久々に美容の話 

July 16 [Wed], 2014, 15:04
先日、子供が発熱したので新しいクリニックを発見していってきました。

そのクリニック、日曜日もやってるのでとても便利。でもお客さんも多くて
2時間待ちとかヘーキみたい。

でね、一番きになったのは子供のことはおいといて(笑

なんとプラセンタ注射とか、ボトックス注射とか、コラーゲンのケアをしてくれるってことなの!!

ちょっと前から興味あったんだぁ^p^

どうしよっかなぁ。

ソーラーパネルの見積もりとった♪ 

July 13 [Sun], 2014, 20:59
わりとエコに興味がある我が家ですが
ソーラーパネルの見積もりをとってみました。

依頼した業者は「ソーラーベンチャー」という工務店(?)

営業マンが来てわがやの屋根の確度とか向きとかいろいろ
調査していきましたね。後日見積書が届くらしいのですが、
だいたい200万未満みとけばOKという話でした。

というか200万なんて出ないよー><

屋根は南側と東南側を向いてるので発電は性能がよさそうとのこと。
遮蔽物や電柱もないのでこの点も問題なさそうです。

ただ家の前が駐車場になってて、ここが整理されて
マンションなんかが建ったら太陽があたらなくなるからリスクですよ
っていってた。

そういうのって保証とかないのかなー。

まぁ次回ちゃんとお話をきいとこう。
早めに契約すると補助金とか、売電とかもできる額が大きいみたいで
まぁ契約を急がせることはしないのでじっくり検討してくださいて。




いま電車中〜 

July 12 [Sat], 2014, 15:43
切符の買い方がよくわからなくて(笑

いろいろ大変だったけど間違わずに買えました。
駅前探検倶楽部というサイトがあって、それのとおりの
ルートで買ったので一番安い切符にすることができました^^

今日は実家にきています 

July 12 [Sat], 2014, 15:41
わたくしの実家は信州の田舎なのですが、
やっぱりこっちは涼しい!

都会にくらべてアスファルトからの照り返しがないせいか
暑さがそこまで厳しくないです^^

家のなかでも戸を閉めきってたほうがすずしくて、
開けてるとあつくなることが判明!w

実家は田舎の家屋なので昔ながらです。

エコな生活をしていて私が目指すところ、というかんじ。

野菜は家庭菜園からとってくるから、
毎月の野菜代はほとんどかかりません。

お米も栽培してるのをもらってます。

朝太陽がでたら起きて、暗くなったら寝るというとても
エコな生活をしています。

ちかぢかソーラーパネルを設置するらしいです。←そこだけハイテク?!



Kindle Fireというタブレット端末しらべてみたょ 

July 12 [Sat], 2014, 15:38
最近は自分のお肌や美容のことより、
こどものことばかりきにしています><

Kindle Fireというタブレット端末気になってたんですけど、
HDというシリーズは電子書籍?を読むのにとてもいいそうです。

でも、それだけしかできないので物足りないなと思ってたんですけど
HDX7とかHDX8というシリーズが出たそうです。

こちらはタブレット端末としてとても使えるみたいで、
ブラウザがインストールされてるほか、amazon系のアプリストアで
アプリをダウンロードできるみたいですね。

子供がご飯をたべないョ 

July 12 [Sat], 2014, 15:34
すききらいが多い子供で困ってますよ。
まわりの主婦トモにきくと、今の子供ってそんなもんだよーなんて
いっちゃてるわけで、

それって親が悪いと思うんですよね。

わたしの同年代の友達は好き嫌いがない人が多いのに、
その子供世代は多いって、それはとても問題だと感じています。

食はとても重要で、健康においてもとても大切だとおもうんですよね。

ましてや家庭があって、家で一家団欒のときにアレが嫌い、コレが嫌い、
味付けがどーのこーの、っていうのはね。。

雰囲気も良くないしっておもう。

いま家族でエコについて考えるタイミングで、電気を節約しよう、
ガスを節約しよう、ドアはあけっぱなしにしないで

クーラーは切って、扇風機をつかおう。

などなどいろいろ実践しています。食べ物も大切にあつかっていかないとと
思いますよね。