お知らせ☆ 

April 20 [Sun], 2008, 3:10
みなさま、突然ですが、このブログはお引っ越しすることになりました

ずっと日記がわりにつけてきた私にとっては大切なブログ。
読み返すとほんと色んなことがあったもんだとしみじみしちゃいました〜
たまには更新していくつもりです。

mixiで新しいブログのお知らせはしております!

今までたくさんのコメントありがとう

念願のおしゃれママチャリ☆ 

April 02 [Wed], 2008, 14:42
前回、きしょいくらい熱く語ったおしゃれママチャリ!
ついに、きました!



ジャーーーーーンっ


 正面からはこんな感じ















ヘルメット似合うでしょ? 

















どう?どう?
ミラーまで付けちゃった〜


こう見ると、無難な色にまとめすぎちゃったかな?とも思うけど、いいのいいの♪

当日はハマックス&ヘルメットが到着するなり、南船場の自転車屋さんまでタクシーでもっていき、帰りは無謀にもそのまま乗って帰ってきました。
天満橋からずっと川沿いの桜を見ながら、真新しい自転車でサイクリングーーー!
最高でした♪

肝心の乗り心地はというと…
ペダルが思ったより重くで微妙〜なんですが、これはまだ慣れてない&長いこと太ももの筋肉つかってなかったからということで、そのうち慣れるでしょう。
しかし、このチャイルドシート、なかなかいいですぞ。
乗る時はぐずっていたるうくも乗って、5分とたたないうちに爆睡。相当乗り心地いいんだろね。
寝ると、ちょっと頭がぐらんぐらんになってしまうのは気になるけど、シールベルトがしっかりしているから落ちることはありえないし、足も固定できるので、ぶらんぶらんすることもない。
これは買って大正解です!


これから、毎日大活躍しそうです。わーい!


以上、完全なる自己満足な日記でした〜(笑)

タイランチ☆ 

March 28 [Fri], 2008, 21:24
tammyさん行きつけの西天満にあるローイカトンタイってうタイ料理屋さんにれんくん親子&はんちゃん親子と行ってきました。
お昼のランチバイキングは900円で、デザートとコーヒーまでついてくる。
バイキングなので当然おかわり自由♪素敵〜

今日はみーの運転で車で行きました。
赤ちゃん3人のせてるので、ちょい緊張したけど、モーマンタイ!みんな比較的おとなしくのってくれたし平気でした。





肝心のお味は、


アローイ!(おいしい!タイ語)


学生時代、タイにはまって、2回も長旅した私。
まさに現地の屋台でたべた味でした。
で、思わずタイ語もでてきたわけです。


席も座敷があるので、赤ちゃん連れでも安心。
大満足のランチでした。


今度はママチャリで
公園+ランチだ〜!
楽しみだ〜!!!!!

ご近所de公園デビュー☆ 

March 27 [Thu], 2008, 18:25
るうくが歩けるようになって、なんかいか公園につれていったけど、実は近所の公園には行ったことがなかった。

れんくん&ゆきちゃん&はんちゃん親子と現地集合!
場所がいまいちわかってなかったんだけど、案外近いことがわかった

今日もいい天気

春休みということもあって、公園はすでに子供こどもコドモ!!!
砂場はまさに芋洗い状態だった(笑)



れんくん運転のガタゴトバス



あとは大人も一緒に滑り台やブランコしたり、大川をみてみたり、この日も太陽あびて外遊びを満喫しました

が咲きかけてたよ!
おーもうすぐ見頃ですなぁ〜

ドライブ日和☆ 

March 26 [Wed], 2008, 14:27
朝起きたらいい天気

あーどっか遠く行きたいな〜と思いたって、半ば強引にマドリン家まで行ってきました。

今回は奈良まで一人で運転、この車になってから初の一人長距離&一高速!
途中まさかのボンミスで30分ほど道にまよってしまったけどなんとか辿りつけました〜


ちょっくらくつろいでから、るうく&そうやを連れて公園へ。

そうやは着くなり寝てしまった。。あらあら。。



るうくはと言いますと


ぼくのおうち




歩く!歩く!!


超ごきげん!!
おませなお姉ちゃん達に遊んでもらって、大はしゃぎでした。




ズリバイのそうや君
きゃわいい




やっと撮れた2ショット



帰ってからまったりして夕ご飯まで頂きました。
たーくんがテキパキ作ってくれた!素敵〜
Tさん用にお持ち帰り弁当までも!
いたれりつくせり〜
ありがとう☆


また行きまーす

おしゃれママチャリへの道☆ 

March 25 [Tue], 2008, 13:10
そろそろママチャリが欲しい


そう思ったのは2月頃
誕生日プレゼントをかねて買ってもらう予定だった。
でもいざ買うとなると、迷う迷う…


■前カゴが子供のせのタイプ■
一番安全。
でも、子供が2人になると荷物をのせるとことがなくなる


■前ハンドルに子供のせをあとのせするタイプ■
小さいうちは目がとどくし、寝てしまった時も安心
でもあとのせなので頑丈ではない
カゴをつけれるので、荷物はのせれる

値段や子供の安全を第一に考えると上記のママチャリが一番でしょう



しかーし、
私が求めるのは
安全 かつ おしゃれなママチャリ」
そして、将来うまれるかもしれない2人目の子供も載せれるような自転車



そこで、ネット検索の日々がはじまった。
寝ても覚めても検索ケンサク〜


そこである自転車に衝撃をうける!
ズキューンっときた!
K32という高知にある自転車屋さんのサイトでみつけたwith Angel とい自転車
(画像が載せれないないのが残念!)

めっちゃええやーん
しかし、すでに完売
問い合わせしてみたけど、予約待ちだそうな。
で、前のせは後付けできないということで断念。。。


これを見てから、このチャイルドシートにとっても惹かれた私
調べてみると「HAMAX」というノルウェーのメーカのもので、マウンテンバイクとかにつけるためのものなんですって!!
9ヶ月〜22kgまでのせれる優れもの!
ガタガタ道でもへっちゃら〜
なにより見た目がかっこいい〜



さたに調べると、色んな便利サイトを見つけた

中でもわかりやすいサイトがここ!
Hamax kiss(ハマックス キス)でおしゃれな子供乗せ自転車!


ここにリンクされてるサイトを中心に調べると、このチャイルド取り付けれる自転車がけっこう限られてくる。。。ということが判明。。。


ビアンキというイタリアのメーカーのビアッジオっていういい感じの自転車をみつけたので、これにつけたいと思って、HAMAXもとりあつかってる東京の自転車屋さんに問い合わせてみるものの…「両立スタンドにできない」とのことで断念。。。。。


あーもーどうしよ〜
もう毎日チャリチャリノイローゼ状態(笑)
希望の条件をみたす自転車がなかなかない!!!!!!
しまいにはいつも見ない夢にまで自転車がでてきた…
もういっそのこと妥協しようか…と思ってTさんに言ったら


「気に入らない自転車に毎日のるより、すこし値段が高くなっても、納得いく自転車を買った方がいい。」と理解あるお言葉



そんな矢先、前に南船場の自転車屋さんLIKE LIKE(リケリケ)でみたちょっと気になっている自転車があったので、見に行ったらなんと!!

26インチ
HAMAXがつけれる
両立スタンドにかえれる
カゴもつけれる
将来、前のせをつけることも可能
そして、おしゃれ〜




もう、迷うことなくこれに決定しましたこの手前のアイボリー?ベージュのんです。HAMAXは店舗に在庫がないそうなので、自分で取り寄せて、つけてもらうことにしました。この自転車屋さんでも最近HAMAXの問い合わせが増えてきていて、何度か取り付けたことがあるそうなので安心。



チャイルドシートは色とかも迷ったけど、HAMAXスマイリーのNEWカラーグレーに決定!
デザインはkissのほうが好みなんだけど、ヘルメット着用時にも後頭部があたらないフォルムでシートベルトも3段階に高さ調節ができるとのことなので、色の組み合わせも考慮してスマイリーのほうにした。










るうく用にかわいいアヒルのヘルメットも注文しました。
このヘルメットを見てから、これを被せるのが夢だったのだ




来週には念願のおしゃれママチャリが完成の予定です
わー!早くのりたーーーーーい!

公園デビュー☆ 

March 23 [Sun], 2008, 23:52
実家の近くには団地があって、そこには公園がいっぱいある。

じいじと一緒に公園デビューしました。






半分くらいハイハイでかけずりまわってたけど、るうくもかなり楽しかったようです。

これからいい季節。
いっぱい外で遊ぼう!

いちご狩り☆ 

March 22 [Sat], 2008, 16:10
久々のサイコタートルズでのイベント
今回はるうくを丸1日預けて、いちご狩りに行ってきました〜

実はみんなは去年も行ってきたので2回目。みーだけ産後すぐで行けなかったのでリベンジです。&tycatちゃんも加わって、まっつカーでレッスラゴー!女子5人でいちご三昧してきました。






いちご狩りの達人、まっつは積むのも食べるのも超高速でおもしろかった〜
途中、写真であそんでみたり、、まったりのんびりいちごを楽しみました。






いちごの後はおしゃれカフェでティーたいむ。
かわいい雑貨とかもおいててかなりいいかんじでした。


夜は仕事帰りのづルコも加わって、イタリアンへ
前菜はバイキング、飲み物飲み放題でビザ3種、パスタ3種、そしてドルチェまで!
もうおなかパンパンっす!


あーどうしてこんなに盛り上がっちゃうんだろ?

えぇ〜

笑いすぎて、次の日あごが筋肉痛でした。

誘ってくれてありがと☆
楽しかった〜

来週は花見だ!

子連れde大阪ツアー☆2 

March 16 [Sun], 2008, 15:49
2日目

めずらしく朝からしゃっきり行動!
朝から子供達は元気満開!
寝ていたTさんが起きるなり、「るーくんのおとうさん、お仕事でつかれとると?」と早速からんでいた。まったく人見知りなし!バリバリの高知弁でからまれるTさん、笑けた〜

朝食をちゃんと食べて、この日は海遊館へ〜

昨日もめいっぱい遊んだからちょっとお疲れ気味だったけど、大きいジンベイザメには興味津々で見入ってました。









楽しい旅はあっという間、すぐにお別れタイム。
最後は新大阪まで送ってあげた。

「次、会うまで忘れないよ!みーちゃんありがとう!」

おぉ〜なんていい子達なんでしょ!
ともみちゃんの育て方がいいのかな〜

みーも忘れないよ!またいつでも泊まりにおいで〜




後日ともみちゃんからお礼のメールが届いた。
帰りにご飯食べてる時に「ほんとに楽しかった〜」って言ってくてたんだって。
そんでもって、楽しかったことベスト3に「るうくんとおうちで遊んだこと」がランクインされたそうな。

うれしいかぎりです

子連れde大阪ツアー☆1 

March 15 [Sat], 2008, 15:41
去年、高知に行ってしまったともみちゃんと子供達が遊びにきてくれた。
待ち合わせはUSJ☆

みーも初めて一人で運転してUSJへ。
スヌーピーのレストランで約1年半ぶりの再会。
ココちゃん&ハルくんもすっかり大きくなっててビックリした〜
うっすらとみーの事覚えてくれてたみたい。うれしい〜



とりあえず記念撮影
るうくはびびってずっとしがみついたまんまでした…



微笑ましい姉弟




奪われたkiss




家でも仲良しの3人
るうこちゃん






2人とも妹ちゃんがるうくと同じくらいだからか、「るーくん!るーくん!」といってめっちゃ面倒みてくれた。るうくもずっとゲラゲラ笑って大興奮!
ココちゃんは「ねぇねぇ、るうくんも一緒に高知かえる!サキちゃん(妹)はどうする?」って本気で言ってた。。。
やっぱ兄弟っていいね〜


そんな元気一杯の子供達が寝静まってからは、大人タイム☆
仲良しの新妻みっちゃんも加わって、ひさしぶりに3人で盛り上がりました。
こうやって住んでるところがバラバラになっても和気あいあいとなんでも話せる友達がいてよかった〜

めっちゃ疲れてるのに結局3時までのんだくれました〜
さあ、次の日は海遊館ですよ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misatoo22
読者になる

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
newコメントさん☆
アイコン画像みーちゃん
» おしゃれママチャリへの道☆ (2008年04月19日)
アイコン画像urano tomoko
» おしゃれママチャリへの道☆ (2008年04月17日)
アイコン画像みーちゃん
» タイランチ☆ (2008年04月04日)
アイコン画像みつえ
» タイランチ☆ (2008年04月01日)
アイコン画像みーちゃん
» おしゃれママチャリへの道☆ (2008年03月30日)
アイコン画像マツアキ
» おしゃれママチャリへの道☆ (2008年03月29日)
アイコン画像みーちゃん
» マイブーム☆ (2008年03月28日)
アイコン画像ちか
» マイブーム☆ (2008年03月27日)
アイコン画像みーちゃん
» お誕生日会☆第2弾 (2008年03月27日)
アイコン画像みーちゃん
» お誕生日会☆第1弾 (2008年03月27日)