朝寝坊&昼寝&早寝 

2006年10月27日(金) 1時45分
女の子は大変なのですね。

・・・うぐぐっ!
まだ私は女の子だ!(あくまで18歳!)

今日は一日お休み
今日からハン○マンのガラクタ市がはじまります。(何の宣伝ですか!)
わんこ用のサークルが・・・やすっ!
ハムスターのトイレ砂が安い!これは買いだ!
って!買ってどうする!こらこら!
・・・・・・・・・・ううっ・・・・・・・・・・
たったこれだけの部屋だけど、やっぱり一人はいやだ〜
新しい子がほしいなんて申しません。帰ってきて・・・。
母さんは寂しくて泣いてしまいます。

ということで、今日は飛び切り凹みDAYでした。

奨学金返還!? 

2006年10月26日(木) 21時52分
本日、奨学金返還説明会がありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正直凹みます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね
だって、これ、返し終わるのいつ・・・

「やっべ今月乗り切れないよ
こうなったらみや○んイージー○ケットだ」
とか言ってるばあいじゃないでしょ

祝! 

2006年10月24日(火) 21時36分
部長さんお誕生日おめでとう
今日は、びいだまの部長さんのお誕生日です
みんなでお祝いしましょう

部長さんはとても大変なお仕事だと思います。
まだ、制度的に確立されていないサークルの中で、すんごい微妙な立場だし、
責任とか、プレッシャーとか、胃の痛くなることは山積みだとは思います。
でも、部長がいるから、みんなが安心して楽しく活動できる。とても大事な人。
ありがたいことです。

部長も含めて、本当によい後輩共に恵まれて、ほんとにしわわせです
こんなへっぽこっていうか…どっちかっていうともうソロソロみんなの活動に邪魔なんじゃないかと思う今日このごろですが、もうちょっとお荷物になります
4649

宮崎 リハビリテーションセンター祭り 

2006年10月22日(日) 20時41分
張り切った
今日は、リハビリテーションセンターのお祭りでした
毎年、とっても楽しく活動させていただいています
ちょっと雨がぱらつきましたが、たいした雨ではなく…。

私たちは、他の団体に混じって、屋台のお仕事をさせてもらいました。
私=池子はジュースの販売(珈琲のブラック不発

てべこは家族会のバザー販売(今年のバザーは、品揃えの気合が違った 某健康器具が、なんと!¥1000(売れ残って、最終的に500円まで下がってた!私は置くところがある勇気がなかった!)

涙君は焼き鳥屋さん
…涙君・・・ハマリ役ってのは君の事を言うんだね

今年のに西都にを見に行ったボランティアで知り合いになったおじちゃんたちと再会
覚えていてくださったので感激です
しかも、四葉のクローバーを見つける達人が、私の幸せを祈って、大事な四葉のクローバーをわけてくださいました
しおりにして、後生大事にしたいと思います。
ボランティアって、大変なこともあるし、正直しんどいこともあるけど、こういう出会いがあるから一生やめられないのよね。

久しぶり・・・です・・・ 

2006年10月21日(土) 19時07分
半年くらいさぼってました・・・。
ごめんなさい 
大学生生活ものこりわずかになってまいりました

久しぶりに南っこにも参加し、子どもたちとおもいきり遊んできました。
今日は、パーティ
「おかしくれ!いたずらするぞ!」

走り回って、だっこして、ひっぱって、まわして、とんだり、はねたり。
おばあちゃんは疲れて帰ってぐったりです。

最初は、「もしや嫌われてる?」と思っていましたが、後半は、不思議なくらい仲良くなれました
やっぱり「南っこかかり」のみんなは子どもをよく観察して、適切なアドバイスをくれますね
こういうスタッフがいるからこそ、「またきてもいいな・・・」と思える活動になるのではないでしょうか

明日は、「宮崎リハビリテーションセンター」の秋祭りボランティア
毎年楽しんで活動させていただいています。
センターの仲良しになったおじちゃん&おばちゃんたちとまたお会いできるかと思うと

雲隠れ 

2006年05月25日(木) 10時33分
今日から実家に2週間ほど帰ります。。。
みなさんしばらくお会いいたしませんがお元気で

ところで、例の「男児ひき逃げ・遺棄事件」の犯人が捕まりました。
犯人の生い立ちって改めてみると非常にれな人生だな。。。と感じました。
彼のやったことは許しがたいことなのですが、あの姿を見た瞬間、
「この人かわいそうだな。。。」と感じざるを得ませんでした。
長男を水難事故で亡くし、経営していた農業が収益が上がらず、借金地獄。
先祖代々の土地を売って、家族と別れて自分は出稼ぎ。
嫁に逃げられ、やけをおこし、、、、、挙句の果てはあの事件。


だからといって、彼を擁護して、彼のしたことを許すべきと言っているのではありません

最近、つかまっても
自分の欲望をおさえられなかった
とか、
どうせ、むしょにはいってればいいんだろ?あ?何年だ?
とか、
保釈金はいくらだ?
という態度の容疑者が多い中、複雑な気持ちになります。

今は、被害者のあの子が、一日もはやく回復し、
元気に走り回ることができるようになりますように
祈るばかりです

101回目の 

2006年05月24日(水) 10時48分
101項目の記事です
100項を超えるなどど、思ってもみなかった

さて、本日のびいだま学習指導は。。。
疲れた。。。M穂さんが歩いてくれるのはとってもうれしいのだけれど、
のんちゃんとのコンビは大変だね。
ほんとに・・・。

あっ!今日でまさみがお別れでした。
寂しいね・・・。おにいちゃんになっちゃって

思い出し。。。怒り? 

2006年05月23日(火) 20時21分
普通は思い出しだと思うのですが、今日は思い出し怒りです。

先々週くらいのアノ番組。。。そう。。。
トリ○アの泉

またやったね
視聴者からのトリビアの種!
血統書つきの猫は、やっぱり同じ血統を持つ猫をカップルの相手として選ぶのでしょうか
「よっしゃ やってみましょう」

。。。やるなよ。。。
しかも変な先生が変なコメントつけて応援しちゃってるし。。。
。。。ヲイヲイ。。。

おねぇちゃん付いていけません〜
普段はびいだま学習指導で見られないので、多分GW中。
=開いた口がふさがらない=

今日の7時くらいのバラエティ番組
頭のいい犬ベスト
1、ボーダーコリー
2、・・・・・・・・(以下略)

かわいそうに・・・スタッフのボーダーコリーやんが、スタジオに引っ張り出されてもうた・・・
めちゃおびえおらん私の気のせい?
「頭がいい犬種は、教えなくてももおりこうさんだ」。。なぁんて
平和でいいな〜

頭の悪い犬ベスト
1、・・・(略)

おふっ
その後が笑えたね
「一番頭の悪い犬」として表彰されちゃったね
誰が一番頭悪いのかな・・・

森 先生 

2006年05月22日(月) 13時23分
今日の授業の1時間目に宮崎の「障害者授産施設」にかかわっていらっしゃる方のお話を聞きました。

療育センターを卒業していった子どもたちは将来、どうなるのでしょう
自然の摂理。。。お父さんやお母さんがいなくなった将来のあの子達はどうするんでしょうか
施設にはいる?
その施設では、療育センターのような手厚い介護や療養や私たちのやっているようなちょっとした楽しいことが頻繁にあるのでしょうか?
私のかわいいがきんちょたちの心配をしていたらきりがないですが、親御さんの心配なんて、どんなに深いことでしょう・・・

先生は「地域でくらす。をあたりまえに」とおっしゃいました。
あたりまえ」ってなんでしょう?
私たちは、20過ぎたら親元を離れたいと思いますよね?
離れたら、自立して、自分で稼いで食べたいと思いますよね?
そんでもって、休みの日は友達や恋人と街に遊びに行ったり…しますよね?
おしゃれしたり、飲み会したり。。。はめをはずし過ぎちゃったり。。。

障害を持った方は、当たり前にそれができるのでしょうか

先生は最後にこうおっしゃいました。
障害を持ったこどもが生まれたからって、悲観して、命を絶ってしまう親子が一人でも出ないように・・・

なんだか一人で涙が出そうになりました・・・

最近、南っこ活動などを通じて、保護者の方とお知り合いになることがありますが、
感じるのは「いろんな不安があるにしろ明るい方が多い!」ってことです。
今日、先生の
昔は今のような制度はととのっていなかった。だから、かわいい子どものために私たちが声をあげてきたのです。だから、皆さんも声をあげてください
というお言葉から、「そのうち何とかなる」んじゃない
自分から声をあげていくこと」が大切なんだ
とおもいました。

OH! 

2006年05月18日(木) 20時46分
愛知に行ってきました。
近くにいいペットショップがないかと就職を探しにいってきたのですが、
びくりつしました。。。

なにがびっくりって。。。だって。。。
ショップで売られていたのは大抵1ヶ月〜2ヶ月くらいの子犬子猫
ぎゃふん

うんち食べちゃってるし。。。おしっこなめなめしちゃったし。。。

大きくなった子(といっても3〜ヶ月ね)は「お散歩犬」として一時貸し出しをしていました。
この子達もウンチ食べちゃってるし。。。
ウンチを始末していないからケージの中や、犬自体もうんちまみれ。。。

そんなせまいケージに2頭も3頭もいれんなYO

びっくりだったのが、
ご契約ありがとうございます
インターネットでのお取り引きもございます
というポスター
。。。インターネットで買ったペット(あえてペットと呼びますが?)が、
「うんち食べる」「基本的にくさい」「目がすわってる」
などなどその他問題を抱える
犬猫ちゃんだったらどうしましょう??

2件目
「うちの子は無駄吠えがひどくて」
という飼い主の相談に
「じゃあ、これを」
とアボ○スト○プを強くおすすめする店員さん。
これが悪いとは言いません。
しかし、それだけしか進めるものがないというものはどうかと思います。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆかりん
» 久しぶり・・・です・・・ (2006年10月26日)
アイコン画像のんの
» 101回目の (2006年05月25日)
アイコン画像のんの
» アニセラなりなり (2006年05月21日)
アイコン画像つま
» 合宿2日目 (2006年03月27日)
アイコン画像サリママ
» 合宿2日目 (2006年03月27日)
アイコン画像のん
» ゆったり・・・ (2006年03月15日)
アイコン画像のん
» ホワイトデー (2006年03月15日)
アイコン画像のん
» 追いコン!! (2006年03月15日)
アイコン画像まゃりん(*>艸<)
» おばか! (2005年12月13日)
アイコン画像Nちゃん
» 元気! (2005年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mischief-ikeko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる