2005年3月13日生まれの息子と、愛するダーリンと、みさ(私)の生活を綴ります。みさと息子の成長をやさしく見守ってください。どうも。

line
今日は息子の誕生日 / 2006年03月13日(月)
この場所を消されるのじゃないかとビクビクして記事を書いています。
バックアップを取りたいのだけれど・・
どうしたらいいのかな。

息子が生まれて一年がたちました。
感慨深いです。
 
   
Posted at 11:07/ この記事 のURL
line
ひっこすぞー! / 2005年05月16日(月)
突然ですが、皆様に愛されて一年未満、

みさ 〜the 母さん〜は引っ越します!


というのも、家族や知り合いに 徐々にこの存在がバレつつあるからです。

恥ずかしいので引越しという手を取ることにいたしました。

ここに新しいアドレスをしるしたいところですが、それではまたバレてしまうので、まだまだ息子と私の成長を見守りたいという 優しい方がいらっしゃればお手数ですが


tennko0114@yahoo.co.jp

までメールください。

本当にすみませんー
 
   
Posted at 17:33/ この記事 のURL
line
浮気を心配する / 2005年05月15日(日)


昨日、今日と夫が優しい。

優しすぎて気持ち悪い。

浮気?浮気?浮ついた気持ち?

きっと会社にやってくる保険屋さんだと思う。

だって私が悪口いうとやたらとかばうもの!




男の人は家で一人ぼーっとする時間もなく、常に妻や子どもと一緒に過ごさなくてはならないからかわいそうだと思う。

だけれど、自分の居場所が家の他にもあるっていうのは羨ましいな。

ちょっと外に出て、「昨日紳士服のアオヤマで6倍涼しい肌着をすすめられちゃったよー」とか話す相手がいるっていうのは羨ましいです。

昔は私もそんなのが当たり前にできてたんだけどな。




悔しいので息子と「ヨッちゃんだって空を飛ぶ」ごっこをしよう!






今日優しい夫(浮気疑いかけられ中)が朝方 私と息子が寝る部屋にやってきて、面倒見てあげるからぐっすり寝ていいよ と言って息子をつれていきました。

私は久しぶりに布団を自分だけで使えて、寒い思いをせずに 一度も起こされずに 思う存分枕の下に手を入れるうっとりポーズをしながら2時間寝ることができました。

そして起きたら落ち込んでました。ブルーな波に襲われていました。


解析すると、これは5月病と同じ種類のものだと思われます。

いつもテンションあげてあげて、怠け者の私にしては有り得ない働きっぷりの生活をしているけれど、ちょっとたくさん寝たり休憩すると 気が抜けて「あれ、私なにやってんだろ」ってな状態になるのです。

出産とともに、頭の中に小さな蟻がうまれて それが私が食べたほうれん草やキャベツを 小さくちぎって畑のこやしにしてる。

その畑には大麻が育っているのです。

そうして私は知らないうちに脳内麻薬に脅かされ、妙に働きものになりました。

あ!物忘れが激しいのもそのせいか!


くっそー!ありんこめー!!粒粒のくせに!

私の2時間はゴールデンウィークの10連休の長さに匹敵なのか!
 
 続きを読む…  
Posted at 19:40/ この記事 のURL
line
ベビーカーに乗るのも体力がいるのか! / 2005年05月14日(土)

ここ2、3日息子の眠りが浅く、わたしが寝不足になる理由が分かりました!


ベビーカーでお散歩しないからです!


外出はするけれどいつもスリングの中。
それじゃダメなんだなあ。


よ〜し、明日から実験してみよう。

道路が工事されていて、いつも工事の人にベビーカーを引っ張ってもらったりしなくてはいけないから嫌なんだよな〜




今日は庭に倉庫が設置されました。

百人乗っても大丈夫ではないであろう倉庫です。

何故なら桁外れに安かったから。


しかし これから我が家の色々なものを収納してくれることでしょう。

ローラースケートとかお仕置きされてる息子とか…

頑張ってくれたまえよ!

今日の息子の体重【5870】g
 
   
Posted at 21:45/ この記事 のURL
line
見つかった!! / 2005年05月14日(土)
お向かいさんにこのブログの存在を見破られてしまいました。

せっかくもらったアサリを手違いで 使命を果たさないまま天国へ送ってしまって申し訳ありませんでした。

この場でお詫びいたします。




でも このお詫びを見たって事はまた来たってことだから怒るぞー!!



恥ずかしいので対策を考え中です。





昨日はお買い物に行きました。

お宮参りに来ていく服を買いました。高かった。悲しかった。

義母さんのおめがねにかなうかしら・・

だけれど久しぶりのショッピングは楽しかったです。

みさだって まだまだオキャンな若者なんだから!

だけれど小奇麗に流行を先取りしているお店の人を見ると

「私うまれたての子が大好きなんですぅ」

といわれても警戒してしまうのは オキャンっぷりが足りないからでしょうか。

人間不信だからでしょうか。

美容院で

「今の流行はシャギーたっぷりの軽めのヘアです。前髪も長いのがいまどきですよ。」

といわれても家に帰ってパッツン前髪にしてしまうとです。

みさです・・

パッツン・・




帰り道でこぎれいな美容室を見つけて 夫に一緒に来ようと言ったら

「切る髪の毛なんてないだろう!俺がするのは“ちぢれげ矯正”くらいだ!」

と主張いたしました。

だから、

「ちぢれげ矯正ではなくて しゅくもう矯正と読むのだよ」

とにこやかに教えてあげました。




夜はお互い別々の事情で落ち込んでいたので、息子の二ヶ月記念と称してケーキを食べました。

息子の口には何も入りませんでした。

スマン!息子!!



 
   
Posted at 11:00/ この記事 のURL
line
今日から二ヶ月おめでとう! / 2005年05月13日(金)

おめでとう!!大きくなったね

生まれてから体重 約1、4倍!!


大きな事故も病気もなく、すくすく二ヶ月育ってくれてうれしいです。

今日からは二ヶ月の赤ちゃんとして頑張ってくれたまえ。(なんのひねりもない)




息子を抱っこして階段をのぼるのが こわいし重たい

ということで、一階でも洗濯物を干せるように室内物干しを買いました。



  で、でかい!!

私の身長より高いです。

そして重いです。私よりは軽いです。


持ち運びが大変です。

だからとりあえず、持ったときは「め組の人 byラッツ&スター」を口ずさんで 火消しの真似をしたりしてみます。

しかし大きさにはなんら変わりありません。








こうやって毎日平和に暮らしているけれど、遠い土地では色々な出来事が起こっている。

この瞬間に生まれようとしている人。

この瞬間に亡くなろうとしている人。

同じ太陽を見て、同じ月を見ているのに・・

その人が感じている明るい風、暗い風はここまで吹いてこないんだよなぁ。

今苦しんでいる人がいるのに、そのことに全く気付くことなく 平和な毎日を送ってる。

同じ空気を吸っていても それぞれが全く別のことを考え、それぞれが精一杯生きている。

例えばそれが私でも、今現在 悲しくて苦しくて死んでしまいたくても、その感情は私一人のもの。

誰に譲り渡すわけにはいかない。



 
不思議な気持ちがします。




世界中の人々が幸せな気持ちで過ごせますように・・って心から願うけれど 到底無理なんだね。

不幸があるから幸福があるんだものね。

だけど悲しい。

神様じゃないから・・
 
   
Posted at 11:43/ この記事 のURL
line
一ヶ月でこれだけ成長しました。 / 2005年05月12日(木)

ソファーの上で豆粒ってるムスコ


最近ムスコはよく笑います。

かわいいです。ニコニコです。

歯のはえていない歯茎が見えると ますますかわいさアップです。

何かの貝みたいです。



そこで、私が笑顔を覚えさせようと ニコーッと みさスマイルを見せると これまた ニコーッと笑顔を返してきます。

かわいか〜

しかし、そこで私の歯がみえると固まります。

じーっと歯を観察してます。

「あれ、これ 僕の口にはないよ?」

とか思ってるのかなぁ。

いや、でも自分の口の中がどんな風になっているのか分かってないね。

99%分かってないね。




明日でうまれて二ヶ月になります。

早かったようで遅かった。遅かったようで早かった。

いや、やっぱり遅かった。



たくさんのことができるようになりました。

・抱っこされているときに背筋や首がピンと伸びるようになった。

・おもちゃで なんとなく遊べるようになった。

・昼と夜の区別がつくようになった。

・父さんと母さんの区別がつくようになった。

・遊んでもらってないと気付くようになった。

・泣かないでお風呂に入れるようになった。

心が通じ合った、プライスレス。(お金で買えない価値がある。)



そんな感じで大きくなりました。

ますますかわいくなっちゃった。

このまま かわいさキープしてくれ〜

かわいいよー

かわいいよーー! たまんないね!
 
   
Posted at 13:44 / 息子のこと  / この記事 のURL
line
夫と喧嘩した・・ / 2005年05月11日(水)
喧嘩しているときはすごく重要な内容で喧嘩しているような気になるけれど、大概がたいしたことない理由なもので・・・

父さん・・

(北の国からテイスト 序章)



そんなわけで理由はきっと些細なこと。

でも根ざすものがあるから爆発するのです。

それが重要なことなのです。考えるべきなのです。



どうでもいい人相手には喧嘩は起こらない。

そこに愛があるから喧嘩になる。

でもこの“愛”っていうのがくせもので ややこしくて 時々逃げたくなる。

なにもかもほったらかして物理的にでなく 精神的に一人になれたらどんなに楽だろう。

出会ってしまったときから それはもう二度と不可能になるのだけれど・・



一人になりたければなればいい、

そう思って一人になったって、心にはいつもいるわけです。

例え別れたって記憶から消すことはできない。



愛って魔物だね!(格好いい?)




息子がかわいそうで泣けてきます。

これも愛だね!


デメキンのクロタンが みさを見ると寄ってくる、

これは・・・

エサがほしいだけだね!!

 
   
Posted at 12:21 / ダーリンとの生活  / この記事 のURL
line
学習能力に疑問符 / 2005年05月10日(火)

牛から人間の足が!!



回覧板をお隣さんに渡しにいくついでに ちょっとだけ ひなたぼっこしました。


息子は光を直接顔に浴びると 硬直してそりかえります。

(ちょっと面白いけどかわいそうなのでほどほどに



左を向けば太陽が照っている



体がそりかえっちゃう




この方式を覚えられなくて 10回ほど 

左を向く

まぶしい

なんかいやだ

もどる

でも見てみたい

左を向く

まぶしい

なんかいやだ

もどる

いや、待って、やっぱちょっとなんかあるんちゃうん?

左をむく

まぶしい

やっぱなんかいややってん。なんかいややってん、お母ちゃん!

もどる




を繰り返してました。

で、まだまだきりなく続きそうだったので 私が飽きて家に入りました。




息子、覚えが遅すぎ!?

 
   
Posted at 09:29 / 息子のこと  / この記事 のURL
line
息子湯冷まし初体験 / 2005年05月09日(月)

今日は湯ざまし初体験しました。

乳以外の飲み物にびっくりしたらしく最初は憤慨して大泣き!

でも アムアムしながら最後はなんとなく飲みました。

人間が初めて何かを知った その瞬間の反応を ほぼ毎日見ることができるのはとても面白いなあ。


ところで先日お向かいさんがシオヒガリに行ったそうで あさりをいただきました。

なのに みさの手違いで皆さんお亡くなりに…

一応砂をはかせようと生きている可能性にかけて塩水につけてみたのですがダメでした。

死因は生きたまま冷蔵庫に入れられたことによる凍死だと推測されます。

結局 アサリの皆様、ごめんなさい をしてポイするはめになったのですが…




復讐された



アサリの腐った臭いが部屋に充満し、気分が悪くなりました。

今日はゴミの日だったので もう大丈夫だろうと思っていたけれど 何故かまた臭う!



多分死んでいるのに塩水につけ、「わー、口からエクトプラズムがでてる〜」とか言いながら旦那と観察なんぞしたからアサリに呪われたのだと思います。

約20匹ほどいたから20日ほど続くのでしょうか、この呪いは…


アサリさん、成仏してください…
マンマンチャ、アッアン!


 
   
Posted at 22:05 / 子育てのこと  / この記事 のURL
P R
近影
↑管理人
1980年生まれの25歳
インターネットで知り合った彼と遠距離恋愛の末 スピード結婚
これまたスピード妊娠で2005年3月13日にキックの上手な赤子を出産いたしました。
好きな人は鳥肌実と小島麻由美です。

夫
↑みさのダーリン 兼 息子のパパ
みさの8歳年上
仕事はイヤイヤ行っています。
優しいけれど時々ヤ○ザに間違われます。何故?
天ぷらにはマヨネーズとソースです。

ムスコ
↑ムスコ
2005年うまれの男子
趣味はおっぱいを飲みながらうんこを発射することです。
パパの耳と同じ形の耳を持っています。
ゲップが上手く出せんとです・・


2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.