前かの約束を破った気がして少し後ろめたいのです。
私、八方美人だし。
。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。

なんか、そろそろ会いたいのは私だけ?
どうでしょう。

ソーダ水越し の

August 17 [Mon], 2009, 22:18
ほわー・・・熱発。
午後から変な汗をかきつづけて、ぐっしょりですわ。
万が一これ新型だったら記者発表だって!
横浜市職員で新型はまだひとりもでていないのよ。
どきどき・・・
今ゆでだこみたいに真っ赤な顔をしています。
しゅー

☆  ☆  ☆  ☆  ☆
そのときそのとき、本音を言ってるだけなのかもしれないけど、
それを、誰がどう感じているのか、
思いを馳せることをやめてはいけないと思います。
いろんなひとの気持ちを振り回して
本音だからなんでもオッケーじゃ、ない。
☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日は友人のたんじょうび。
ハッピバースデー25歳。

夢色ドロップ

August 16 [Sun], 2009, 19:58
二日間でさえ、連続の休みがとれない職場ってどーなの。
まだ一日も夏休みとれてない。
とれる気配がない。。
わかってたけど、隣の係の人が、
「彼氏と一週間タイに旅行行ってきたんだ〜」とかって
お土産持って来てくれた日にゃへこみますがな。
私もお休みほしいよう。
30日は選挙で始発→終電逃してタクシー帰り→次の日仕事
の地獄ループの予定。
新型にかかったら、タミフル飲んでマスクして来いって。まじかい。

*****************************

何日か前に、甘酸っぱい電話がきた。
なんか、将来の夢的なものを話した記憶があって、
お互いちゃんとそのとおりになってて、少し満足。
私はけっこう変わったと思うんだけど、どう見えたかな。
やることもなかった田舎で、おかげで楽しかった。
来年、6年間の努力がちゃんと報われますように。
ぜんぶ無駄にならずに、お互いの身になるんだね。

******************************

なんか疲れきってちょっとのことで涙がでる。
ビフォーアフターで今泣かされてます。
なんということでしょう。
年ですかね。
会いたいひとはいっぱいいるけど、また連絡します。
改めて飲んだりしようね。それまで忘れないでくらさい。

お願い。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みさこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
真顔はにがて
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 皮肉 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 皮肉 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 皮肉 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 皮肉 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 皮肉 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 皮肉 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 皮肉 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ただ、それだけで (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ただ、それだけで (2008年09月16日)
アイコン画像万。太郎
» 月とジャムティー (2008年08月17日)
http://yaplog.jp/mismisko/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる