肩こりに鍼灸の力を借りる

February 07 [Sun], 2016, 10:32
仕事で利用している机。

そして椅子。

どちらも一日のうちの3分の1はそこにいて座って仕事をしているような生活。

だから、ある意味で机と椅子は生きていく上で非常に大切なモノとも言えるのだ。

だって机と椅子が自分にフィットしていないときっと体調も悪くなるし、
気持ちもダウンしてしまうと思うから。

肩こりには苫小牧市で効果の高い鍼灸に通ってる人も少なくない。

不自然な姿勢がこりを招くこともある。

でも意外に机と椅子の高さを自分にマッチングさすのって難しい。

自分にとって一番仕事がしやすいと思って
高さを調整して机や椅子を利用していても実は体にとっては良くない体勢
であるということだって珍しくないのだ・・。

それが難しいところなのだ。

先日もある記事を読むと
椅子の高さは自分の骨盤の位置よりも膝が高い位置にして座っていると
姿勢が悪くなるということが書かれていた。

さっそく自分の姿勢を確かめるとまさにその悪い体勢になっていた。

でも、これが一番仕事がし易いポジションと思っていたのだけれどもね・・。

ダメだね・。
やっぱり、基本は楽になろうと思っているからだよね。

さっそく修正しなくては。

難しい物なのだ・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおり
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/misarumiruka/index1_0.rdf