舛添さん、免許くださいm(_ _)m 

February 23 [Mon], 2009, 22:21
もし、今が七夕であれば、この願い事を書くでしょう…。
(現実すぎる願いだけど…ww)




はい、10月以来ブログ更新しませんでした、チキンです。


ちゃんと生きてましたよー。


超スーパーミラクル今までの生活を要約すると、
ただ、、本当にただ、めまぐるしく日々が過ぎていきましたww


12月22日に卒論提出するまでは卒論制作に没頭し、


それが終わってからは勉強にだけ集中して、受験生してました。。。。




そしてそんな日々も昨日17時で終わり、
今は残りの学生生活のカウントダウンが始まりましたーーーー
こんなに長ーく、そして自由に休めるのは、
老後にならないとないですからね!!!



そんな今日一日目は、昨日までの疲れをとるため、
のーーんびり春休みの計画を立てたり、試験の自己採点したり…。



することがないとこんなにも時間が過ぎるのが遅いんだと実感。







で、タイトルにあるように、昨日試験を受けてきました。
四月から職につけるか、つけないかを左右する大事な試験。


自己採点してみて、たぶん大丈夫。
まあ今年の合格ラインがどうなるか分からないけど、例年のボーダーを見る限り大丈夫。
あとはマークミスさえしてなければ。




しかし、試験中はそんな余裕はありましぇんでした。
ましてや、「終わった…」と思いますた。
なぜなら、必修問題30問が午前と午後に分かれるなんて知らないよ!!って話です。
(内輪ネタでごめんなさい!!)


いやー、あのショックというか、試験中のテンパリ、体の血の気が引く感じ、
一生忘れません。。。。。
と、試験を受けた受験生全員が思ったことと思います…。



ああいう、てんぱった状況でも冷静な判断ができるのか、というのを見たかったのでしょうか。。
厚生労働省は。



うん、そういうのいらないですww(切実)
四月から現場で、今では想像できないくらいのテンパリを経験してくんだろうし。


踊る大捜査線での青島刑事の言葉をかりれば、
「事件は会議室で起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ!!!」
でしょう。。www





でもとりあえず、看護のみんなお疲れー!!!!!!!!!!!
そして私の受験生活を支えてくれた皆様、ありがとうございました!!!!!!





結果が出るまでは休みを満喫するべしー


というわけで、ブログもいっぱいアップしていくんでよろしくです




最後に、サクラサケという願いをこめて。
ウィッシュwith さくら(去年の春に撮ったのだけど…)  



イライラ記念カキコ 

October 17 [Fri], 2008, 17:07
看護のメディアで作業してたら、

知らぬ間に蚊に足を7箇所かまれました。




すっごくかゆいんですけど!!


メディアの蚊は
人が集中しているところを狙い、
悪質なサイレントキラーですな。
足を刺されてるなんて気付かないっつーの。


犯人らしきものが私の耳のあたりを旋回してるけど、
捕まえられず。。。




イラっときたので記念カキコ。
そして卒論の兆しが見えましぇん。



私がしたかったのはこんなことじゃないのに…・。
(DMC風に)
でもしたかったことじゃないことでも、
成功しているクラウザーさんを尊敬します。。

夏の終わりに… 

September 20 [Sat], 2008, 21:02
はい、チキンです。
肉離れ起こしたチキンです。
肉離れしたチキンの肉って、おいしいのかなぁ。
そもそもにわとりも肉離れ起こすのかなぁ。



まあどうでもよくてさ。
昨夜から肉離れにて、在宅療養中です。。。。



昨日、22時半ごろバイトから帰ってきて、
いつものように疲れて、「はぁ、疲れたー」とか言って、
ぼけーっとしてたら、
廊下にある犬のトイレシートに足を滑らせ、
左足太ももに激痛が!!!!
瞬間に、「これはヤバイ」と思いました。



一人家で、痛みでしばらく動けず、悶絶。
痛い、痛いとか、もがきながら、
貞子のように床をはいつくばっているところに、
風呂上りの父親に発見された。
それから30分はご臨終。
これでも整形外科で実習したんですが、
実家に帰ってる母親に電話して、
「肉離れってどれくらいで治るの??どんな治療法なの??」
とか、
看護学生とは思えない行動に出ました。
でもあの状況で、教科書を開く元気はありませんでした。


まあそんなこんなでも、痛みは食欲に負け、
なんとか夕飯を食べる。


夜間の病院に行こうかと思ったが、
たぶん行っても、
アルバイトに来ている研修医か、
整形外科医は今日はいません、とか言われて、
どうせ明日来いとか言われると予想したので、
昨日は行かず、今日の朝行きますた。。。



そして、今日。
「まあ肉離れというもので、筋肉切れちゃってますね」
と言われ、
「全治3週間ね。」
とあっさりきっぱり言われました。
でもきっぱり言われるほうがいいね。





うん、今までの22年で、交通事故に続く、でかいケガですな。
なんとか歩けるものの、びっこひいてます。ADL低下中。
なんとか自立歩行可能。
清潔、排泄、食事はOK(アセスメント)




家で滑って肉離れなんて、
自分も老けたなぁと実感してます。。。。
高齢者じゃあるまいしって感じだよね。





てか、来週土曜日は面接なのに!!!
でもそれまでには、せめて普通に歩けるように安静にします。
面接のネタにでもなれば、、と前向きに考えるようにします。。。。
看護部長に何言われたって、いいです。



それよりも、
約三週間後にある、試合です、試合。
何のために夏合宿に行ってがんばって、練習したのか。。。
それは、ひろみちゃんとおりびと一緒に試合に出たかったからなのに!!!!!!!


意地でも出ます。
無理してでも出ます。
これでスポーツができなくなっても、
私は出ます。
今しかできないことなんです、バドの試合にでるのは。
今年が最後なんです。。。




絶対に出るんだから!!!
ぜひオラに力を!!

8月のまとめ(近況) 

September 04 [Thu], 2008, 22:27
はい、チキンです。
もう9月ですな。(あや語ww)
夏バテは、のどちんこの横に大きい口内炎をわずらってから、
治癒したかと思えば、
今週、のどを痛め久しぶりの発熱。
夜うなされました。
今は、大量の鼻汁と闘っています。





就職試験まであと3週間。
卒論提出まで、約4ヶ月。
国試まで5ヶ月。
働き始めるまで7ヶ月。
何もかもが、目の前に迫ってきて、現実見を帯びてきましたー。
ビクビク




そんな私を元気づけてくれることがありましたー
知ってる人も多いかと思いますが、



SPEEDが再結成しましたー
24時間テレビで再結成したのですが、今後も完全復活するとかしないとかで





<リンク:>





SPEEDは私の青春と言っても過言ではないくらい、大好きです
今思えば、
中高ダンス部に入った理由は覚えてないんですが、
SPEEDの影響はあったんじゃないかなぁと
思います。
ライブにも2回行ったり、SPEEDが出る番組はチェックして、
聴くCDはほとんどSPEEDの曲。
そんな中学時代をすごしたわけですね。



だから、
解散してから8年経った今、
SPEEDが出てきて、4人で歌ってるのを見たとき、
ジーンときてしまいました。



メンバーも大人になってて、
ひとえちゃんが27歳っていうのは驚いたし、
えりちゃんの子どもが耳が聴こえないっていう事実にも驚きました。

昔の曲もすごく好きだけど、
今の、あれから色んなことを経験して大人になった
SPEEDが歌う歌もぜひぜひ聴きたいです
これからも元気づけて欲しい。





話題は変わり、健康診断のはなしー!!

就職試験を受けるにあたり、健康診断を受けなければいけなくて、
月曜日に受けてきました。
自分自身、健康には自信があり、
まあ特に異常はないっしょっと思いましたが、



いや、ありました。




まあ8月これだけ風邪を引いてるので、
血液検査でちょっと指摘されるかと思いましたが、
変化球で心電図にストライクですた。





えっと、

上室性期外収縮。



名前だけ聞くと、
大きい病気のように聞こえますが、
簡単に言えば、
不整脈。



そんなたいしたことありません。
先生も、
「気にすることはないんだけど、異常なしとは報告できないからね」
って。




自覚症状がなく指摘されたので、
笑ってしまいました。
それくらい、全然気にすることの所見じゃないんです。
でも異常なしではなく、有所見に○がつくのがね。




何が嫌かって、
この結果を就職先に提出して、
再検査にひっかかり、
また病院に行かなきゃいけないリスクが高まったことが残念
どうか見逃してください。
でも22年も生きてれば、心臓も疲れるわなぁ。




まあ9月は色んな意味で、勝負の月だと思ってます(勝手にww)
今月どれだけ頑張れるかで、
この先が決まってくる気がします。


頑張ります
みなさんも、風邪には気をつけて、がんばりましょう

夏ばてーnatubateー 

July 29 [Tue], 2008, 20:16
こんばんは。
夏バテとはこういものかと、22の夏に実感したチキンです


夏って好きだけど、これほどまでに暑さが凶器だとは知りませんでした。
なんですか、この立ちくらみとめまいは!!
特に立ち上がり・起き上がりの時の、部屋が自動回転してるのはツライ。



別に無理した生活したわけじゃなく、
今までどおりの夏休みを送っていたのに。




これってやっぱり、あれですか。
うん、あれだよね。






ちゃくちゃくと年齢を重ねている証拠ですよね。
うん。





なので今日はバイト(スーパー)を休ませていただきました…。
5時間たち続けられる自信がなかった…。


でも休みの連絡で、今日はレジ係の社員がいないからって、
なぜに副店長に直に報告しきゃいけないんでしょうか…。
みなさんのバイト先もそうなんですかね。
この完璧な縦社会のスーパー、慣れません。

ミスしたら、店長・副店長のところに行ってはんこをもらわなきゃいけないって、
これって普通のことなんですかね。
今まで小さいおにぎり屋で働いてたから、ひとつひとつが驚きですに。
でも社会に出たら、こんな感じなんだろうなぁって思って、
何事も社会勉強ですね。




とか、なんとかグチを言ってしまってスミマセン。
まあがんばります。










で、夏バテってこわいですね。
この年でこんななるわけで、
おばあちゃんとかは相当ツライ時期なんじゃないかなって思いました。




おばあちゃんつながりで驚いた話があって、
問題を解いてて、ふと想像してしまたのですが、


2055年の65歳以上の高齢者の人口割合が40.5%
という、H18年の日本の将来推計人口統計。




今、20.6%が高齢者。
この倍になるのねーって。



自分が70代になったら、10人に4人はおじいちゃんおばあちゃん。
でさらに、少子化も加わると、
街をあるけば高齢者ばっかりなんだろうなって、想像してしまった。
だから少子化対策って、かなり必要よね。
まあもちろん高齢者を支える仕組みも必要なんだけどさ。



今まではまあ高齢社会、ヤバイよねっていうくらいしか感じなかったんだけど、
よーく考えてみるとすごく不安になった。



でも2055年とかになったら、ディズニーランドとかも、
高齢者も楽しめるようなアトラクションとか増えそうだよね。
ディズニーは国民のニーズにこたえてくれると信じてますww


でも少子高齢化が進んで、そこまで日本の経済力があるかどうかはナゾだけど。




2055年まで自分が生きてるかは置いといて、
日本の将来が不安に感じた一こまでした。





さて明日から久しぶりに5日間、M田に通います。
M田に通うなんて、4年ぶりで懐かしい。
明日に備えて今日はゆっくり休みます。




みなさんも、夏ばてには気をつけて、
楽しい夏休みを送ってくだしゃい!!


最後にこの前ウィッシュとデートに行ったときの写真です










夏バテウィッシュ 

July 24 [Thu], 2008, 16:12




もう5歳のおじちゃんです。
こんな眠そうな彼と、これから散歩デートに行ってきまつ

気がつけば… 

July 24 [Thu], 2008, 15:30
もう7月も来週で終わりではないですかー
アセアセ
こんなブログでも読んでくださる方がいらっしゃるみたいでうれしカキコ。(突然ww)
なのでがんばります。





夏休みになってから、はや2週間。
早すぎる!!なんでこんなに時間が過ぎるのははやいんですかねー

ああ、
あっという間に国試がやってきて、
来年には看護師になって(これは必須!!)、
気がついたら30になってて、
そろそろ結婚したいと思いつつも、
相手がいなくてできなくて、
そんなこんなしてたら60になってて…。
死ぬときは、絶対に誰かにそばにいてほしいです。



だから一日一日、大切に過ごさなきゃいけないんですよねー。





で、夏休みになって2週間は、別に休みではありませんですた。
まあこれからも休みはないんだけどね。


この2週間の半分は、
大学行って、一人でメディアの片隅で頭を抱えながら、研究計画書を作成。
そしてなんとか完成。

ある時はクッソ暑いのにスーツ着て、病院説明会に行ったり、
一日救命センターでインターンをさせてもらったり、
そろそろ本気で受験生モードにならなきゃいけなかったり、
スーパーの客に「早くしてよ」とか文句言われて涙目になりながらレジ打ってたり、
おにぎり屋では暑すぎてフラフラになりながら売ってたり。


怒涛の2週間だったと思われます。
辛いこと8割、楽しいこと2割くらいですごしてました。


楽しいことといえば、
相方と付き合い始めて3年がたって、久しぶりに二人で過ごせたことと、
サークルでバドの練習するときと、
焼肉食べにいったことと、
とか。



人生山あり、谷ありですな(あや語ww)
とか、生意気なことを口走ってみる。




いや、でも実際悩みの2週間でもありますた。
研究計画書作成でかなり悩んでたんだけど、
就職のことでもかなーり悩んでた。
いつも、研究のことか就職のことを考えてたかな。


でも今はなんとか、はっきりした答えじゃないけど、
自分の中ではぼんやり見えてきた気がする。






で、そんな感じで最近の自己の課題としては、
相方がいなくても生きていけるような強い女になることを目指して生活してます。
放置プレーされても平気な女になれるようにがんばらなきゃ。





それにしても、夏っていいですよね。
春の次に大好きです


外がかなり暑い中、
涼しい部屋でカタカタ研究計画書を作ってたり、
勉強したり、
昼寝したり、
おにぎり売ったり、
サウナ状態の中でバドしたり、
サークルご飯をみんなとワイワイ話しながら食べたり、
辛いこととか、悩みもあるけど、
私って幸せだなぁって思う。



学生最後の夏休み。
こうやって自分の好きなように過ごせるのは、
今年と、定年退職してばあちゃんになってからなんだろうなぁって、
思う今日この頃です。













本日、3投目!! 

July 03 [Thu], 2008, 0:16
これ、新しい気付きなんです!!









auユーザーなら、WINって読むって分かりますよね??


でもDoCoMoユーザーの友達が、
これってWIN(ウィン)なんでしょ??私、「NIM」だと思ってたのーって。






わーーーーーー!!WINから180度回転させるとNIMになるんです!!!!!!!




でさらに、NIMから右に90度回転させると、






3分の2!!!!!





おおおお!!!!




すっすごいっておもいません??
WINとしか読めないって思ってたのに3通りの読み方があるなんて!!!


ということで、感動したので記念カキコ

バドミントン 

July 02 [Wed], 2008, 23:43
はい、さっきの日記は気持ち悪く終わってしまったので、仕切りなおして。
今日連投です。



バドミントンの話。
色んな人に話を聞いてもらい、励まされたので報告です。
本当にありがとうございました。




先週くらいまで、もう試合なんて出ないって決めてました。
勝てないって分かってるのに試合に出たって、ただ自分が辛いだけじゃんって。
傷つくだけじゃんって。
そんなことしてまで出る必要ないし、って思ってました。


ふと実習帰りの電車の中で考えてました。
「これはただバドから逃げてるだけなのかなぁ、バドというか自分の弱さからも逃げてるってことなのかなぁ」
と。




こんにちは、なつやっすみ 

July 02 [Wed], 2008, 22:59
みなさん、こんばんは
前の暗い日記から一ヶ月経ってしまいました。
そんな私に、大丈夫??元気??と声をかけてくださった方々、
心配かけてしまってすみません。
なんとかあれから、やーっと気持ちが上に向き始めてきました。
ありがとうございます
本当に人って一人じゃ生きていけないもんだと感じます。




そして今日。7月2日。
実習記録&レポートが終わり、
ついについに学生最後の実習が終わりましたー
そして、学生最後の夏休みが始まりましたー!!!!!!
今年2度目の夏(一度目はSydney)、満喫します!!やっぱり夏最高ですねー!!
てか、春学期が終わるの早すぎです。
なんなんだこの時間が過ぎるの早いのはっっ!!



もちろん学生最後の休み、満喫したい気持ちいっぱいなのですが、
ぬかぬかと喜べないのが看護学生。
就活はこれから、そして来年2月には国家試験。
やらなきゃいけないことたくさんです。


そして私自身は自分の研究(卒論)で、
夏休みに、
兵庫にヒアリング調査&大分に学会参加するんです。
そのための準備はもちろん、卒論を着々と進めなければです。
でも自分がやりたいことだから、楽しいです。
今までの学生生活は、学校から与えられたものをとりあえずひたすらこなしていくだけ。
去年は特にそう。
去年の今頃は必修15科目の試験をかかえ、一つでも落とすと実習にいけないという現実。
でも今は自分で考えて、自分がやりたいことをする。
だから充実はしてます。


まあでもとりあえず、西日本遠征に行くには、お金が必要ですね!!ww
旅費です、旅費。
てか、大分まで行って、温泉に入らないわけがない。
初・一人旅、経験してきたいと思いマッスル。

ということで、6月から某スーパーで食品レジバイト始めましたー。←近況報告
えっと、湘南台にもある大きなスーパーですが、湘南台じゃないっす。
まあ旅費だけじゃないけど、来年の一人暮らしのこととか考えて資金は必要です。
ああ、1000万円空から降ってくればバイトなんてしなくてもいいのにね!!ww
しょうがないですね。



でも最近は桃色生活送ってますww
って、これからかなり気持ちの悪い話というか、頭おかしいんじゃねー的な話になります。
なので軽くスルーでよろしくです。


あのね、やっぱり稲本(サッカー選手)はかっこいいです

高校の卒業アルバムに、

これさえあれば生きていけるもの:友達と稲本の笑顔


と書いたくらいです。
書いた時は、将来後悔するんじゃないかと思いましたが、5年後の自分は全然後悔してませんww


5年前の私の目は間違えてなかったー!!と思ってます。
って話をしたら、○よいさんにあきれられました。
そりゃそうだ!!
自分でもわかってるんで大丈夫です。

いや、たまたまyou tubeで稲本の映像を見てしまったんです、先週。
これでまたあのセブンティーンの時の気持ちがね、よみがえりしてしまったのです。
ああ、あの笑顔はヤバイですね。
そしてあの背の高さと胸板の厚さ、ハンパない!!!
ああ、どうしたらお近づきになれるのでしょうか…



ハイ、とりあえずこの話はやめます。
気持ち悪いだけなんで。
だからみなさん、私から離れないでくださいm(_ _)m
ではではまたー!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チキン
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
*看護学生4年になったよーい
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像チキン
» 舛添さん、免許くださいm(_ _)m (2009年02月24日)
アイコン画像risako
» 舛添さん、免許くださいm(_ _)m (2009年02月24日)
アイコン画像花鳥風月
» イライラ記念カキコ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» イライラ記念カキコ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夏の終わりに… (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 夏の終わりに… (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 夏の終わりに… (2008年10月03日)
アイコン画像チキン
» 夏の終わりに… (2008年10月02日)
アイコン画像komachi
» 夏の終わりに… (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 8月のまとめ(近況) (2008年09月17日)
http://yaplog.jp/mishu-diary/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる