食い倒れツアー 

2007年07月07日(土) 19時08分
異動時期にあるのが、歓送迎会。
しかも、自分が異動になったときは、送別会、歓迎会がある。
うちの会社では、送別会の飲食代はいらないんだけど、歓迎会はお支払い対象となる。
お財布的には嬉しくないんだけど、みんなでわいわい騒ぐのは嫌いじゃないのよね。

今週は、水曜日に送別会、金曜日に歓迎会があった。(自分から見て、ね)
水曜日の会場は洒落たところで、パーティウエディングにも使われる場所だったみたい。
フォークとナイフで食べるところだったのよね。
いやしいみちゃさんは少し戸惑ったけど(やっぱりお箸か手づかみで豪快に食べたいよね〜)なかなかのお味でした。うんうん。
4ヶ月っていう短い期間だったけど、人間関係で全体的におかしなトコだったけど、
振り返ってみたら結構楽しかったのかな、なんて思いながら。
二次会はスナック○○で。
4ヶ月前の自分の歓迎会のときも感じたけど、あのメンバーはすごい。
酒が入ってるからか、いつもなのか、芸がある。
独自の替え歌でみんなその曲に合わせて踊ってるし。(曲名覚えてないけど)
盛り上げ役の人、歌いながら服脱がされてた(全部じゃないよ)
そういや、あたしと一緒に異動になったEくんも、歌ってるとき脱がされてたなぁ(全部じゃないよ)
その子、目がくりくりしてて、女の子みたいなのよね( ̄∇ ̄)ふふ
いやはや可愛い子だった。
大変だろうけど頑張るんだぞーっ。

で。昨日。自分から見て、歓迎会。
あたしと引継ぎをした人は退職されたんだけど、挨拶のときに泣いてた。
10年ちょいの勤務。いろいろ思い出すものなのよね。
あたしもいつか会社を辞めるときがくるんだろうな。
やっぱり、泣いちゃうのかな。
少し考えてしまったよ。
でも、それもつかの間、昨日はすき焼きとしゃぶしゃぶ食べ放題の店だったので、欲望のままに喰らい尽くしました(w)
「もう食べれない〜@、@」
なんて言ってても、幹事さんが上質肉を別途で注文したら別腹なのよね。
ぺろりと平らげちゃった( ̄_ ̄;
あぁ、自分の胃が怖い(笑

二次会ではエゴラッピンの曲を熱唱した後、歌い逃げるようにその場を去ったのでした(なんぢゃそりゃ)


ホント、今週は楽しかったけどバタバタしたわ@、@
朝起きたら胃もたれが激しくてダラダラしちゃったし。。。。(−−;
明日からダイエットするじょーーーっ!!!←気が向いたら(苦笑)

浦島太郎さん 

2007年06月25日(月) 21時13分
気づけばもう6月終わりかけ。。。。やばいと感じながら、もがきもがき生活しているみちゃでございます。
みなさま、おひさひさひさ・・・・

しかも!!!!またもや転勤!!!!Σ( ̄□ ̄;
おかんには

「あんた、もしかして左遷・・・!!?」

なんてこと、真顔で言うから・・・(涙)
心配して、次長に聞いちゃったじゃない。
原因はいろいろとあるにしても(人事がらみで、本来居てはいけない人だと言われたわ)、今回の異動は前向きに考えております。
だって、巷では「ご栄転」ってことになってるんですもの♪(*^^)ハ(^^)♪

何を隠そううちの店、人間関係の悪さはピカイチらしいのよね。
1年間で退職した人数知れず。
パートさんがいつも泣いてるから、
「あたしがいるじゃない。今日も頑張るわよ!!」
なんて励ましてたのに、(異動で)あたし出るし。
「いるって言いながら、みちゃさんいないじゃない〜」
その人、今日も泣いてました(−−;
みんな、大きくなれよ(←昔あったハンバーグの宣伝風)

ってことで、そろそろご飯の支度でもしようかな(遅)
その前に一言。

調整、そろそろ来るかもよ。

為替にしても、株にしても。
当たるも八卦、当たらぬも八卦、だけどさ(笑

さてと。
次の出没、必ずや近いうち・・・・!!!(汗

ぁんぎゃーーーーっΣ( ̄□ ̄; 

2007年05月08日(火) 22時22分
ほんますんません(汗)
地に埋もれておりました。みちゃでございます(−−;ほんとおひさひさ・・・・。
ほんとは、連休前に出てくる予定だったんだけど、時間がなくて・・・。
言い訳たっぷり。ほんと、ごめんなさい(>_<)

ってことで、最近の出来事・・・。
最近、ちょいと体重が気になり始めて、いいものを買いました(笑)

じゃーん♪



『スナック菓子これでやめておこうサイズ』
ここに惹かれたあたし。
旦那さんの一言は、というと。

「じゃあ食べなきゃいいじゃん」

ごもっともだとは思いますが・・・ハイ。
やはり、おやつ大好き人間のあたしにはちとツライことでして・・・・

と、まぁダイエットのダの字にも行き着いていないみちゃでありました。


さて。今年のGW!
もう終わっちゃったけど、どこかに行ってきましたか〜?
みちゃさんは、3.4.5で初の湯布院☆に行ってきました\(∩。∩)/いぇーぃ!!!
車でゴーゴー♪運転はオール旦那さまです(お疲れ様でした^.^;)
ちなみに、詳細はですね。
3日に大分の湯布院で温泉浸り*^−^*ご馳走に幸せを感じつつ一泊。
4日に熊本の黒川温泉に立ち寄りつつ福岡でラーメンを食べて一泊。ここで、ひさひさに胃もたれを感じキャベジンのお世話になる。
5日はヨレヨレになりながら帰宅。
で、写真をアップしたいなぁーって思ったんだけど、さすがあたし。
・・・・ご飯の写真だけしか撮ってない(涙)
何しに行ったんぢゃあほーーーーーっヽ(`Д´)ノ・・・・と言われても仕方ないっす(涙)あぅ
ちなみに。これです。
泊まったのは、草庵秋桜(湯布院温泉だよ)。リピーターが多いってのも頷ける旅館でした。



これよこれ(*´ω`)うまかった。
朝から豪勢な食事で満足♪
これが初日なんだから、後が虚しく感じても仕方ないよな。
まぁ、なんだかんだいいながら楽しめた連休でしたわ* ̄ー ̄*
来月は連休ないぞーーっ!。。。ちょい淋しいけど、頑張りましょね^^

指標発表♪ 

2007年03月23日(金) 23時01分
とりあえずは、強いのかどうかわからないけど、出ました。
ただ、中心販売価格は低下しているようで、そこが気になるところ。
NY株もあまり上がってないみたいだし。。。。

まぁなんとかなるでしょ。

さてと。今日の注目イベントも終わったことだし、最近のみちゃについてちょいと^^
こないだから、投信を始めました♪(前に買ってたのは清算したので、持ってなかったの)
何を考えてか、世界リート。

あほかーーーーーーっΣ( ̄□ ̄;

公益株を買うとか、資源株の投信を買うならまだしも。
リート。
みちゃ的には今の価格は高いと考えている、
リート。
まっ。。。。まぁ、世界リートは、今年ブレイクするだろうと言われてるみたいだし。。。
それに賭けるしか。。。。
って、専門家が運用してくれるからまだいいか。
運の悪いあたしでも、勝ち組になれるかも、だし(まだ未定)

将来的には、やっぱり、公益や資源に投資するファンドを買いたいと考えます。
狙ってるのは、HSBCさんの新規募集ファンド☆
26日まで募集してるみたいなので、募集枠で買いたいとも思うけど、設定後に10,000円割れたとき(割れるかどうかは不明よ、もちろん)を狙って買いたいのよね。
ってことで、様子見であります。

郵便局でも、今年の秋から全店一斉に売り出しをするみたい@投資信託
ますます需要がでるのでは?!
ただ、現在出回ってる投信は、種類も豊富であり、同じような投資対象のファンドが多数あるので注意が必要であります。
投資対象が同じであっても、パフォーマンスまで同じであるとは限らないのよ。(良いも悪いもファンドマネージャーの腕っちゅーことですな)
ってことで、出来るなら、買う前にファンドレポートをチェックしましょ。
いい運用してるかどうか。資金が大量に流出したりしてないかどうか。
その他いろいろ。
見極めが大事ですわよ♪

いい投信ありまっせ部員。みちゃでした(*´ω`)

不運な女 

2007年03月23日(金) 22時54分
最近、体調不良を訴えてるみちゃです。みなさま、ごきげんよう。

って、どうよ。どうなのよ。
最近の情勢。
2月末から始まった世界株安から始まって、現在はやっとのことで回復しつつあるけれど乱高下激しすぎ。
今の問題は、やっぱりアメリカの住宅問題でしょうか。
今日23時に発表となる米国の中古住宅販売。
強い数字だと、株高円安になるだろうけれど、、、、
もし弱い数字だったら。。。。

ハラハラしながら見守っているみちゃでありました(現在の時刻、22時57分)
ちょいここで休憩。

んがーーーっΣ( ̄□ ̄; 

2007年03月16日(金) 18時40分
ブログ更新、サボりにサボりまくって、現在に至る(ほんますんません)

みなさん、お元気ですか?(^、^;
みちゃは、今の職場に少し慣れつつ、体調崩れも想定内の範囲になってきました。
どうなのかな。
何が嫌ってことはないんだけれど。
なにか、自分の心の底がくすぶってる様な気分になるわ(悩

まぁそれはいいとして。
現在の状況。
株式・為替、乱高下が続いて相場が掴めず。
ですな。

イノシシ年は何かが起こる。
先輩のひろちゃんからのアドバイス。
確かに。

今年初めの急激な円高が回復した後、
「まだ円高が来ると思ってるのよね。一瞬だとしても、絶対来るって」
と、言われました。

そのとーり!!!さっすが〜〜〜〜(涙
・・・・・・・ふぅ。
あたしを含む個人投資家さん、今回の乱高下でかなりの痛手を負ったのではないでしょうか。
まぁ、もちろん売り逃げ出来てる人も多いはずだけれど。。。
みんな、頑張れよ!!!(お前もな)

ちなみに。あたしの予想。(あくまで予想)
調整入るだろうけど、当面は株安円高傾向。(反発あるも下落トレンド?!)
5月ごろからは落ち着いてくるのでは(落ち着いて欲しいなぁ)と考えます。
・・・・でも、企業の来期予想が発表される時期に入るから、もしかしたら一波乱あるかも?!
健闘を祈ります(笑)

あと。
最近、やっとのことで我が家に体重計がやってきました。
ココ数ヶ月ほど測ってなかった体重。
乗ってみてびっくり。

太ってるやんΣ( ̄□ ̄;)! あらチョーびっくり!!!

旦那に言ってみたら、冷ややかな一言。
「だったら夜のおやつ止めたら?」

・・・・・ごっ・・・ごもっともです。ハイ
でも、止められないんだな、これが。
牛生活まっしぐらな、最近のみちゃでした(w

みちゃ、転勤す。 

2007年02月25日(日) 19時13分
かなりご無沙汰しております、現在インフルちっくなみちゃでございます(意味不明)
今月の異動で、慣れ親しんだ仕事場を去ることになりました。
報告は有給消化中の朝9時過ぎ、モーニングコールにて。

   みちゃ「はよーじゃいます」
   じちょ「あぁ、みちゃ。おはよう。実は今日、異動が出たで」
   みちゃ「え、誰が?」
   じちょ「あんた」

ええーーーーーーーーっΣ( ̄□ ̄;

・・・の一言で、旦那も起きました←お休みを合わせてたの(笑
電話先のじちょさん、あまりにもでかい声だったらしく、耳が痛くなったとか。
休み明けに、パートさん達が教えてくれました(苦笑

ってことで、今は新しい職場にいます。
移ってまだ一週間足らず。
歓送迎会は3月に入ってしてくれるとか。
今は、スタッフの皆さんの顔と名前を覚えるのが精一杯。
仕事もちゃんとこなせるようになるには、どのくらいの日数がいるのだろうか(悩)
頑張れあたし!
頑張ってくれみんな!(あたしの分まで)
とりあえず、今日は報告まで。


あと。
利上げしたねぇ(・_・)
あたし、しないかと思ったのに。
まぁ、利上げしたところで0.25%
しれてるっちゃーしれてるか。
しかも、秋までは上げないとかなんとか。
金利が上がったってことは、物価も上がる。
・・・ポテチ、買いだめしとかなくっちゃね(汗

真夜中に。 

2007年01月27日(土) 1時40分
旦那のお弁当と、朝ごはん用のスープができたので、今日はブログを書くことができます。
ふふふ^.^

さてと。ひさひさにいっちゃいましょうかねぇ♪
今日(26日)の日経平均株価、終値は17,421.93円で-36.37
一時は150円くらい下げてたけど、後場で戻ってきたね。
どうやら、米国市場に影響されつつも好業績期待で買われたよう。
個人投資家も、やっとのことで株に戻りつつあるとか。
いい会社もたくさんあると思うけど、外株のようには積極的に買われてなかったもんね。
これからが期待、でしょうか。

あと。
為替も今週はよく動きました。
いつだったかな。
水曜日の午後から、いきなりの円高。

「うっひゃーっΣ( ̄□ ̄;調整入った!」

適度なところで仕掛けてたので、ストップで確定させることができたんだけど。。。。
馬鹿よね、あたしって。

「安売りだーーーーっ\(∩。∩)/」

なんていって、決済よりまだあんまり下がってないのにポジション持っちゃったから、
次の日の全体大幅下げでロスカットギリギリまでいきました。
でもまぁ今はなんとか回復しつつあるわよ。

ハイリスク・ハイリターン・・・・・。
このスリルが止められないのかもしれないのだけれど(w)
限界っちゅーものがあります。

「100万の投資金額がねぇ、1300万になることもあれば、30万になることもあるみたいよ」
このたとえ話で、あたしの周りではFXに関心を示す人が少なくなりました。
ありょ・・・・(−−;

風邪に注意? 

2007年01月21日(日) 19時19分
今年はよく風邪を引きます。

結婚して精神がたるんでるんぢゃないのかね、ちみ。

・・・・と言われても仕方がないような。。。。
ただ、病院に行っても「ただの風邪」と診断されながら続く1週間の熱。
はっきり言って、しんどい。
先週も熱にやられ、ちょいと参ってましたが、今のところは微熱くらいかな。
ただ、右の扁桃腺が少し腫れてきてて・・・・。
放っておいても大丈夫なのかな。
明日は大事な用があるので、絶対に会社に行かねばならぬ故。
まぁ、大変なことになったらなったという事で。。。。(汗
なんちゃって。
みなさまも、無理はしないように気をつけましょう。

さてはて。
今年の相場状況。どうなるかの予想。
あくまでも、みちゃ的予想なので、当たるかどうかはわかりません。
しかも、情報が偏ってるので、どうなのかは謎ですが・・・・・。
当たらなかったらごめんなさい。
ただの予想ですから。多めに見てちょ^^

とりあえずは、日本株高、円安で進むのではと考えます。
2月に利上げか?!と言われてるけれど、上げたところでたかが知れてると思われるので、いったんは3月くらいまでに円高になるかもしれないけど、円安傾向に進むかな。
株高になるとはいえ、二極化になると思われる。
海外に進出してる会社などは利益がそこで取れるので伸びると予想できるけれど、他の会社はどうだろう。
日経平均20,000円、いくのかな。←予想になってないやん
海外株。・・・やっぱりインド?
成長率を考えると、持っておきたい一つであります。
みちゃが海外株で一番に注目してるのは、今年はブラジル♪
なぜかというと、世界的にも有名なエタノール生産国だから。
これから、どんどんエタノール車が増えるだろうと言われているところで、こういう資源国は強い。
BRICsの一つ、ブラジル。
去年はインドとチャイナが伸びたけど、今年は活躍するかも?

であります。
初心者ながら、偉そうに語ってみました。

まぁ、今年はイノシシ年だからね。
どうなることやら。。。。。(笑

おひさひさひさでありんす。 

2007年01月19日(金) 22時37分
ほんまにご無沙汰しておりました。みちゃでございます(−−;
やっとで新生活が始まって、ブログも再開できるわ〜〜〜なんて余裕ぶっこいてたら・・・。
仕事多忙で帰りは遅いし、寝るのも遅いのでフラフラ@、@
ネットするのは情報収集のみという(涙)
ホントにおひさひさでありまする。

今月はお休みがあるとかないとか会社で噂されてましたが、月末の土日以外はなんとか免れてきました(多分月末はダメだろうなぁ・・・)
ま、雇われている身ですから。
従うだけですよ。えぇ。

さてさて。
最近の運用状況。
株式も、ある程度は処分しちゃって損失決定しちょります故、今年の確定申告は大変であります。
繰越控除制度を使ってやるわーーーーーーっ(>_<)”
ただ。
為替では昨年内は儲けました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、ちょっとですよ。
雑所得の申請をしなくてもいいくらいの儲けです。ぎり。えぇ。

しかーし!!!!

      悲しみはいきなりやってくる。

今月3日目から始まった調整に巻き込まれ、一週間もかからずに全部のポジションが強制決済!!!
去年の儲けどころか、それに輪をかけたように資産が吹っ飛んで行ったのにはビックリΣ( ̄□ ̄;
夢かと思ってしまったっつーか、夢であって欲しかった(笑)
ありゃ一瞬でしたからね・・・・・フフフ
まぁ、株式の信用取引をするよりはマシか。元手金以上の損失はないので。

教訓。
 欲張るな。
 頭と尻尾は取って食え。
 上がり続けるものはない。常に相場は動いている。
以上。

津波に呑まれ、頭を冷やしたみちゃは、一段と慎重になりました。

・・・今?
今は絶好調ですよ♪
欲張らずに順調に増やしてますから^^

まだまだひよっ子だけど、頑張るわーーーーーっ>_<
とりあえず、運用資産2乗が目標!(2分の1死守の間違いか?)
結果は年末に♪
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像tramadol
» ヤモリちゃん。 (2008年10月09日)
アイコン画像phentermine
» ヤモリちゃん。 (2008年10月09日)
アイコン画像famvir
» ヤモリちゃん。 (2008年10月09日)
アイコン画像hydrocodone
» ヤモリちゃん。 (2008年10月09日)
アイコン画像phentermine
» ヤモリちゃん。 (2008年10月09日)
アイコン画像seroquel
» ヤモリちゃん。 (2008年10月09日)
アイコン画像proscar
» ヤモリちゃん。 (2008年10月09日)
アイコン画像coumadin
» ヤモリちゃん。 (2008年10月09日)
アイコン画像proscar
» ヤモリちゃん。 (2008年10月09日)
アイコン画像accutane
» ヤモリちゃん。 (2008年10月09日)
BlogList
Yapme!一覧
読者になる