小さな不満

January 16 [Mon], 2012, 12:30
「彼が優しくない」
「彼女が可愛げない」
そんな愚痴って、恋愛においては言ってしまう言葉でもありますし、
また友達から聞く愚痴でもありますよね(苦笑)

そんなお互いの「小さな不満」
致命傷ではないけれど、誰かに話してスッキリする些細な感情。
それは誰しも当然持つものだと思っていました。

けれどある人の言葉を聞いてその考えが180度変わりました。
それは「男次第・女次第」だということ。

「彼が優しくない」
それは彼女自身が彼に優しくないから。

「彼女に可愛げがない」
それは彼が彼女の魅力に気が付いてあげられないから。

そう言った男性がいたんです。
その彼は私よりずっと年上で体験談
会社を経営し結婚をし、3人の子宝に恵まれていました。
実際に幸せを手に入れた人の言葉というのはとても重みがあるみのです。

パートナーに対して文句を言う前に、
自分はどんな態度をしてきただろう?どんな言い方をしてきたのだろう?
と振り返ってみるのも大切なのかもしれませんね♪

私もそんな目からウロコな話を聞いてから、
彼に対して苛立ちを覚えかける前に
「さて、自分はどうだったの?」
と自身に問いかけるようになりました。
その事で、喧嘩も減りましたし彼に対する不満をいう事も少なくなったように感じています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松下国子
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mischief002b/index1_0.rdf