本日ミシンイベント開催します

September 21 [Mon], 2015, 8:31
本日、広島ミシンセンター高陽店でミシンイベント開催します♪

マックスバリュー高陽店近くです。

なないろつりーからは簡単コースターを500円で作れます。
またミシンでわからないこと、困ったことなど気軽に相談できます♪

お近くの方ぜひ遊びに来てみてください^−^


近頃すっかり秋らしくなってきたこの頃ですが、秋と言えば収穫の秋、実りの秋。
また、ハロウィンの季節でもあります

ミシンキルトで作るハロウィンオーナメントを紹介します。



こちら1080円で一枚できます。
2枚目からは540円です。

興味のある方なないろつりーにお問い合わせください


パッチワーク

August 26 [Wed], 2015, 15:04
ただ今、広島県の安芸高田市向原の広島銀行さんで私のキルトが展示してあります♪





お近くの方見に行ってみてください♪



最近のシロウ



何か文句言ってます。。↓

シロウです♪

May 21 [Thu], 2015, 20:37
主人の実家でわんこを飼いはじめました。
名前は白い犬なのでシロウです。

元は野良犬で明日には殺処分という状況の中去年の11月に引き取りました。
ちょっと大きいけどとっても人なつこくかわいいシロウです。




紀州犬かしら(?)

布を整理してるけど・・・

May 13 [Wed], 2015, 15:17
 今、比較的時間に余裕があり、我が家にある端切れ・布を整理しています。
どうやって整理していけばいいのかわからず、ひとまずは約200gずつにわけてそれらをきれいにプレスしていけばいいのか、漠然と思いながら作業をしています。

というより今、まったくパッチワークやミシンキルトがやりたい!と思えなくて・・
布を触っているとやる気スイッチが見つかるかなぁ、入るかなぁ。
そんな思いで布を整理しています。
とりあえず家にある布をクリアーにするのも一つの手かも。

ちなみに、200gのセットが約10個くらいできました。
ということは・・・・・2Kg小さな端切れがあるということなのね

6月に開催するなないろつりーのイベントで格安でお譲りするか、ネットオークションに出品するか。。
考えています。

ネットオークションの方では今、パッチワークキットを出品しています。
長く自宅保管してたキットたちだから、これからも完成させることはないと判断して出品しました。
本当にほしい人が購入する方が一番いいよね

思うようには・・・

April 22 [Wed], 2015, 17:05
思うようには世の中いかないものなんですね。

悩みは尽きません。
悩みがないのは犬だけかしら?・・
いえいえ、犬も何やら悩んでるようです。

昨夜、私リビングの電気を消し忘れて寝たみたいです。
今朝5時過ぎに起きたらついてました。
これだけで一日のテンション下がったよ><

だけど、しっかり気持ち持って自分に厳しくいかないとね。

難しい・・・

March 04 [Wed], 2015, 8:52
 毎日更新しようと思ってたの昨日書けませんでした^^;
昨日は雨がとにかくたくさん降ってそれに振り回されたというか・・

 今、パッチワークでバスケットのパターンのタペストリーを作ってます。
ゴールはまだまだ。

ブログって画像があった方がやっぱりいいのかなぁ。
写真撮ってメディアをPCにつないで、画像処理して・・・
結構面倒かも。
まぁそのうち。。

 今日は、安佐南区の経済大学のこうどうかんで雑貨の展示即売会があります。
知り合いが出店するから行ってみることに(雨もあがったし。。)
近頃こういのに疎いから久々のわくわくです。
展示即売会・・・・今年はあまり気のりじゃありません。。


電動自転車

March 02 [Mon], 2015, 20:05
 やっと、我が家の自転車を修理しました。
乗る前に空気入れてごまかしごまかし乗ってました。
天気もよいし、散歩がてら自転車やさんに行って後ろタイヤをまるっと交換
重たい私が乗ってもすいすい行きます♪
明日からまた自転車ライフが楽しくなりそう。
あ、でも雨になりそうだから明日は車かしら。。。

 昨日、夕方のわんこの散歩のとき、9か月くらいのわんこと会ってお話ししてると、がぶっとかみついてしまったのよ。
我が家のわんこが、9か月くらいのわんこの足を。。。
大きなけがはなかったけど、びっくりしただろうなぁ。

わがやのわんこは、しれーっとほかの犬に近づいてけんか売ったりするから困ったものです。
そんなことがあったから今日の夕方小学生がかわいい〜となでなでしてくれてるとき、
気が気じゃなかった。
尻尾もふらず、固まってる感じのときはなんか怖いです。

普段はかわいいのだけど、やっぱりけもの。
気を付けないとね。

明日はなないろつりー
ぼちぼちがんばろ。

書こう!

March 01 [Sun], 2015, 9:32
今日から3月1日。
しとしと冷たい雨が降ってます。

ブログすっかりほったらかしで、書こうと思いながらなかなか書けなくていました。
何を書いていいのか、文書力のない私はいつも他のブログ記事を読み逃げするのが日課になってました。

3月にもなったし、これじゃいけん!と思って、ひとまず、何やら書いて(つぶやいて)います。

 ちょっと前まで、我が家のわんこがフードを食べなくて、手作りフード作らなくてはいけないのか><
と、真剣に悩んでいました。
犬の食事の本を買ったり、あれこれしてたのだけど、ある日こんなに犬の機嫌ばかりとってたらやっとられん!
と、開き直ってある作戦を決行することに。

犬は水さえ飲んでれば3,4日は大丈夫だと知り、とにかく決まった時間にフード(かりかり)を与え、
一定の時間が過ぎると食べていようが食べていなくてもフードを引いて、食事の管理はこっちがしてるんだよ!
という強い態度を示しました。
しばらくはわんこも、フードいらない(かわいくない!)
態度をとっていました。
しかし、そこはやっぱり動物(けもの)
お腹すいてきたのか、パクパク食べはじめました。

約3週間くらいむら食いをしてたせいか、すっかり痩せて、動きが機敏になってきたように思います^^;
これってもしかして人間にも効果的かも・・・と思ったり。

なんとか、普通のフードを食べるようになったからよかったけど、
犬にも好き嫌いがあるんだなぁぁと改めて思いました。

半分メス犬のいい匂い(我が家のわんこはオスです)
がしていたのか、フードものどが通らないほど 恋 をしてたのかもしれません。
恋煩いで食事が細くなるのは犬も人間と同じなようです

手作りの方はいろいろ考え中です。(犬の食事ではない。。)
自分の作りたいものができていません。
いつも何かに追われてる自分があります。
しかも期限付きの

息子は、今日から新しい仕事先(バイト先?)に行きはじめました。
子どもって、いつまでたっても心配です。
ちゃんとやってるか、こうしたらいいのに・・・・考えると尽きません。

これからは思いついたこと極力書いていきたいなぁぁ。


忘れないうちに…

June 26 [Thu], 2014, 7:35
 先日水曜日は 元同僚と会って ごはん食べてカラオケに行ってきた。
カラオケなんて何年ぶり(?)というくらい行ってなく、まったく歌えなかった^^;
まぁよいのだけど・・・ドリンク飲みながらあれこれ考えてた。

久しぶりに広島の街に出たから、あれこれ見てまわりたかったけど時間もなく、福屋近くの本屋をうろうろ。
これもあれもほしい・・・・衝動を抑えて一冊だけ本を買ったのだった。

萩尾 望都のエッセイ。
萩尾望都は作家ではなく漫画家なのだけど、時にエッセイを書かれる方。
この人の漫画もドラマになったと思うけど・・・
イグアナの娘だったかしら。
これは面白いというより、母親の思い(?)が書かれてる内容だったような。

今さら読もうとは思わないけど、カラオケと同じく昔のことがどんどん忘れ去られていく。
それでも、若いころ気に入ってたことは今でもうっすら興味があるからまんざらでもないのかも。

夕方自宅に戻ると、先日アマゾンで注文してた本がどっさりと届いてた。
本の雑誌社出版の本2冊と、韓流関係の本3冊。
韓流関係は韓国ドラマで歴史ドラマ関係。

活字が多い本だからのんびりゆっくり読むこととしよう♪

あ、先日会った元同僚は部署は変われど今もしっかり頑張ってるようだった。

今日からしばらく仕事。
暑くなりそうだけど頑張らなくてはね。。

今、はまってるもの(?)

June 20 [Fri], 2014, 10:36
 昨日、19日木曜日は 手芸普及協会のミシンキルト学習会がありました。
広島会場では、年に一回あるくらいで、今までは参加してたのだけど今年は参加しませんでした。
今となってはちょっと、後悔してるが、参加申込時期に、我が家はいろいろあって、それでどころではなかったから仕方ない。

 そんな、(どんな)ごたごたした我が家の状況下で、唯一私の気持ち(?)心(?)を癒してくれるのが、夜寝る前の読書です。
布団に入る前は、海外のドラマ(未だ見てます^^;)を一話ほど見ます。
韓国ドラマも最近はしっかりはまって、やっと イ・サンが最終話までたどりつきました。
今更だけど、今度は チャングムの誓い(?)にはまりつつあります。
とにかく、韓国ドラマは長い。
あまり真剣に次々見だすとくたびれてくるわ^^;

アメリカドラマも韓国ドラマの合間に見てます。
ハワイ・ファイブO ←これって、ハワイ・ファイブ・ゼロ って読むんだと思ってたら ファイブ・オー って読むのだった。
出てくる俳優はまだよくわからないけど、以前見た LOST 主演の韓国人が(また韓国・・・)出てるからなんだか面白そうで見始めました。
でも、ハワイの景色がとってもきれいです。
これもこのドラマの魅力だと思う。
常夏のハワイ・・・いつかまた行ってみたいです。

寝る前に読んでる本は なんでなのか、群 ようこさんのエッセイを読んでます。
群 ようこさんは ずいぶん前から知ってる作家のひとりですが、本の雑誌社 から出版されたデビュー作しか読んだことがなく、なんで今回読もうと思ったのかまったくもって不明。

群 ようこさんの小説はあまり興味がなく、どちらかというとエッセイのほうが興味あるかも。
なので、かもめ食堂の内容も知りません

群 ようこさんの本を読んでるとどうしてもたどりつくのが、本の雑誌社 という出版社(?)です。
およそ20年前、本の雑誌社発行の 本の雑誌社(ややこしい・・・・)を年間購読してました。
本の紹介がほとんどで、本屋さんのアンケートみたいな内容もあったり。

大阪の 岸和田 愚連隊(?)もここで連載してたような・・・
特に気に入ってた連載(?)は 目黒孝司 の笹塚日記。
私の生活圏ではありえない内容で、子育て真っ最中だった私には、ある意味憧れ的な内容だった記憶があります。

もう一度、本の雑誌社を購入してみようと思ったら、笹塚日記はすでに終了してたんですね^^;

本を読んでるとその作家から芋づる式にいろんなところにつながっていき、あれよこれよと、本が増えていきます。
群 ようこさんの場合は 本の雑誌社からつながっていったのですが・・・・

ドラマも、本も 今の私には一日のくたびれを(気持ちの)癒してくれるすべてです。
パッチワークやミシンキルトももちろんしてます。
しかしながら、キルト関係は今となっては少しお仕事的になってるのが現状。
あれほど好きだったキルト(今でも好きだけど・・)
期限に追われると投げ出したくなります

今日の夜は 世間を騒がせたライブドア元社長の(ホリエモン)本を読んでみよう。
読むといっても11時前には寝てるのですが(笑)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misato37
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マッキー
» 本日ミシンイベント開催します (2016年01月04日)
アイコン画像ふみたん
» 本日ミシンイベント開催します (2016年01月04日)
アイコン画像マッキー
» シロウです♪ (2015年06月04日)
アイコン画像ふみたん
» シロウです♪ (2015年06月04日)
アイコン画像マッキー
» 忘れないうちに… (2014年07月08日)
アイコン画像ふみたん
» 忘れないうちに… (2014年07月07日)
アイコン画像マッキー
» 忘れないうちに… (2014年07月07日)
アイコン画像ふみたん
» 忘れないうちに… (2014年07月04日)
アイコン画像マッキー
» 忘れないうちに… (2014年07月04日)
アイコン画像ふみたん
» 忘れないうちに… (2014年07月03日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/misato37/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
みんなのプロフィールSP
メールフォーム

TITLE


MESSAGE