遠足のお弁当2回目☆ 

2005年10月07日(金) 8時04分
この前延期になってしまった遠足、今日になりました
お天気は快晴とは言えないが、曇り微妙に晴れって言ったところかな
でもって本日のお弁当

三色ボールおにぎり( でんぶ、青海苔、黒ゴマ ) ほうれん草炒め、
ハンバーグ、枝豆、ウインナー、チーズ、ゼリー

うちの園でのお弁当は週2回なんだけど、給食はかなり残すが、お弁当はきちんと残さず食べてくれる 子供ながらに気を使っているのだろうか・・・

楽しい遠足になるといいな

幼稚園遠足のお弁当 

2005年10月05日(水) 16時29分
今日は先生と園児達で行く秋の遠足でした!

昨日から雨が降り続き、今日は曇りではあったが残念ながら延期となりました。
年長児はホールにシートを引きみんなでお弁当を食べたそうな
それはそれで楽しかったかな

お弁当の中身は顔おにぎり、星型のハムチーズ、玉子焼き、ムースボール、フリルレタス、鶏肉のおろし煮、のりチキン、ゼリー、一口チーズ

あさって金曜日が遠足になるそうだけど、天気予報ではらしい・・・・。
最後の遠足なんだからてくれーーー

運動会のお弁当 

2005年10月04日(火) 10時27分
2005年10月2日(日)は、年長の息子「ゆっちん」の幼稚園最後の運動会でした。
2日前に熱を出し、もしや出れないのかとすごい焦りましたが
次の日には熱も下がり無事参加することができました
運動会当日は最高の秋晴れ・・・とは言わず猛暑でした
凍らせたペットボトルを何本も持っていって正解でした

お弁当は朝4時半に起きて7人分作りました。いや〜眠いのなんの

もしかして少ないかな?と思ったけれど、結構残りました


一段目、エビフライ、から揚げ、ウインナーと鶉の卵のピン刺し
あんぱんまんポテト。フリルレタスを沢山使い隙間を埋めました
旗は100円ショップで購入運動会っぽいお弁当ってことで


二段目は冷凍煮物野菜で煮物を作り、いんげんの胡麻和え ほうれん草とかにカマ入りだし巻き卵、ポテトサラダをハムで包んだもの。
もうメニューが思い浮かばず適当です

大きなタッパーに、しそおにぎり、若菜おにぎり、そして前日にパンにマーガリン、ジャムを塗ってラップでくるくる巻いたサンドイッチを凍らせて置き、凍らせたまま持って行きました。食べる頃にはちょうといい具合です。(ジャムはブルーベリー、イチゴ)
果物はオレンジに種なしブドウ。となりに凍らせたパンがあったので果物も冷えてておいしかった
冷凍食品をかなり使っているので比較的楽に出来ました
手抜き弁当って思われたかは謎
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mishan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる