最近のコト 

December 13 [Wed], 2006, 8:11
ここのところ忙しくてなかなか更新できませんー

みさたんは元気いっぱい!…なんだけど
最近自我が出てきたのか「イヤ」が口癖のようになってて、、
英会話でもママと一緒にする所で「イヤ
機嫌が悪いと何を言っても「イヤ イヤ
しかもすごい眼で下からにらみつけるのおーコワッ
私も大人げなく一緒に怒ってしまいがちなんだけど
うまく付き合っていかないとなぁ〜

でもでも可愛い所もいっぱいあって…
カメラを向けると気取ってポーズ

ピースはまだまだぎこちないけど



あとクリスマスのイルミネーションを見ては「キレイーー」といつも感激しているみさたん
我が家のツリーも超お気に入りで
常に側にいて飾りをいじってます

                         うちは白いツリー
楽しいクリスマスにしようね〜

銀杏並木 

December 04 [Mon], 2006, 8:31
前から見てみたかったイチョウ並木
お天気のいい週末に 神宮外苑へ行ってきました



雑誌にのるような有名な紅葉スポットだけど
想像以上にキレイだった

晴天の空の青とイチョウの黄色の対比がすごく鮮やかで…
イチョウの匂いがあるのも初めて知った
けっこう散りかけていて
歩道は黄色い絨毯のようになってたよ

そこで遊ぶ子ども達
もちろんみさたんも。。。


キャーめちゃめちゃイチョウをばらまいてる
髪の毛や服がすごいことに…

長野旅行〜続きと宿〜 

November 21 [Tue], 2006, 16:20
その後は間欠泉センターへ行き、
高く噴き上げられる瞬間を見てみました。

                              こんなに何もない所から……
                    
                     

高さ50メートルまで上がる湯柱
ホント、すごい迫力で、見ている人たちから「おぉー」なんて歓声が
間欠泉としては日本一の規模なんだって

近くに無料の足湯もあったので私たちも入ってみることにしたよ


冷えた体があったまる〜

20分ほどつかっただけなのに、結構ポカポカになったよ
みさたんも嬉しそうに足をジャブジャブさせていたよ

長野旅行〜二日目〜 

November 20 [Mon], 2006, 16:04
二日目は保養所から女神湖へ
昨日とは一段と冷え込み、なんと雪が降っている。。。

せっかくなので女神湖周辺を歩いてみることに
そこまでの防寒対策はしていかなかったのですごく寒かった…

山にもうっすら雪が積もってる
もうすぐスキーやスノボのシーズンでこの辺は賑わうんだろうなぁ




















女神湖の近くの教会で

残念なことに中には入れなかったよ


長野旅行〜一日目〜 

November 18 [Sat], 2006, 13:44
またまたパパの会社の保養所を利用して
旅行へ行ってきたよ
長野は今年の夏の軽井沢に続き2回目…

でも今回は諏訪地方がメインでした

まずはじめに向かったのは…山下清の放浪美術館


館内にはいろんな作品が展示されていて
花火や自然の絵が多かった。

ほとんどの絵が貼り絵なのだけど
何千枚もを貼りつめられたその緻密さと美しさには「すごい…」の一言
すごく細かいところまでよくできていて
本当に「昭和のゴッホかも」って思ってしまった
館長さん?が話してくれたエピソードにホロリとしたり、、

テレビを見ていて、前から好きだったけど、もっと山下清が好きになりました





お昼は <利休庵>というところで
ここはかきあげが有名で以前鉄腕ダッシュにも出たことがあるお店。
私たちはそのかきあげを食べようと、かきあげ丼とお蕎麦のセットを注文したんだけど…





このボリューム
かきあげがタワーのようになってるの
何故2人前にしてしまったんだろうって即後悔

最初は美味しかったものの、半分位のところでギブアップ
さすがの大食い3人組でも無理でした

上野動物園 

November 16 [Thu], 2006, 13:15
記事にするのが遅くなっちゃったけど
みさたんのお誕生日には
上野動物園に行ってきました

でも3連休ってこともあってすごく混んでたー

残念ながらパンダはお昼寝中でした。。



ガラス越しだけどけっこう近い

肉食動物は迫力あるなぁ〜

二歳になったよ〜 

November 09 [Thu], 2006, 14:46
11月5日夜はおうちで誕生日パーティ



張り切ってパパとママでご馳走&ケーキを作りました


・海鮮ちらしずし
・ステーキ
・コーンポタージュ
・海老フライ
・栗カボチャのグラタン

みさたんは食卓を見て「おぃししょー」(美味しそう)と大喜び


ケーキにも「おおー」と予想以上の反応を見せてくれました
ロウソクふーってしたいって催促して何度もしたし

<みさたんおめでとう>って書いてあるのわかるかな?
ケーキはイチゴが見つかったので生クリームでフルーツケーキに
なければアンパンマンかキティちゃんのキャラクターで作ろうかと思ってたんだけど…
でもみさたんはフルーツにしか興味がなく、クリームはべーって出しちゃった
やっぱり甘いものは嫌いみたい。。
普段食べさせてないからかな?

Happy Birthday!! 

November 05 [Sun], 2006, 10:42
みさたん今日で2歳になりました

生まれた日〜2004・11・5〜




1歳〜2005・11・5〜


2歳〜2006・11・5〜


今日は家族でお祝いする予定
その様子はまた後ほど

イケアに初潜入! 

October 23 [Mon], 2006, 15:18
MちゃんとA君が遊びに来てくれた先週末
そろそろみさたんも覚えてるかなーと思ったけど
A君への警戒心むき出しなのは変わってなくて…
ちょっと触られたりするもんなら逃げる!泣く!
やっぱり男の人が苦手なのねぇ

パパでさえ「イヤ〜よぉ」って言われてるぐらいだもんね、仕方ないか
この男嫌い、早く克服できたらいいのか、このままの方がいいのか、、複雑なところだわ(笑)

話は戻って、4人プラスみさたんで港北にできた『IKEA』に行ってきました
駐車場に入るのでさえ2時間待ちだったことがあったらしいから
念のためにも開店ちょうど位に到着☆
まだそんなに混んでなくて入店はスムーズでした

Halloween Lesson 

October 20 [Fri], 2006, 12:36
英会話はハロウィンレッスン  

レッスンでは親子でジャコランタンのおめんを作ったり、ゴーストをティッシュ等で作ったり
前回泣いてあまり参加できなかったみさたんも
今回は名誉挽回!とばかりにはりきって作りました

工作、そして飾りつけなんかができるようになってるのも、また一つ成長を感じるなぁ

レッスンの終わりにもらったお菓子
みさたんはキャンディは食べさせていないので
食べ物だとわかっていない様
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■名前:みさたんママ■
■趣味:子育て 料理 DVD鑑賞 野球観戦■
■家族構成:パパ、ママ、みさたん■
最新コメント
アイコン画像みさたんママ
» 二歳になったよ〜 (2006年11月19日)
アイコン画像えんみ
» 二歳になったよ〜 (2006年11月10日)
アイコン画像ChiCa
» Happy Birthday!! (2006年11月08日)
アイコン画像みさたんママ→えんみさん
» Halloween Lesson (2006年10月24日)
アイコン画像かなへ
» 汐留散策 (2006年10月24日)
アイコン画像えんみ
» Halloween Lesson (2006年10月20日)
アイコン画像かな
» 汐留散策 (2006年10月17日)
アイコン画像みさたんママ
» 山梨旅行B (2006年10月11日)
アイコン画像みさたんママ→えりさんへ
» 遊園地♪ (2006年10月11日)
アイコン画像りん
» 山梨旅行B (2006年10月07日)
http://yaplog.jp/misatanto/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misatanto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる