★竹本★ 『そうだ、京都に行こう!!』 

2012年06月01日(金) 19時29分
こんにちは!!ミサワホームの竹本です。

暑くなってきましたね・・。みなさんいかがお過ごしでしょうか??

先日、久しぶりに京都をぶらりとしてきました。

前回は嵐山に行ったのですが、今回は私が見に行きたかった「金閣寺」を見てきました!!



なんという美しさ!!やっぱりお寺は良いですね!!

この金閣寺は金箔をはって(メンテナンスして)20年以上建つそうですが

剥がれたり、汚れたりしておらず、とても綺麗でした。

平日でしたが、金閣寺は修学旅行の学生方がいっぱいいてすごく賑わっていましたよ。

あ〜、学生にもどりたい(笑)

次は銀閣寺を見に行こうと思います!!

そして、その後は、まだできて新しい「京都水族館」に行ってきました!!

京都府内は水辺がないのに水族館があるのは立地的に不思議な気はしましたが

水族館前には芝生公園があり、京都駅も近いのでなかなか便利で

特に電車で行く場合はアクセスしやすい場所になっています(^O^)/



海の世界は本当に神秘的ですね!!

写真もでれだけ撮ったか分からないほど楽しみました!!



たまたま、行ったタイミングで「イルカショー」があったので観覧してきました♪

前にでてイルカと握手してる人もいましたが、どんな感触だったのでしょうか?!

イルカのジャンプは本当に迫力があって、圧倒されましたね!!

そんな感じで久しぶりに遠出して楽しみましたよ。

自宅から神戸も京都も100キロなので、手軽に行ける方かなと思います(笑)

↑  ↑  ↑  ↑  (感覚がおかしいですかね??)

また機会があれば行きたいと思います(>_<)

それでは!!