久しぶりのログイン

April 25 [Sat], 2015, 11:06
前回は引越し後だったのね・・・。

今は2015年4月・・・。
先月ごろやっと、収納庫を購入しました。

それまでリビングの一角はダンボール20箱や布団などなど山積みのままでした。
仕方がない。広くなったけど収納がなかったので。

気になっていたけど、どういうインテリアを目指すのか?
何をどうすれば良いのか・・・研究だけ、そしてまだ決まらない。

でもそうも言ってられないので、収納庫を購入して、お布団等入れました。
娘の部屋にあった少し窓を塞いじゃうワイヤーラックをリビングに出して、
ダンボールに入りっぱなしだった、アルバムや本も出して、ダンボールはあと5個位に。
どこに行ったのかわからなくなってた草履とバックのセットもここから出てきました。

これからは次の段階に向けてGO〜の予定。


お彼岸

September 24 [Tue], 2013, 13:08
お彼岸も過ぎ、すっかり秋めいた感じですね。
日が暮れたら寒いと、姫も半袖ブラウスの上に長袖のウールのセーターで登校しています。
9月はお仕事がヒマなモードで自主的にシフトを削り、休み、仕事で来日中のYちゃん(10年ぶり)を囲んで、旧友と集まったり、
着付けもここ半年分のテストがあったり、年に一回の授与式が雅叙園であったり、職場で9月最後のママを囲んでランチしたり、何かと忙しい
来週、姫の文化祭。

住み替えC

August 31 [Sat], 2013, 16:18
あっという間に8月最終日。

この夏休み、姫は毎日のように午前中部活で朝早く出かけ、1時頃帰宅して、昼食、宿題。
8月半ばには合宿、8月の終わりは修学旅行。
で、本日31日は始業式。

私は午前中、家事や引越し絡みの業者さんの出入り対応、片付けなど、午後は仕事へ。

随分落ち着いたけど、まだリビングの1/4は
ダンボールや行き場のない物が山積み。

西向きから東向きに変わって、朝から日差しがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
で、景色がお台場ビューに。
海というか、東京湾を眺めて過ごす日常ってすごいかも。
写真では上手く映らないけど参考までに。

朝も気持ちがいいけど、
夜はレインボーブリッジ、葛西の観覧車、お台場、ゲートブリッジ、埠頭、羽田沖まで
ものすごい景色です。

大きな貨物船から屋形船まで船もたくさん通り、
基地に戻る新幹線も走ります。

都会の真ん中でもリゾートのコンドミニアムみたいな感じです。

パパもこの景色と雰囲気で、引っ越して良かった、とご機嫌です。

よかったよかった。

でもまだまだ、収納パズルは続く。

住み替えB

July 25 [Thu], 2013, 12:35
引越しが終わり10日が過ぎた。とりあえず移動が済みひと安心。
リビング、寝室、子供部屋はまだ段ボールと荷物が山盛り。
義母が上京したのでリビングの一角はなんとか布団を敷いて寝られる状態に。
電子レンジの寿命がきたのとキッチンのレイアウトから食器棚を買い替えなければならず、週末購入。8月最初の週末に届くので、それまではしばしひと休み
日常生活の勝手が変わるって大変落ち着かない日々はしばらく続きそうです。

住み替えA

June 28 [Fri], 2013, 13:17
6/19に新居の鍵を貰ってからが慌ただしい。
今は日中、内装工事が入っていて、夜、見に行くのが楽しい
壁が出来ていたり、なくなったり。いろいろ剥き出しのままなのが凄い。
今の家→次の家の収納を考えることが私の目先の課題。
内装、引越し、ハウスクリーニング、コーティング、各業者さんとのやり取りはパパがメインでやってくれてるので助かります。
来週からは荷造りを始めないといけない。見積にきた業者さんは8トンくらいあるとw(゚o゚)w
大丈夫か私?

住み替え@

May 13 [Mon], 2013, 10:05
GWに見に来てくれたご近所の家族が購入を決めてくれました。
昨日の日曜日に無事売る契約完了。
パパいわく、買う方も引き渡しを早めてもらい、6月にはリフォーム工事を始めて7月の姫のテスト後には引越しだ!とのこと。
しばらくはお家にダメージを与えないように気を遣って暮らす感じ

GWスタート

April 27 [Sat], 2013, 21:49
あっという間に日々が過ぎていき、もうGW・・・。

平日は、お仕事やお稽古、保護者会に行き、
週末は、オープンルーム対応でお留守番。

そしてGW前半初日は、午前中、姫の学校で引き受けた役の簡単な引き継ぎ。
帰宅後は4件の見学者に対応・・・。

そう、我が家は住み替え対応中なのです。
また、ちゃんと決まったらご連絡いたします。

GWが明けたら、 いきなり、 姫の学校の総会&部会。

でもその翌日は〜

滝沢演舞城2013

初めての新橋演舞場、初めてのジャニーズのお芝居、初めて尽くし〜に気持ちが

誘ってくれた天ちゃんが「着物着て行ったら?」と行ってくれたし、何を着ていこうかと思案中。

なぜだか、ウキウキしちゃうので、考えるのも楽しくて気分が上がるわ


おっと、その前に、ミュージカル「アニー」も観に行くことに。

弟からの突然の電話で、姪っ子と姫と私の3人で。

チケットはいただけるものかと思っていたら、ちょっぴりおまけで、

姫と私の分は請求されました 急な出費は痛いわ〜

でも姫にも姪っ子にも私にも、いい思い出になるだろうし、これも楽しみ

百人一首

March 31 [Sun], 2013, 17:58
姫が小学校を卒業する頃、塾も終わり、のんびり夜を家で過ごせるようになり、
家にある百人一首のかるたをやってみようと思い立ち、
どうせなら、CDかけてちゃんと読んでもらったら2人で出来るしと、何度かやりました。

中学に入ると、かるた大会もあるし、国語でテストの度に10首づつくらいテストにも出るし、
とたまにやっていました。

知らなかったのですが、「ちはやふる」という漫画が流行っていて、百人一首の勉強になると
ママランチのときに話題にのぼったので、私がネットで大人買い。
なかなか面白い漫画で、姫も愛読中。ドラえもんのように英語バージョンも出ていたりします。

だからというわけではないみたいだけど、知らないあいだに姫は
学校のかるた大会(クラス代表4人の団体戦)に率先して参加して、中学で優勝していたり、
この12月くらいから目覚しいかるたの上達が見られました。
私もパパも義母も全く相手にならない状態・・・。

姫の学校にはかるた部はなく、同好会はあるけど、ランクアップの授業の域を越えられず、
物足りなかったのか、私が仕事で忙しくしているあいだに、勝手に東京都のかるた会をネットで検索し、
メールや電話で連絡をとり、行動していました。

で、この春休みからかるた会に入会する運びとなりました。
100首覚えてからでないと入会は認められない、
高みを目指す人しか受け入れない、となかなか厳しい会です。

会長婦人が姫の学校の卒業生で、ランクアップの百人一首の授業にも来てくれてる方で、
もう一つ姫が迷っていたかるた会から夫婦で独立された方とのこと。
私の弟夫婦くらいの年齢のようです。(ご夫婦の出会いもかるた会とか。)

持ち物はTシャツとジャージ。
かるたの世界は案外激しく体育会っぽい。年齢は小学生から老人まで幅広い。
姫の世界は、かるたから広がっていきそうです。

私はよくわからないので姫任せにしていましたが、金曜日は私もご挨拶に参りたいと思います。

めざせ!かるたクィーン?


姫とデート

March 31 [Sun], 2013, 17:51
3月最後の一週間。
春休みだけど、私はお仕事、姫は宿題。

水曜はお互い一緒に過ごそう、と、朝9:30から映画へ。
「プラチナデータ」を観ました。

麻布茶房でランチ&甘味。

つけまにチャレンジしたい、と姫がいうので、1P買ってあげました。
お化粧はしないけど、つけまには興味あるみたい。

ホントはこのあとプリンスの桜へ行きたかったのですが、
寒いし、雨だし、おうちへ帰りました。

で、百人一首、やりました。

夜桜

March 31 [Sun], 2013, 17:38
土曜の夜、9時過ぎにパパが突然、夜桜に行くぞ!と。

で、行ってきました。アークヒルズ、桜坂の桜

東京タワーも桜色

ぶれてるけど、桜坂は両側から車道を覆う見事な桜が続きます。


見事な夜桜

森ビルも入れてみました。


P R

ヴァイオリニスト松尾依里佳
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミルまま
» 住み替えC (2013年09月04日)
アイコン画像taki-yon
» 住み替えC (2013年09月04日)
アイコン画像ミルまま
» 住み替えC (2013年09月02日)
アイコン画像ゆう
» 住み替えC (2013年09月01日)
アイコン画像ミルまま
» 住み替え@ (2013年05月13日)
アイコン画像サラママ
» 住み替え@ (2013年05月13日)
アイコン画像ミルまま
» 百人一首 (2013年04月01日)
アイコン画像T-SNOW
» 百人一首 (2013年04月01日)
アイコン画像ミルまま
» バレンタイン前の振替休日 (2013年02月13日)
アイコン画像サラmama
» バレンタイン前の振替休日 (2013年02月13日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misia35
読者になる