新たにスタート 

2006年12月31日(日) 9時23分


みなさんありがとうございました。

またブログ書いています。

見ていただける方はこちらまで。

理想の国はあるのか・・・・・・・・ 

2006年07月22日(土) 2時50分
 もう夏真っ盛りと言いたい所ですが、ここ最近は雨ばかりでピリっとしませんね
でもジメジメしてなくて湿気も少ないので過しやすい気候ではないでしょうか?

僕の趣味は、旅行といいたい所ですが、資金不足と連休がなく新しい職場になってから一度も遠い場所には行ってません。でもサッカーやったり、テーマパークに行ったり、バーベキューしたりと改めて仕事って楽しいと感じる日々を過しています。
で、、リラックスしたい時は自分はいつも旅行雑誌を見ています。で、、どこで一番働いてみたいと考えてみた所答えは出ませんでした。アジアも近いし食べ物も合うし、オセアニアは気候が好くて住みやすい、でも中東やアメリカなどにも憧れてしまいます。
でも無難な所はアジアと今考えているオセアニアです。シドニーには高校のときに行きましたが、気候が好くて気分がよかったです。

外資系 

2006年07月16日(日) 11時00分
「仕事を効率よくして生産性を上げたい」
「やりがいのある仕事をやり遂げたい」
「仕事の幅を広げステップアップしたい」
「自分のマーケットバリューを高めたい」
「可能性を試すために転職したい」

こんな気持ちは誰にでもあると思います。

はたして自分は今後どうなるのでしょうか。


夏祭り 

2006年07月16日(日) 10時38分
 ほんと久しぶりになってしまってすみません。やっぱ毎日記事送るのは厳しいです。一日が30時間あれば余裕だと思いますが。
ここ最近は祭りに行き久しぶりにサッカーをやりました。ホテル同士での対決でしたが、ホテルの格ではこっちが上でしたがサッカーではボロ負けでしたとにかくテクニックはまだしも、体力が無さすぎでした。なんで、動かないで立っているだけで汗がすごいですからね。
ちなみに三日間は筋肉痛で年を感じてしまいました

やっぱ運動は大事ですね。無理は少しでもしないと体力もあがらないし。

サッカーを見ていて、 

2006年07月03日(月) 5時38分
 続いて、また気になる事があるので書いてしまいます

今、サッカーがやっていますが、選手もカッコイイですが、審判もカッコイイ感じしませんかもちろん年齢を考えてです僕が気になったのは審判が付けているインカム(トランシーバー)です。多分、今回の大会からだと思います。あのインカムはどれぐらい値段がするのでしょうか、なぜか気になります。多分審判が見えない所を回りで連係とったり非常事態にそなえてつけているのでしょう。
今働いている職場でもインカムをつける機会があります。なぜかと言うと考えればわかると思うので内緒です。でもイマイチ耳半分聞こえないので慣れません。
シンガポールのあるホテルではクロークの人やフロントの人もつけていました。よほどこだわっています。最新のホテルだと思いました。

おはよう 

2006年07月03日(月) 4時37分
 仕事を始めてから規則正しい生活ができていませんだから常に風邪などを引かないように気をつけていきたいです。少し前に風邪を引いたのですが、無理しているせいか体温が急上昇してしまいましたあの時は先の事よりも今の事をやる事だけで精一杯でした

今新しい職場で三ヶ月ほど経ちましたホント早く感じています前の時より二倍ぐらいは早いかな

ある程度の満足はあります。僕の目標は海外で働く事が最低ラインの目標です。それ以降はまだ自分にもわかりませんが、海外を転々としていき、ステップアップしていくか、一つのホテルを続けていくか、・・・・・一番可能性が高いのは海外経験後、また日本へ戻りホテルで働く事です。でも、こんな事僕は毎日考えています。だからそろそろ、危機感ではありませんが、自分に弱いところが、少しばかりあるのではないかと思います。日本のホテルの求人をみてみると、30歳までは雇用してくれる所がたくさんあります。30歳以上の人でもMGR候補や僕が考えているのは高級旅館など、やりがいがあればやりたいですね。今の僕では大抵無理ですが

若い内はなんでも壁にぶち当たりたいです。プロフェッショナルになれなくても、なりたいのでね

でも成長ではないですが、いろんな事に興味を持つことが最近は出来ています。たとえば成田空港のリニューアルに関して興味がわいたり、救護に関してもう少し勉強したい気持ちになりました。

蒸してますねぇ 

2006年07月02日(日) 11時03分
 もう梅雨の季節ですね僕はいつも外で仕事しているのでとにかく暑くて大変です。でもここ最近は少し慣れてきました

でも寒いより僕はいいのかもしれません。大の寒がりなので

でもサッカーは面白いですね、あのスタジアムの興奮は疲れが吹っ飛びます
ブラジルとイングランド・アルゼンチン負けてしまいました

話は変わりますが、昨日は上司の送別会がありましたやはり、前の職場とまったく違いグチよりも楽しい話題の話ばかりで、とても職場としての感じがまた一つにまとまり始めました。
その中に前の職場の大先輩もいて仕事中は熱血であまり無駄話ができない感じではありましたが、楽しい、お話ができました。

僕でも出来るという自信がつきました

久しぶりです 

2006年06月23日(金) 4時40分
 久々の更新ですみません。

昔のことは忘れて今はサッカーの話題に

運命なのか奇跡に頼るのか、、、、、、

とにかくロスタイムのブラジルの得点はもったいない

四年間の失敗の繰り返しではないかーーー

やっぱオーストラリア戦がすべてを物語るのかな。

日本昔ばなし 

2006年05月24日(水) 18時55分
日本の人は子供の頃見たと思います。日本昔ばなし

 自分は子供の頃見ていました実は今もテレビでやってました。もちろん再放送ですが。
でも子供の頃は昔の事をただ何も考えず見ていましたが今ではこの話しをもっと深く見たいって思うようになったと思う

子供の頃は海外にも興味がなかったし、勉強も大嫌いでした。今は歴史とかいろいろ話しを聞きたいし、いろんな事を体で吸収したいと思っています。でも仕事は体を動かす方がいいです。

目が覚める 

2006年05月22日(月) 6時51分
 今の職場は何と言っても夜勤が多いですだから午後に出勤して終わりは次の日の午後と結構会社にいる時間が多いです。でも四時間は中抜けで休めるから体調面では心配ないです。だけど会社の食堂が何と言っても比べ物にならないほど前の会社より悪くてガッカリしてしまう時もあります。仕事は楽しいというか大変というか分かりませんが気分良く仕事できてます。


■プロフィ〜ル■
名前 ☆MAKO☆
出身地 ☆静岡県☆                                              ☆現在も少し外れた湘南での一人暮らし☆
趣味 ☆スポーツ観戦 海外旅行                     サッカー ホテル調べ☆ 
年齢 ☆22歳になりました☆A型☆
ほっとけない 世界のまずしさ
サッカー日本代表を応援しよう!
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mishimanosato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる