文化祭 

November 02 [Wed], 2005, 13:50
今日、明日と娘の学校で文化祭があります。今日は生徒達だけで行われるので
行けませんが 明日は父兄が行ける日とありワクワクしています!
吹奏楽に所属してるので演奏が聴けるのが今から楽しみで
文化祭では企画委員なども引き受けてたそうで 司会もするそうですよ
娘が演奏してる姿ビデオに映す事出きるのかな〜
最近娘の成長にはびっくりする事ばかりで・・・正直驚いています。
今の学校がよほど合ってるのか積極的に物事をする様子を担任から聞くのですが
我が娘?って思う事も((´∀`*))ヶラヶラ
とにかく明日は主人と楽しんで来ようと思ってます!
また、どんな演奏をしたか報告しますね

ソロコン!? 

September 27 [Tue], 2005, 14:00
今、娘にソロコンの話が出ています。バリサキでしかも一人で大丈夫なのでしょうか?親としては もし、チャンスがあれば・・・なんて思ったり・・・嬉しいやら怖いやら複雑です。少ない練習時間で他の練習もしないといけないのに・・・でも娘の演奏も聴いてみたいな〜ってDVD絶対購入するわ^^;

2泊3日の合宿へ・・・ 

September 14 [Wed], 2005, 7:22
おはようございます!今日からわが娘は2泊3日で滋賀県の方へ合宿に行きました。朝5時起きでお弁当を作り娘を起こし・・・7時過ぎのバスに乗って行きました。あ〜2日間娘がいないと静かだろうな・・・ってちょっぴり淋しい母ですさて、娘の居ない2日間何して過ごそうか・・・時間を気にせず過ごせるチャンス^^朝のんびり出来るのは嬉しいですね〜^^今日はのんびり過ごして明日は温泉に行きます今から楽しみだな・・・
娘が楽しんで元気で帰って来ます様に・・・(無事

うどんギョーザ? 

September 13 [Tue], 2005, 9:50
昨日の夕食ですが・・・小学校の時に親子クッキングで教えてもらっった「うどんギョーザ?」を久しぶりに作りました。この料理名未だになんでギョーザなのか不明 レシピはほんと簡単でハンバーグを作るって思って下さいね^^子供さんとたまには親子でお料理もいいかも・・・
材料は・・・
うどん細麺 人数分あった方がいいかな
豚ミンチ合い挽き:ハンバーグを作る際の量より少なくていいです!適当で^^
ねぎ・だしの素 1袋 たまご
@まず、うどんを細かく刻んで下さい
Aそして、材料すべてボールに入れてコネコネ・・・・はい!出来上がり
Bホットプレートに スプーンなどで形を整えて焼いて下さいね
ケチャップ ・ソース・ポン酢・マヨネーズ などお好みで・・・
私はいつもポン酢で食べています^^
画像upしましたが写メで撮ったので少しぼけちゃってますがm(_ _"m)ペコリ
一度お試しあれ

もうすぐ・・・ 

September 11 [Sun], 2005, 13:33
今日は娘は部活もお休みでまったり部屋で過ごしています。14日から2泊3日で合宿があるので買い物に行かないと・・・思いつつで憂鬱です。高校生にもなると服装が自由で研修の時間は制服じゃなくていいそうです。寝る時も自由だし・・・体操着でいいと思いませんかさて、夕食の準備しなくちゃお買い物にでも行ってきます  

大会報告・・・ 

September 10 [Sat], 2005, 15:22
今年も全国目指しての吹奏楽の大会がありました。
今年は昨年と違って娘も高校生・・・
中学校の時はお母さん方の知り合いも多く応援に行って駒を進めるたびに
一緒に喜ぶ事も出来ていましたが今年の大会は淋しい・・・
知り合いのお母さんもしないし・・・娘一人だけがその高校に入学したので
期待と不安で・・・大阪の地区大会 府大会 関西大会まで駒を進める事が出来るなんて
思ってもなかったのが正直な所・・・でもよく頑張ったんだよね^^
朝始発の電車・・・夜は終電で帰宅する毎日だったからね・・・
関西まで駒を進める事が出来たけど結果は奨励賞で終わりました。
でも、あの少人数でよく頑張ったなって思います^^
マーチングの大会も一週間くらいしか練習出来なくて結果は銀賞だったけど
娘・・・あなたは偉いぞぉ!朝早くから夜遅くまで頑張ったものね
母も朝4時起き辛かったわ〜(笑)
さて、今度はサックス4重奏の大会に出る予定 ヾ(゜∀゜ゞ)ガンバレ 

老人ホームに慰問の演歌をただ今練習中の娘(*ノω¬) コッチョリ

食事「花ほのかにて」 

September 10 [Sat], 2005, 15:03
9月3日に仲良し3人で宝塚の中筋にある「花ほのか」と言うお店に行ってきました。
今回は写真を撮ってなくてUP出来ませんが器、お料理とも とてもお洒落で
味付けもよかったですよ^^ このお店5月にオープンしたばかりの様子
お手洗いも清潔だし なんと言っても駐車スペースが広いし ゆっくり時間を過ごせる
所がいいですね
お値段もお手ごろですし・・ご飯はお代わり出来ますよ
誰かさん・・・しっかりお代わりしてましたよね?

花ほのか
兵庫県宝塚市中筋8−11−66
0797−82−0550
営業時間 11:00〜23:00
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像浜けんママ
» 文化祭 (2005年11月06日)
アイコン画像みさりん
» ソロコン!? (2005年10月12日)
アイコン画像浜けんママ
» ソロコン!? (2005年09月28日)
アイコン画像みさりん
» 2泊3日の合宿へ・・・ (2005年09月18日)
アイコン画像浜けんママ
» 2泊3日の合宿へ・・・ (2005年09月17日)
アイコン画像みさりん
» 大会報告・・・ (2005年09月13日)
アイコン画像浜けんママ
» 大会報告・・・ (2005年09月12日)
アイコン画像みさりん
» 食事「花ほのかにて」 (2005年09月10日)
アイコン画像みさりん
» 大会報告・・・ (2005年09月10日)
アイコン画像浜けんママ
» 食事「花ほのかにて」 (2005年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misarin01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる