金沢一日目○前半

September 18 [Wed], 2013, 0:00


念願のひとり旅は、やはり金沢。


金沢に着いて早々、朝風呂に\(^^)/
ホテルの露天風呂でゆっくり。
これは我ながらいいプランだったと思う!

まずは兼六園へ。



朝早かったからか、人がまばらでじっくりまわれた。
きれいな庭園を眺めながらのお茶や、高台からの景色は最高だったなあ。

途中、アメリカから来たおじいちゃんとお話ししたり。
なぜか橋の上に立って写真撮ってもらったのだけど、結構ポーズに厳しかった!
beautifulだってー(^^)


そしてすぐそばの21世紀美術館へ!



これ!
この、スイミング・プールをやっと観ることができたの!
本当に水の中にいるみたい。不思議な感覚。ゆらゆら〜

その他の展示も面白くて、2日間で4回はここに来たような…
建物自体がすごく素敵だし、昼と夜ではがらっと雰囲気が変わるから面白い!

次に訪れたのは鈴木大拙記念館。
ここもよかった…



まず、人がいない!
静かな空間を独り占めさせて頂きました。
一人でぼーっと何かを考えるのに最適な場所ではないの?ここ。

素敵な夫婦と一緒に波紋が広がっていくのを眺めていたよ。
一人でいると何かと話しかけてもらえる!
ご飯食べに行ったときもそう。感じのいい方が多かったな〜


新竪商店街をふらふらしつつ、兼六園近くのおしゃカフェで遅めのランチ。
そこから歩いてホテルに向かうー。

車ないからバスでの移動を覚悟してたけど、結局ほとんど徒歩でどうにかなったな〜
街並みがきれいだから、歩くのが全く苦にならないし!
金沢城の横を何度往復したことか!
あの辺りなら任せてほしい!道を尋ねられても普通に答えられたもの!


ホテルも洒落た感じで、落ち着いていて、大満足。
ひと息ついてから、また街へくりだすのでした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:おかゆ
  • 性別:女性
  • 誕生日:2月23日
  • 血液型:O型
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる