X JAPASN再結成の裏でTOSHIの金銭トラブル発覚!【めざましTV、新曲フル動画あり】 

October 27 [Sat], 2007, 13:59
先日、劇的な復活を果たした伝説のロックバンド「X JAPAN」。22日に行なわれた公開PV撮影には1万人がつめかけ、将棋倒しになり救急車が出動する騒ぎに。このように華々しく復活したX JAPANだが、実はその裏では、TOSHIの金銭トラブルの話が浮上している…



(以下引用)
「今年になってTOSHIYOSHIKIにもちかけていたX JAPAN再結成話は消滅したんです。だから今回の復活は別ルートで実現したものなんですよ」と明かすのはX JAPAN事情に詳しい音楽関係者だ。




「昨年秋に自称・元XJAPANのマネージャーを名乗るT氏が、不動産業のS氏から資金3億5千万円調達して、銀座にX JAPAN再結成のためのプロジェクト事務所を設立したんです。その中からTOSHIは行動費用&ギャラとして1億5千万円を手にしてロスにいるYOSHIKIを口説きにかかった」(レコード会社関係者)

ところが、このX JAPAN再結成プロジェクトを推進していたT氏が警視庁に傷害容疑で逮捕される。これを知ったYOSHIKIX JAPAN再結成話に乗らなかった。「3億5000万円も捻出したスポンサーはもちろんあきらめきれませんよ」(同前)

そこで、X JAPAN元メンバーが以前所属していた事務所のオーナーM氏が水面下で再結成を企画をし始めた。

M氏はドル箱の「GLAY」の独立でプロダクション経営が苦しくなっていた。X JAPAN元メンバーたちも解散後の生活は切迫していたという。一人ロスに住み、リッチな生活を送っていたYOSHIKIも、エイベックスコロムビアと組んで曲作りに励んでいたがヒット曲を飛ばすことはできなかった。


「そんなメンバーをM氏が口説いてX JAPAN再結成が実現したんですよ。面白くないのは、TOSHIの口車に乗せられてX JAPAN再結成資金を出したスポンサーですよ。金返せ!と怒っていますが、事務所はTOSHIの個人的問題だと無視しています。でも下手をすると詐欺ですからね・・・」
(引用「大阪スポーツ」より)




映画のテーマソング&世界デビューと華々しく復活を遂げたX JAPANですが、このTOSHIの3億5千万円の話が問題にならなければいいですけどね・・・。ほんとに下手をすると詐欺ですしね・・・。
TOSHIは今年の2月、自身が広告塔を務める自己啓発セミナー会社「ホームオブハート」が裁判で完敗。1,500万円余の支払いを同社とTOSHIの会社に命じられていました。お金が必要だったのでしょうね。ホームオブハートとTOSHI問題を考える会によると、裁判は今後も続くようですし、問題はいろいろありそうです。今回のX JAPAN復活を機に「癒しのコンサート」は辞めてくれることを願いたいですが・・・。


X JAPAN 復活めざましTVドキュメント動画



XJAPAN新曲I.V.フルver



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mishigun00
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる