パリへ出発!! 

September 10 [Mon], 2007, 14:27
今日から待ちに待った8日間のフランス旅行が始まります
8月最終日とあって、成田空港は大混雑

11時25分発のパリ・シャルルドゴール空港直行便
約12時間のフライトでございます
雑誌や大量のお化粧品(約2500円、国内よりお得)を買い込み、飛行機へ

今回の旅行はANAを利用しました
何かと安心

いざ搭乗
楽しい空のたびが始まります

パリまでの機内♪ 

September 10 [Mon], 2007, 15:03
お待ちかねの機内食はドリンクのあとスグでした
私は低カロリーミールを興味本位で頼んでいました

サケとエリンギのグリル(塩味)と片栗粉っぽいのでボイルされたチキンとお野菜、そしてサラダなど

これが普通の機内食でカレー
イカとかサーモンのマリネまでありました

デザートはなっとハーゲンダッツ
かなり固いくらいにつめたーくなっていました

飲み物は限定?で赤と白のスパークリングワイン
豪華です〜味はわからんけど

軽食タイムには、私は手作りのサンドイッチ(中はなぜかマンゴーときゅうり&トマトの2種)
普通のタイプは海苔巻きです

パリまでの機内♪そのA 

September 10 [Mon], 2007, 15:11
フライトの間中私は映画を4本観ました
「オーシャンズ13」「パイレーツオブカリビアンワールドエンド」「スパイダーマン3」「NEXT」これがギリギリ見られる数だと思う

スカンジナビア半島を経由していたので、スカンジナビアのあたりかなぁ

窓から見る景色は楽しいよね

2回目の機内食私のモノ
赤&白のお魚がスパイシーに味付けあとはフルーツ

普通のはパスタのミートソースとあとおそばもあった気が
プリンとかおいしそ
そうこうしているうちに、パリへ無事到着
16時40分、現地時間です

シャルルドゴール空港 

September 10 [Mon], 2007, 15:19
シャルルドゴールへ到着
2回目だったので、あのエスカレーターと回る感じが思い出されました

かわいい

荷物がすごい勢いで出てくるのよね
びっくりしてしまう
そうして今日の宿泊地、ルーアンへ、約2時間半かけて向かいました

ルーアン・ノボテルホテル 

September 10 [Mon], 2007, 15:23

ノボテルホテルはヨーロッパ?フランス?にたくさんみられました

でもね、なんとWベッドだったのです
結構しんどいでした

トイレは独立していたし(流し方が大変だった)サニタリーはとてもキレイでホッとしました

ロビーはこんな感じのカジュアルな雰囲気
結構多くの人がとまりに着てた

カワイイおもちゃのお土産飾ってありました

ノボテルホテル・朝食 

September 10 [Mon], 2007, 15:27
朝のビュッフェはやっぱりヨーロッパな感じだよね基本、パンとチーズと卵とコーヒーって感じで
運がよければフルーツサラダがあったかなぁ

ジャムとか蜂蜜とかクロワッサンろかかなり充実していました
てかこのホテルが一番ご飯充実していた気がする

ルーアン@ノートルダム寺院 

September 10 [Mon], 2007, 15:46

バスで約15分、ルーアンの町へ、向かいます
ルーアンはあの、ジャンヌダルクが、魔女として火あぶりの刑に処せられた地
シャルル7世をランすの地で戴冠したのに

おーおきい
ゴシック形式のノートルダム寺院が見えてきました

とにかく荘厳
まだ朝なので街はとても静かでいい感じ

大きすぎて写真に納まらない
あのクロード・モネが描いた寺院としてもう有名です

参考までに、オルセー美術館で数日後見た、モネの作品です
光の当たり方によって、いろいろな色で描かれていました

ルーアンA時計台 

September 10 [Mon], 2007, 15:49

有名なのがこの時計台
おとぎ話のような、ドイツ、ロマンティック街道のローデンブルクを思い出させました

なんとこの近くに、大好きなショップ、LUSHがあったのにはビックリでした

ピカピカしていてカワイイデザインの時計です

上のほうには太陽と月のデザインが施されていました

くぐった天井にはこんな感じに彫刻されていました
ステキな雰囲気でした

ルーアンB街並み 

September 10 [Mon], 2007, 16:00

このまんなかのカワイイ建物はクーロンヌといって、フランスで一番初めに始まった、レストラン兼ホテル
こういう場所に宿泊するのもいいんだろうなぁ

色とりどりのお花を売るお花屋さん

マルシェも教会の前で開かれていてなにやら楽しい雰囲気
日本では出ない色合い

まーっかなラディッシュに思わずうっとりしてしまいます

お魚もたーくさん
なんだか珍しいモノがたくさんあって楽しい散策でした

ルーアンCケーキ屋さんとマカロンと 

September 10 [Mon], 2007, 16:11

ルーアンを歩いているととーってもカワイイおかしやさんがありました
思わずマカロンを購入

とにかくかわいいケーキたち
これはマンゴーの黄色なのかな

このかわいいプチフルーツもお菓子なんだよ

マカロンもすごい色とりどり
迷いながらも選びました