ドライ作業

July 13 [Sat], 2013, 13:41
今日はカンカン照りの良いお天気になって嬉しいです(^^)

会社のお姉さんから紫陽花を戴いて、仕事前に車の中に干してきました。

帰る頃には良い感じに乾いているといいなあ(´▽`)

造花(紫陽花)

July 12 [Fri], 2013, 0:00

MINOさんからお中元代わりに紫陽花の造花をいただきました。かんわゆぃいい!!!
ブルーやパープル系の造花を持っていなかったのでとても嬉しいです。
色んなお店を回ってくれたそうで、本当に感謝感謝でございます。

YAMAZiさんが夏に出すボカロの新曲イラスト(ポストカード仕様)も頂いてしまいました!
今回デビちゃんがイラスト担当です。
素敵な品物をありがとうございます(^^)/

明日はまたお姉さんが紫陽花を下さるということなので、早めに出社してドライにする作業をやろうかなーうへへ楽しみ(*^^*)

ところで、今日は休憩室でTVを見ながら寝ている時の熱中症対策の話をしていたんですが、ほとんどの方が寝る時にはエアコンをつけていると聞いて驚きました。
同僚のうちでVHSのビデオを使っている家庭がほとんど無いということを知った時と同じくらいの驚き!(我が家はVHSのみでしたがほとんど録画することも無いのである日姉宅にドナドナ)
もともと部屋にエアコンが無いですし、扇風機も含めてからだが必要以上に冷えそうなので自分は一切使っていないのですが、一昔前は日傘要らなかったけれど、今は日焼け止めや帽子が必要なことを考えると付けた方が良いのかな。
汗出て痩せるかも・・・とか新陳代謝良くなるかも・・・とポジティブ(?)に考えて暮らしてきたのである程度は蒸し風呂状態に耐性ありそうなんですけど。

1Fより2Fの方が暑いというのも驚きでした。
屋根に近いからという理由だそうですが、2Fに篭って作業している時に『ADNISS、死んでるんじゃないか』という父母の話し声が1Fからよく聞こえます。その度に生きてますと返事してます(´∀`)
この意外と厳しい環境で、昨年はよくぞ大量の零式肩当を作ったなあ・・・と思います。エアコンが無い室内で2〜300度くらい熱風が出るヒートガンで熱する作業を毎日数時間ずつ。。偉いぞ自分!
寒いのと暑いの選べと言われたら間違いなく暑い方を選ぶあどです。
友人は間違いなく寒いの選びそうな人が1人居るなあ。。
どちらも程度がありますけどね(^^)

ハイドレンジア

July 10 [Wed], 2013, 18:33
先日戴いた紫陽花をドライフラワーにしようとしましたが、見事に失敗。

でも これはこれで可愛いので飾ります(^v^)

また頑張ろーo(^-^)o

紫陽花

July 03 [Wed], 2013, 20:28
仕事終わったので今から帰宅!

昨日の話ですが、会社のお花好きの先輩から お庭に咲いていた紫陽花をいただきました。

咲き終わりでごめんねとおっしゃってましたが、ちっとも気にならないし可愛い(≧∇≦)!

持ち帰ってドライフラワーにするために部屋に干して来たので、どんな感じになってるか楽しみです(^^)
雨降ってジメジメしていたので数日掛かる上に失敗しそうな気もしますが、上手くドライフラワってくれるといいなあo(´▽`)o

遠方の友人も私が造花の紫陽花欲しいと言っていたことを覚えていてくれて、お店をまわってくれたりと私は環境に恵まれてるなとつくづく感じます。

ありがとー
ありがとー!
みんな大好きです(*^▽^*)

おっと。

June 09 [Sun], 2013, 5:59
福岡旅行の途中で日記が終わってました。
今、女神転生4に夢中なので、続きはまた今度。。現在1周目で中盤辺りかな〜。早く3周したいです(`v´)

今日は届け物しに姉のアパートに行きましたが、人馴れしたツバメが居て可愛かった〜(^O^)
動物かわゆいね!

旅行2日目-その2

May 26 [Sun], 2013, 15:12
白壁の町を離れ キリンビール工場へ。
隣接のレストランでポルチーニ茸のパスタを戴きました。おいしー!!(^^)
背景は一面ポピー。

製造工場での試飲会に参加してビールやノンアルコールの試飲をしてきました。
私は運転手なのでアルコールフリー!奥は友人の一番搾り。美味しそう!
カップいっぱいに注がれて戴いたおつまみとこの1杯でお腹いっぱいです(^^)

これで入場無料とか キリンビールさん凄いなー(^O^)
ちょっとしたテーマパーク。

旅行2日目-その1

May 26 [Sun], 2013, 15:01
お宿の朝ご飯、蒸し鮭と目玉焼きでスタート(^^)

旅のお目当ての一つ、友人と合流後白壁の町を散策して景色や江戸時代に建てられた日本家屋を楽しんできました(^^)

旅行1日目-その3

May 26 [Sun], 2013, 13:51
パンケーキの後は地下街で雑貨屋巡りして温泉宿に宿泊しました。

看板犬チワワ、さゆりちゃんが出迎えてくれる温泉宿で癒されました〜(^^)

夜は友人にカッサマッサージしてもらって極楽(*^v^*)

旅行1日目-その2

May 26 [Sun], 2013, 3:53
建物満喫後、家具・雑貨充しに行ってきました。
Biviの各階でこんな部屋とかあんな部屋もいいね…と話しつつ歩きまくり。

その後tenirに移動。今回初めてのお店だらけでしたが、この店が一番ツボでした(^^)
カトラリーを数点購入したので 後日アップしたいと思います。

移動しまくったのでおやつの時間。
マンリーでパンケーキ食べました。
初のパンケーキ!
こちらのお店は卵焼きとスフレの間という感じでした。
口の中でいつの間にかシュワッと溶けて無くなるので、2枚ペロッと入る不思議。。
次回はパンケーキ食べるとしたらビブリオテークとか行きたいな〜(^^)

そうそう。
散策中ずっと3DS持ち歩いてましたが、地元と違ってトモコレすれ違い通信が出来てホクホクなのです(*^O^*)

旅行1日目-その1

May 26 [Sun], 2013, 3:36
中学時代の同級生が結婚後旦那さんの転勤に伴い福岡へ引越してから軽く数年経ったのですが、今回友人と観光やショッピングも兼ねて泊まりがけで遊びに来てます。

1日目は天神付近で観光や食事に買い物と満喫してきました!
携帯の電池切れで(充電忘れてたΣ(^w^))食事の写真のみです。あっ、いつも通りですか。そうですか。

重要文化財の建物でランチでスタートでした。
ジャック・モノーさん、イチオシがガレットなので蕎麦アレルギーの私は豚肉の煮込みをチョイス。
建物も家具もお洒落な空間でした(^^)
食後に建物自体も見学して満喫(´v`)
カーテンリングも木製で可愛いですね(^^)って案内してくれたおじいちゃんに話したら、使いづらいんだよねって言ってて笑いました。
不便だから可愛いっていうものもあるよね。

2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あど
» ハイドレンジア (2013年07月13日)
アイコン画像あど
» 旅行2日目-その2 (2013年07月13日)
アイコン画像こーや
» ハイドレンジア (2013年07月11日)
アイコン画像TAG
» 旅行2日目-その2 (2013年06月11日)
アイコン画像あど
» 旅行2日目-その2 (2013年06月09日)
アイコン画像TAG
» 旅行2日目-その2 (2013年05月30日)
アイコン画像あど
» これから (2013年05月05日)
アイコン画像TA
» これから (2013年05月01日)
アイコン画像あど
» 竹の旬 (2013年04月23日)
アイコン画像ヒヨリ
» 竹の旬 (2013年04月22日)
P R
月別件数