卒業旅行!どこ行こう!! 

2006年03月01日(水) 19時43分
卒業旅行・・・・

それは、学生生活を共に歩んできた友達と学生時代最後の思い出に!と作る素晴らしきメモリー・・・








大学に友達いません! orz...

というわけで、同じ内定者で仲良くなった子と行ってきました!!




旅行を探す上での基本は安いこと

んで決まった航空券は「バンコク往復10日間FIX」@49,000也 
    ※FIXは復路の日時を指定したもの。指定しなくてもいいチケット(OPEN)もあるのですが高いのです・・・


バンコク10日間・・・・・  長いな(-ωー)

そこで10日間有意義に過ごせるプランを計画。


と友人) 「チェンマイまで行く?」

        「でもアンコールワットも行きたいなぁ」 「おぉっ それいい」

        「アンコール行くなら、日数的にギリギリかもよ」 「(-ωー)ウーン」

        「でもせっかくやから、アンコール行けるように計画してみるわ!」


まぁ、早い話私がほとんど決めたっちゅぅ話。。。



でも結局・・・

        「なぁ?マレー鉄道乗りたくない?」 「うわっ!乗りたい!」

        「その方が10日間でちょうどいいし、3カ国は回れるからパスポートにスタンプ増えるで!」

        「じゃあ、そないしようや!」 (簡単な友・・・)


ということで、

やっぱり私が決め、時間やなんやら全部調べ、予約もし、ひとつのツアーが出来上がりました。

題して・・・


「タイ〜シンガポール マレー鉄道縦断の旅(ミャンマー入国オプション付)



タイへの入国は夜着便しかないので、ひとまずバンコクで一泊。

もちろんマレー鉄道始発駅「ホアランポーン駅」の近くで宿泊。


早朝、7時すぎ発の電車に乗るべく駅へ向かうも・・・「席がいっぱいです(英語)」と断られる。

11時発まで待ってもらえば2席なんとか取れると言われ、仕方なく駅で待ちぼうけ。。。。


すると近くにいたおばちゃんが「日本の方ですか?」と話しかけてきたのです。


  Σ(゚Д゚) おばちゃん一人やん!



いろいろ話を聞くと、ラオスにいる友達の所へ遊びに行っていたそうで、電車でバンコクまで戻ってきたものの1日余っていると・・・

そこでおばちゃん「アンコールワット」に行きたいらしく

    「2日間でいけるかしら?」(o(゚Д゚)っムリッ) 「いやぁ、厳しいと思いますよ(´-ω-`)」


といいつつも、時間も余っていることなので
おばちゃんと「カオサン通り」までトゥクトゥクに乗ってツアーを探しに。


トゥクトゥク初体験の私たちを横目に、地図を持ってトゥクトゥクまで近づくと

    「ここまで行きたいんですけどぉ?(東北なまり)」


    Σ(´д`ノ)ノ 日本語・・・


でも、地図もあったし通じたらしく3人でいざカオサンへ!!(どうにでもなるもんだね・・・)

あの、初めてトゥクトゥクに乗ったときの風の気持ちよさは忘れられまへん・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、おばちゃんの正体はというと東北出身の、なんと年齢63歳Σ(゚Д゚)

その歳で(というと失礼かしら・・・)一人旅とはなんともかっこいいなぁとホレボレしました。


おばちゃんを日本人のやっている旅行会社へ連れて行き、その間に2人はタイ式マッサージ屋へ。

マッサージをのんびりやっている間に、ツアーがみつかり無事アンコールへの道が開けたようで

そのままおばちゃん一人で退散していきました。。。。


あまりのパワフルさにとても勇気付けられ、なんだか良い旅行になりそうな予感でスタートした今回の旅。

書き込むのも長くなりそうだわ・・・(;´Д`)

ビバ!タイランド!! 

2005年12月21日(水) 11時20分
バンコク(☆∀☆)

なんて素晴らしいところなんでしょうか・・・

今回の研修にて初めて行くこととなりました。


経緯としましては、やっとの思いで決まった就職先の海外研修旅行。旅行会社のため、海外の添乗もしないかんということで、毎年内定者研修をしているのです。

今年はタイ。。。




去年はアメリカ orz....


・・・だったはず。



とりあえず、「タイかよ!」と文句の3つも言っていたと思います。




しかぁあぁぁぁぁぁああぁぁぁし!!!!!


(・∀・)タイランドイイネッ!!

ご飯がおいしいわ、歴史的建造物もたくさんあるわ、おかまはおもろいわ、象さんはいるわで

どっぷりタイにはまってしまいました。


あと、現地のガイドさん情報により私の容姿はタイ人であることも発覚したし(*´Д`)スキーリ

よくどこの国かなぁ?といろんな人に意見を言われていたのでやっとはっきりしました。





 タイに住みます

でも将来的に住みたくなる土地ではあったように思います。。。


また行こっ!|´Д` )ノ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる