今日で終わり 

2007年08月24日(金) 23時31分



これは少し前に作ったバラのブレスレットとアンクレット。
何か今までに作った事のないジャンルのタイプ。
でも意外と使えます。


今日で夏休みも最終日。
5日間なのに結構長かったなぁ。
自分が今まで毎日のように働いていたのを実感。
あまりうまく予定が立てられず、ちょっと後悔。
最後の2日なんて何も予定が無くて、家でダラダラ過ごしてしまったし。
まぁ色々作ったりはしてたけどね。

5日間も仕事をしていないと仕事が恋しくなってしまった。
毎日仕事をしていると、もう嫌や〜って思うのにね。
文句を言いつつも働くのが好きなのかなぁ。

明日行ったらどれくらい店がキレイになってるか楽しみ。
まぁ、床だけらしいからそこまでの変化はないと思うけど。

そして、給料締め日。
ってことはもうすぐ給料日♪
今月はこの夏休みのおかげで少ないんです。

最近1ヶ月経つのが早い気がします。
なので1日1日大切に生きないとなぁと思うんですが・・・。

初日 

2007年08月20日(月) 20時48分

ついに私にも夏休みがやってきました。
5連休ですよ、5連休!
お盆も頑張って働いたからなぁ。
連休なんてかなり久しぶり。
ただ、今月に入ってから5連休を告げられた為予定が全然立てられなかった・・・。
もっと早く分かっていたら、旅行とか行けたのに!
誰とも休み合わないっていう、最悪なパターンに。
本当うちの店は気まぐれで困ります。
5日中、まだ2日しか予定がありません。
う〜ん、もっと有意義に過ごしたい。

取り敢えず明日は、出掛けてきます。
欲しい物が何かとあるし、見つかると良いけど。


最近、1日1個何かを作るという目標が達成出来ています。
アクセでも、布雑貨でも何でもあり。
特にアクセはスランプを抜け出したようで、色々出来上がってます。
さっき写真を撮ろうとしたら、デジカメのバッテリーが切れた・・・。
充電中。
今度またいっぱい載せよう。
作ってすぐにブログを書けば画像がたまらずに済むのにね。
今日もこの後何か作る!

フラワーキーホルダー 

2007年08月09日(木) 22時31分



久しぶりにキーホルダーを作ってみました。
すでに仕事用のカバンに付けてます。

花のビーズは、使い方も使い道も分からないままあまりにも可愛かったので取り敢えず買っといたやつ。
お揃いのネックレスも作りました。
ちょっと春っぽいけど使えそう。

気に入ったので色違いで作ろうと思ってビーズ屋さんに見に行ったけど他の色は売り切れでした・・・。
なので明日見に行きます。
給料も入ったので明日はビーズをいっぱい買うんです。
給料が入ってすぐ、ビーズを大量に買う事にしてるんだなぁ。
あとはちょこちょこっとね。

最近は華奢なアクセサリーが気になるので、明日はそれも見てみます。
大人っぽいのね。


今は仕事に持っていく、ミニバッグを作ってます。
黒の水玉、ピンクのぼんぼり付き。

やっと最近通勤と仕事で靴を履き替える事にしました。
せっかくこんなに靴を持ってるのに履かないともったいないし、楽を選んじゃダメ!ってことで。
なので仕事中の靴を入れる用のカバン。
靴は置いておけばいいんだけど、更衣室とかもないし置いておくのも何かなぁって感じなので。

明日はついでに、手芸屋さんも行って何か使えそうな物がないか見てこよっと。

買い物♪ 

2007年08月04日(土) 0時17分



いやぁ、久しぶりにいっぱい服買ったなぁ。

・グレーのギャザーキャミ、写真の。
・ベージュのショートパンツ、大人シンプル。
・ベージュのミニスカート、前に買ったのと色違い。

どれもSALEで安く買えた〜。

あとは古着屋さんでレトロなピアス。
鉄分のサプリもちゃんと買えたし。

でも、目星を付けてたカバンは売り切れ・・・。
他のお店もみたけどイイの無かったなぁ。

そして、ランチはバイキングに行きました!
今日の1番の目的はこれだったんです。
1000円で和洋中、飲み放題付き。
お腹いっぱいになりました。
デザートも豊富で、パフェも自分で作れたし。
大満足でした。
また行こうっと。

台風? 

2007年08月03日(金) 1時25分

明日台風来るのかなぁ。
雨は降るみたい・・・。
前から、お母さんと久しぶりに出掛ける予定をしていたのに。
小雨なら行く事にはなったけど。

誕生日のプレゼントを買って貰います!
何にしようかずっと考えてたけど、かばんにするかも。
仕事用とお出掛け用と。
仕事用はだいたい目星は付けてます。
まぁ、これは自分で買うと思うけど。

今、欲しい物が何かといっぱいあるなぁ。
やっと給料も入ったので、買いまくる予定!

明日こそ鉄分のサプリ買わないと。
最近立ちくらみがひどいんよね。
栄養不足だよ、絶対。


そういえば今月、仕事場を改装するらしい。
何か気まぐれな会社やから本当かどうかすら分からない。
だってもう今月の事やのに昨日聞いたからね。
3日かけてするらしく、そうなると私は5連休に!!
喜んで良いのかなぁ、これ。
給料2万ぐらい減るからなぁ。
まぁ、本当の話ならですが・・・。

21 

2007年07月30日(月) 23時12分

21歳になりました。
10代の頃、20代は就職してすっごい働いている自分を想像していたんですが・・・。
こんな事で良いのかと考える物の、どうする事も出来ない自分が居ます。
きっと自分がどうにかしようと行動すれば、今の自分が変われるのも分かっているけれど。
自分が嫌いになったりもする・・・。
取り敢えず行動あるのみかぁ。

21歳の目標。
1人暮らしを始める!
これは絶対に。
ちょっとした夢みたいなのもあるので頑張ります。


そう、昨日初めての選挙に行きました。
20歳ギリギリの。
何か普通でしたね。
でも行ったらおじいさんおばあさんばかりでした。
仕事の前だったので少し時間が早かったのかな。
若者が私だけでした 笑
そんなものか。


ついに所持金が1000円を切りました。
明日こそ給料貰えますように。

大発見 

2007年07月23日(月) 23時54分
今日はいつも行くビーズ屋さんが5倍ポイントデーだったので行った訳ですが、大発見が。

いつも仕事に行く時同じ電車に乗るお兄さんの仕事場を発見しました。
この人とは帰りの電車も一緒なんです。
こんなに同じ時間帯に働いている人がいるもんねぇ、と思っている矢先でした。
しかも私と同じく超暇そうでした 笑
前からこのお店よくやっていけてるなぁと思っていた服屋さん 笑
私の仕事場からも近かった。
真横を通ったけど向こうは気付いてなさそう・・・。

あとは行きの電車で一緒になる赤いトランクを持ったサングラスのお兄さんと、
帰りの電車で一緒になるデパートの婦人服売り場で働いていそうなおばさんの仕事が気になって仕方ありません。
意外と近くに住んでるのかもしれないと妄想してますが。

今日はこの発見だけで満足でした。
これからはあのお兄さんを見るたびに、私と同じぐらい暇な仕事を8時間も大変ねぇと思うに違いない。

ギリギリ 

2007年07月20日(金) 0時16分

今日も1日時間が経つのが遅かったです。
びっくりするぐらい暇。
どうにかならないかなぁ、あれ。
何か仕事はないかと探すのに必死でしたが何も見つからない。

今月は市民税を払ったおかげで、あまり所持金が無く結構ギリギリ。
なので、マツキヨでいつも使ってるコンタクトを洗う液が安かったけど泣く泣く我慢。
300円も安かったのに。
サプリも買おうと思ったけどこれも我慢。
給料日まで1週間以上もあるよぉ。
せっかく順調に貯金出来てるのであんまり下ろしたくないんだよなぁ。

とか言いながら、明日はビーズ屋さんと手芸屋さんに行きます。
良いんだよ、これの為に我慢したんだからね。

明日はこの間買ったゴールドのサンダル履いて行こうっと。

靴ばっかり 

2007年07月17日(火) 1時10分



またしても靴を買ってしまいました。
SALEしてたからさぁ。

パンプスの方はちょっと見にくいけど先にリボンが付いてます。
しかも好きなウェッジソール。
何気にオープントゥは初めてかも。
何と1900円でした。

ゴールドのサンダルはヒールが4pぐらいなのでめちゃ楽。
こういうのを探していたので即決。
何と何と、900円でした。

服も買わずに靴ばっかり。
バイトでヒールの高い靴はしんどいから履かないのに。
行き帰りに履いて行って、履き替えれば良いんですがそれすら面倒臭いという・・・。
でもまぁ、これを機にそうしてみようかな・・・なんて。


あとは、クレアーズでアクセをいっぱい買いました。
何か、10個で500円と言うのがあったのでそれを。
あんまり良いのはなかったので、バラしてアクセ作りのパーツにしようと思って色々買いました。
パーツにするなら使えそうなのがあったし、仕事先の近くにもクレアーズがあるのでまた見てみよっかな・・・。

台風は? 

2007年07月15日(日) 23時33分

どしゃ降りを予想していたのに、起きてみたらあれ?降ってない。
寝ている間に台風は通過したようです。

今日は祇園祭があるので降らなくて良かったぁ。
しかし案の定、人、人、人。
まぁ、相変わらずうちの店はいつも通り・・・。

家に帰ろうと思って電車に乗ったら、間違って特急に乗ってしまいました。
いつもは普通に乗るのに、祇園祭の為ダイヤが変わっていたようです。
降りる駅がどんどん遠ざかって行ってたよ 笑
無駄な時間を過ごしてしまいました。

人混みが苦手な為、祇園祭は行きません。
10代の頃はよく行ったのになぁ。


明日は、久しぶりに世間の休みに私も休みです。
思う存分遊ぶぞー!!