最近更新してませんでした 

June 29 [Sun], 2008, 18:19
というのも、授業としては3月に評価が出たため。

これからはほとんど西投のみの書き込みになります。
こいずみ先生からのコメントを参考に、暇を見つけては内容を充実させていきたいと思います。
(既に以前の記事も少しずつ書き込みを増やしております)


今回は雑記なので、私事ながら少し。

このブログ企画、実はファッション雑誌から始めました。

私、雑誌はSoup.を愛読しております。
我が大学においてSoupは何故か人気のようで生協でもnon-noが残りSoupが完売する状態。
確かに古着やリーズナブルで派手すぎないファッションは、地味好き+貧な地方国立大生には性にあってるのだろう。
しかし、いかにも「雑誌に載っていた」服や髪型を皆でしているのって、楽しいのだろうか?

例えば、4人グループで歩いてて、4人中3人がお団子ヘア+グラディエーターサンダルとか…如何なものか。
被り率高すぎるだろうに(笑)。
別に本人達はそれでいいのなら構わないんだけれども。
何だかなぁ…と思ってしまう。

ゆうこさんC 

February 03 [Sun], 2008, 15:21
パニエ(ケープ) 6%DOKIDOKI ¥8,000
シャツ 古着 ¥1500
ブルマー 6%DOKIDOKI ¥7,000

合わせ方のポイントは、好きなものを好きなように着る
ピンクにピンクを合わせる。
全国せいは6%DOKIDOKI


これは・・・すごい
上から下まで個性的すぎですww
パニエの下のシャツもすごいです
なんといってもブルマー最高です。
大道芸ができそうな感じですね(笑)

やまだ



自分には着られないなー。いや、当たり前なんですが。
ライブとか特別なものでもない限りこれで街中歩いてたらショックすぎるだろな、と。
パニエのない状態のが好きかも。

西投≫

ゆうこさんB 

February 03 [Sun], 2008, 15:01
ストール ローリーズファーム ¥2,000
Tシャツ サナトリウム ¥5,000
スカート ラグタグ ¥6,000

合わせ方のポイントは、好きなものを好きなように着る
ピンクにピンクを合わせる。
全国せいは6%DOKIDOKI


シンプルなのにすごくオシャレ
かっこいい

やまだ

ゆうこさんA 

February 03 [Sun], 2008, 14:56
ワンピース 下北沢 ¥1,000
タートルネック イーストボーイ ¥1,000

合わせ方のポイントは、好きなものを好きなように着る
ピンクにピンクを合わせる。
全国せいは6%DOKIDOKI


安い
トータル¥2,000には見えないww
さすが下北沢

やまだ

ゆうこさん@ 

February 03 [Sun], 2008, 14:26
ケープ 6%DOKIDOKI ¥6,000
コート 6%DOKIDOKI ¥17,000
パニエ 6%DOKIDOKI ¥8,000

合わせ方のポイントは、好きなものを好きなように着る
ピンクにピンクを合わせる。
全国せいは6%DOKIDOKI



このパニエかわいすぎです
でもこれが私服になっちゃうのはすごいww
合わせ方バッチリ

やまだ


ゆうこさんはロクパー大好きなんで、今回は全部そちらであわせてもらいました。
率直にいうと、どうもお洒落パニエ(見せパニエ?)は寒そうだなーと。
当然見せるために工夫されていてキャンディのピンとかついているんですけれど、下着……って思ってしまいます。私が勝手にはらはらするだけなんですけども。ね。
西塔≫

NさんK コート 

February 01 [Fri], 2008, 9:55
ゾオイ ミホ・マツダ ¥32,000

ライン最高。ボタンがドクロ
ドクロはあまり買わないのだけどこれはアリかな。
ボタンが安っぽくないのも良い。
ダブルコートで一枚で決まる。


ボタンがドクロ、さすが凝ってます
ボタンなくさないように、気をつけないとww

やまだ≫

NさんJ シャツ+ベスト+パンツ 

February 01 [Fri], 2008, 9:20
バリトンパンツ innocent world ¥12,000

カッコカワイイパンツ。シャツを合わせて少年風に


ベスト 大内商店 ¥5,600

ロンスカにも合います。一気にクラシック。
カットソーと合わせて前あけてモードっぽくも



シャツ アリス・アンド・ザ・パイレーツ ¥12,000

気分で買った。なかなか使える。


                    
                     個人的にこの少年風、大好きです


やまだ≫

NさんI 柄シャツ 

February 01 [Fri], 2008, 8:57
柄シャツ 古着 ¥3,000

この柄はシュールそのもの。
眺めているだけでもう面白い。
ピンクなのでなかなか着れないのが残念。
飾っています。


魚のような鳥のような生物にはまりました
なんともいえない面白い柄ww
これは飾りでも全然OKですね
芸術です

やまだ



NさんH Tシャツ 

February 01 [Fri], 2008, 8:51
ペガサスTシャツ マルコ・マルカ ¥8,000

一目惚れで
かわいい


このペガサスTシャツは可愛すぎ
・・・・でもTシャツで¥8,000は、なかなか手が出ないですね。。


やまだ≫

NさんG シャツ 

February 01 [Fri], 2008, 8:43
柄シャツ

チェルシーみたい
青だし


確かにチェルシーっぽいですww
私が着たら確実におばあちゃんみたくなります。。
こうゆう独特な柄が似合うって、うらやましいです

やまだ≫
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:西投・リン・やまだ
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
このブログは…
茨城大学教育学部情報文化課程のメディア批評プロジェクトという授業の一環で作成されています。
西投、リン、やまだの3人で仲良く更新していくつもり…です。
私達の班では、実際に身近な人々の【ファッションに対するこだわり】を取り上げて、ブログで発表していくことになりました。

更新頻度はどうなるか分かりませんが、お付き合いいただけたら幸いです。

2007.12.18
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像こいずみ
» NさんI 柄シャツ (2008年03月06日)
アイコン画像こいずみ
» NさんJ シャツ+ベスト+パンツ (2008年03月06日)
Yapme!一覧
読者になる