2人が決めた事なら

January 16 [Mon], 2012, 11:53
「旦那と別れようと思う」
そんな重たい電話を女友達から受けました。

2人が決めた事なら残念ではあるけれどエロ体験談
それも仕方が無い事なのだろうと思いながら彼女の声を聞いていました。

「・・・けど別れられない」
ん?
別れたいけど別れられない?
どういう事だろうと詳しく話を聞いてみると
「旦那に対して愛情は微塵もないけど、申し訳なくて」
というんです。
てっきり今までの愛情や生活。
そんな彼に対する感謝があるからこそ申し訳なくて言い出せない
・・・そう理解したのですがどうやら違っていたようです。
「親に申し訳ない」というんです。

確かに両親には心配をかけてしまう行為かもしれません。
けれど、元をたどれば
「誰の為に結婚をしたのか。何の為に結婚をしたのか」
を考えてみて欲しいなと個人的には思うんです。

お互いが支えあいながら一緒に生きて行きたい。
そんな愛情で結婚を決めたはず。
そして生活も共にしてきたと思うんです。
それが消えてしまった今、2人で一緒にいても、お互いが不幸になるだけ。
それならば、今までのことを感謝しつつ互いに違う道を行くほうが良いように感じるんです。

親の為に結婚を決める・・・そんなケースは稀だと思うんです。
婚姻関係を解消するのには体力も気力も使うもの。
それだけに冷静に自分自身を見つめながら慎重に決めて欲しいと願っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松下松佳
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mischief002a/index1_0.rdf