気候 

2007年09月15日(土) 21時45分
気候のお勉強☆

熱帯
熱帯雨林気候赤道を中心として分布する
年中高温多雨

熱帯雨林=セルバ(アマゾン川流域)
土壌〜ラトソル

サバナ気候
年中高温で、雨季と乾季が明瞭
熱帯雨林気候の周辺

疎林と丈の高い草原=カンポ(ブラジル高原)リャノ(オリノコ川流域)
土壌〜ラトソル

温帯
温暖湿潤気候
一年中降水量に恵まれ、四季が明瞭
季節風の影響により夏高温、冬低温で、温帯としては気温の年較差が大
主に大陸東岸に分布

北米のプレーリー、南米のパンパ
ハンガリー盆地のプスタなどの長草草原。

地中海性気候
夏は高温乾燥、冬は温暖で降雨がある

西岸海洋性気候
偏西風により年間平均した降雨がある
高緯度のため夏涼しく、冬は偏西風と暖流のため温暖で気温の年較差小

冷帯(亜寒帯)
夏涼しく冷涼 冬は長く寒さが厳しい
気温の年較差が大
南半球には分布しない
針葉樹林タイガが広がる
土壌はポトゾル

●寒帯
ツンドラ気候
夏には凍土の表面がとけ、地衣類が生育

乾燥帯
砂漠気候
日較差が年較差より大きい
緯度20〜30に分布

ステップ気候
砂漠周辺に分布し、ややまとまった降水がある。
短草草原ステップが広がる
黒い土

今宵の月のように 

2007年03月04日(日) 23時36分

タラコたっぷりとアジカンライブな日 

2006年07月05日(水) 0時24分
今日はもちろん自主休講♪

午前中は、「洗面所水浸し事件」というアクシデントに見舞われましたが
どうにか午後から、もったんとそのフレンドのあっちゃんと3人で、もったんの車でドライブ〜〜〜!!!
めっちゃ天気よくって気持ちよかったよ
海沿い、めずらしく海が青かったし!!いいねぇ。天気のいい日のドライブは!!
虎杖浜のたらこ家で、たらこづくしなタラコ丼を食べてきました♪
たぶん、一度にこんなにたらこをたっぷり食べたのははじめて☆
タラコ族にはたまらないよ。美味しかったよ☆
天気が良かったから外で海を眺めながら食べたんだけど、
なんだか小旅行に来てる気分になれて、波の音に癒されて
気持ちよかった〜〜♪ 
テトラポットとテトラポットの間にちらほら人影がみえて
なんだろうと思ってたら、おじいさんが一人で海に立ち向かってました。
どうやら昆布とりをしていたようです。サバイバルだね。密かに応援しました。

あ、ライブ始まるまえに100円ショップに行ったら、楽しくて、はまりそうになった(笑)
また行きたい

寝違えてないのに首が痛いなー 

2006年07月04日(火) 0時35分
あら7月。か〜。
今日は、とりあえず、教室に忘れてったケータイをわざわざ追いかけてきてくれて
届けてくれた心優しいかたに感謝☆
このケータイとはなんだか相性が悪いのか?今まで何度も何度も紛失を繰り返しています。

最近はバイト恐ろしいほど忙しくて、統計法のテストのために徹夜したり、
ほのかに疲れてる〜けど寝たくない。
真夜中に寝ぼけながらネットショッピング〜は、判断能力が低下してるから良くないって思った!!
でも後悔してない☆昨日すごくいいもの買った♪でも秘密☆ノーコメント 
たぶん私に良く会う人にはそのうちばれるけどね。

イタリア4強おめでとう記念
だからって何も無いですけど〜♪♪
明日は楽しみ☆セミファイナル♪
ドイツ好きだけどさよなら〜〜!!

ん〜。また今週もレポート〜。遊びたい(> <)
たぶん明日の夜からはじめるかも…すごくヤル気がでない。

さっき家かえってくる途中で、パトカーに話しかけられてびっくりした〜
でも無視しちゃったわ。
職務質問されたらどうしよ〜と思ったけど大丈夫だった☆

今日は久々のライブ参加してきます♪
どうしよう、実は初のライブハウスだ、、不安(笑)

ギリギリにならないと、やる気が起こらない性格です 

2006年06月30日(金) 0時50分
今日は家帰って、レポートやろうとしたんんだけど、すーんごく眠たくて、結局ウトウトお昼寝してしまった・・・・。 
 起きたら時計が5時50分をさしていました。

あれ、珍しく私、早起きだ〜〜とか思って、まだ朝早いけど珍しく目覚めがすっきりしてるから、歯でも磨くか〜〜と思って、顔洗って、歯を磨いて、

……あれ、メガネがない。コンタクトつけっぱで寝てたんだ、、、、、
、、、ん?わたし昨日の夜 化粧落とさないで寝てたんだ、、、、
あれ、外から野球少年の声が聞こえる、、、
テレビつけたら夕方のニュースやってる

そっか!!今、夕方なんだ;; って気づいて、、、そうだバイト………!!!!
急いでいきました。なんとか間に合いました。
ボケ〜〜〜!!!

なんだかバーゲンのせいでバイトも忙しくてやーーだーー
それじゃなくてもバイト行くのは憂鬱なのにさ…
でも今日は好きな売り場だったので良かったv♪v♪

これからレポート本気で終わらせます。たぶん寝ない、お昼寝したしね。
でもきっとふらふらとmixiに現われてます(笑)

B'zのNew Album買って来た。
今日は横須賀でSHOW CASEと呼ばれているライブがあったみたい・・・・
夏が来た〜〜B'zのLIVE GYMといえば夏!!
気がついたらライブまで一ヶ月きってたし♪
そんなB'zの画像普段は載せないけど


    

きっとみんな、こんなお茶目なB'z見たこと無いはず〜〜って思って思わず載せたくなった〜〜

☆☆元気の出る方法☆☆ 

2006年06月28日(水) 0時20分
さぼってるわけじゃないんだけど〜レポートやってるときって
mixi出没率高いです(笑)

イタリア勝って、すがすがしい(≧▽≦)
そんな今日、大学の、PCで、音声無かったけど、
笑ってしまった、癒されてしまった、
動画みまくったり、
変なゴルフゲームやったりしてた。
周りにいっぱい人いるけど、気にしない気にしない。
隣に居た人も、後ろに居た人も、きっと気になっていたはずだよ
キリンたんれいグリーンラベルのホームページだよ☆☆
とっても癒されるよvvvv

やっぱり世界はグリーン
イインダヨ!グリーンダヨ!
こんな言葉で救われた人がここにいます(笑)
心がすっきり、気分爽快だよ!!てか私単純だ…

イインダヨ!グリーンダヨ!

あのCMファンの皆さんならもうおなじみかもしれないですが、
あのCMはドリフをモチーフにしたらしくて、
出演者も、それぞれドリフのメンバーの役割があって、
それぞれ微妙に本物のドリフメンバーに顔が似てる外人さんを選んだんだってさ☆☆
 ・ヘックション!よくくしゃみしてる人…加トちゃん役
 ・ウクレレ抱えてるぽっちゃりおじさん…ブー役
 ・駄目だこりゃ〜 の人…いかりやさん役
 ・めがねかけてる人(笑)… 仲本さん役
 ・目がぱっちりしてちゃっかりしてる人  …志村さん役

それにしても、新CM見ましたか? ついに本物でちゃいました
ほんと癒される〜(≧▽≦) いつかあんな国に住みたい…


日曜日 

2006年06月25日(日) 22時27分
 バイト無い日曜日って久々☆
今日バイトずる休みして、もったんと一日中遊びに行きました☆
歩いた歩いた。一日中すごく歩いたな。でも久しぶりで楽しかった!!
へ〜へ〜 他大学の学祭ってはじめていったんだけど
こんなに盛り上がってるんだ〜って感じだったなぁ。
なんか、みんな若かったな〜〜。
てかなんか、食べ物やさんの数がすごく多かったな〜〜
みてるだけでも面白かった☆

んで、みっこちゃんの作ったヂヂミを食べてきました☆☆
ありがとう☆美味しかったよ〜〜!!こんど作り方教えてね☆

あとはふらふらっと札幌のほうへちょっとお買い物にいきました。
セールやってたからね。
私はポロシャツ中毒です!!今年に入って何枚買ってしまったんだ;;
ポロシャツじゃなくても、なんとなく襟付きの感じのを好む傾向が…
いつもおんなじようなのばっかり買っちゃう;;

そして、そして、いくつもの靴屋さんを巡り巡ってきましたvv
なんか、靴って眺めてるだけで楽しくなってしまう♪…特にスニーカーね!!
靴屋さんの店員さんになったら幸せだな〜〜vvv
今日はお金ないから買えなかったけど。
可愛いスニーカーに出会いました〜〜
ぜったいあれ買うわ!!

ふ〜なぜだか頭がガンガンする〜〜〜〜

金曜日締め切りの4000字レポート
まったく手をつけていません
コーヒー飲んだし
これからやらなきゃ
完全にやばい!!!

今週はサッカーみつつ、徹夜してみます

生まれ出づる悩み〜〜 

2006年06月22日(木) 0時44分
う〜う〜う〜
ため息しかついてない 
悩んでるときって、ほんとにため息ばっかりで気が重っ……

こんなときは音楽きくんだ♪
スキマスイッチだ!レミオロメンだ!ゆずだ!スピッツだ!
どれにしようか迷う…結局溜息〜


結局書くことないから暇だから、あやさん、私素直にやってみるね;;

見た人は強制的みたい〜〜

私もついつい見ちゃったのさ、

これは恋愛系のバトンというものですねぇ。初めてだわ、、恥ずかしいね(>_<)

 

つかぬ間の暇人 

2006年06月20日(火) 11時15分
昨日は徹夜してグダグダだったので、
今日は13時間寝て復活しました☆☆
わ〜い今日はなぜだか全休♪
なのにGEおにCDをお返しするの忘れてたから結局行かなきゃ(×_×)

次の罰ゲームも決定☆くわしく書かないけどさ


やることあるけど暇人満喫中☆
映画みたいみたい。「タイヨウノうた」YUIちゃんかわいい☆
そして「間宮兄弟」まだ観れてない。てか地元に来る気配なし。。
誰か一緒に行ってくれ〜〜
おでこに居るにきび達を削りたくなる衝動を抑えつつ、バトンをやってみます
鮭くんからのバトンでございます!

サッカー面白くなってきた☆☆ 

2006年06月18日(日) 6時01分
アッズーリ

イタリアの国歌、ちょっと歌えます♪
に・わ・かイタリアマニアです。

タリ国歌の着メロもっています
イタリア国旗のシールとか、なぜか誕生日プレゼントにもらったことあります。
の組み合わせを見ると、イタリア国旗を連想してしまいます。
メキシコの国旗がちょっと紛らわしいと感じています
フランチェスコって名前聞くと、人名3人は思い出せます。
まぁどうでもいい話でした〜

なんだなんだこの試合〜笑)
夜中にヒトリでテンション高めでした
アメリカ対イタリア戦です

なかなかアメリカもやるなぁ。
私好みのプレーが多いです
てかレッドカードとかでまくりで面白かった☆☆
けどその影響でトッティ交代させられちゃって残念

グループEは面白い☆☆
まだわかんないけどイタリアとチェコに突破してもらいたい☆☆
おもしろいなぁイタリアの選手。4年前とかなりみんな髪型変わってる〜
短いのはやってるのかな

今日はほとんど寝てないけど、まあいいや

今日の日本vsクロアチア
はバイトでほとんど観れないけど、なんとか頑張れ〜!!
そろそろ17番のプレーが観たいよ☆☆

それと、どうでもいいけどジーコの本名が知りたい。

お、おにーちゃんと相談した結果
ちょうどドライヤー壊れてたから、
父にマイナスイオンドライヤーをプレゼントしました〜
最近乾かすほど髪の毛もなくなってきたけどさ…
マイナスイオンってほんとに出てくるのかなぁ。。。ぶわ〜ってでてくるのかな、、、
不思議〜、、、


とりあえず任務完了!!


今日はゆずの気分
幸せの扉」って曲 良いですよ☆★

きっとゆずの曲のなかで3番以内に好きな曲です☆★


 tarako game
たらこキューピーゲーム
たーらこー たーらこー
たっぷりー たーらこー
たらこがおしよせてくるー
最新coments
アイコン画像misa
» 寝違えてないのに首が痛いなー (2006年07月04日)
アイコン画像もったん
» 寝違えてないのに首が痛いなー (2006年07月04日)
アイコン画像
» 日曜日 (2006年07月02日)
アイコン画像misa
» 日曜日 (2006年07月01日)
アイコン画像
» 日曜日 (2006年07月01日)
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misatoromen39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる