(無題) 

2011年06月14日(火) 23時18分
眠れない眠れない眠れない


一人寝なんか慣れ過ぎて、誰かがいるほうが眠れないはずなのに



あったかい貴方のベットじゃないと



なんて


甘え上手な女の台詞だと思ってたのに



寝不足の理由にもならない



早くこの隈をなんとかしなきゃ

(無題) 

2011年06月14日(火) 1時03分
なんでそんなに優しいんだろう



私は知らない


頭を撫でられるのがくすぐったいのも


腕の中があったかいのも


手料理が美味しいのも


見守られると照れ臭いのも



それは、みんな私が与えられなかったものだから



みんなみんなくれるって


そんなうまい話、あるわけないじゃない?


なのにどうして、困った子供を見つけたみたいな目で見るの

(無題) 

2011年06月14日(火) 0時55分
貴方は私に

頑張れ



頑張らなくていいよ

も言わない




それがとっても心地好くて


大好きだったのに





なのにどうして

一人で生きなくていいって言ったりするの


二人で生きて行こうって言うの



私はずっと、一人で生きて行くために頑張って来たのに



ずっと昔からそうしてきたのに



それじゃあ私が道化みたいだ

(無題) 

2011年01月19日(水) 0時58分
近頃うまいこと眠りにつけないのは
寒すぎる部屋のせいか
漠然とした不安のせいか



つらいとか
悲しいとか


そういうんじゃなくて


私が私でいることの不自由さみたいなもの


これが私なんですって言ってしまったら壊れてしまう縛がりが


くもの巣みたいに絡みついてくる


雨粒に輝く巣に飛びこんだのは自分なのに




そこにいるのはそんなに問題じゃないけど


ちょっと息苦しいなとか

もう少し飛んでいたかったなとか

いつ食べられちゃうのかなとか




でも、食べられて
栄養になって
私も雨粒にひかる巣の一部になれたら


そういうさきに期待を寄せてしまいがちで



やっぱり私はふつうの女の子だった事に気づかされる



違うはず


私は私


これが私



(無題) 

2009年11月26日(木) 7時08分


名前を呼ぶことすら出来ないのに

逢いたいなんて言えるわけない




一緒にいることさえためらうのに

愛しいなんて言えるわけない






欲しくて

欲しくて


気が狂いそう




いっそのこと


狂い咲いて散ってしまおうか




嗚呼、そんなの出来もしないくせに







(無題) 

2009年04月23日(木) 2時01分


好きかもしれない



なんて思う時はもう好きになってるし


なのに貴方は私に向かって


今の彼女と別れたら、正直イタイなぁ


なんて言うし




もうちょっと
あと少し

私の事考えて下さい


貴方の周りで
貴方の役にたてること考えてる私の事

あとちょっとだけ
女を感じて






ダメかもしれない



なんて思わせぶりな態度だし



俺浮気とか絶対しないよカッコワライ


なんて。何気に釘、さしてるみたい






もうちょっと
あと少し


好きになる前に戻るから



今までどおりよ
今の関係は崩れたりなんかしないから



あとちょっと
女にはならない

(無題) 

2009年04月22日(水) 8時50分


例えば私がアメリカ人だったなら

ニューヨークにすみたいな


ハードロックを聞きながらリズムに乗って

キラキラした朝靄の中、車に乗って出勤するの


ブロンドの髪をふんわり風邪になびかせながらエレベーターに乗って


口元で笑いながら一緒に乗った人に挨拶したりして








あぁ



いつから私の未来は限定されてるんだろう



こんなはずじゃなかったのに


とか


こうだったらいいのに


とか





一番キライ









いつから
私は私にしかなれないなんて思ってるんだろう



どうして
状態は変化しないなんて思ってるんだろう





違うはず



違ったはず



いつだって変われるし



ごちゃごちゃ言うぐらいなら行動すべきだし







なのに




あぁ




いつからこんなに臆病になったんだろう

(無題) 

2008年04月20日(日) 5時01分
いつの間にか、日の出が早くなっていて


暗かった時間も朝を迎えてて



私は明日も私



数時間後にはあなたに笑顔で懐いてるはず


明日も明後日も一年後だって



学校とか会社とかそんなところで得られる刺激なんていらない



そんな予測できる私なんていらない



もっと刺激的で



もっと私じゃなくなれる


命の危機だとか

数日で解決するような事件とかじゃなくて



それが日常な日常が欲しいの



不安とかそんなんじゃなくて


もっと強く


もっと刺激的で


もっと面白い日常が欲しいの

(無題) 

2008年04月10日(木) 1時06分



ダメだよ


一瞬だって気を抜かないで


離したりしたら墜とされるよ


目をそらしたらすぐに後ろにつかれちゃうから


弾道を見てる暇があるなら


こっちを見て



逃げるぐらいなら命請いでもしてよ


ダメ
全然ダメ



足りてないよ


そんなんじゃあ殺してあげる価値もないね

(無題) 

2008年03月20日(木) 9時04分
春雨や
衿口濡らさぬ
杉山に








花粉症に悩む君は衿を濡らす春雨さえも嬉しくおもうのだろうか
でも、この春雨が君の衿を濡らして寒い思いをしなければいいな








って何一句詠んでんだ
アホか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misky
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる