大反対

June 05 [Fri], 2009, 1:13
今日は、部長の昇進祝い
お魚最高に美味しかった!!
をつれてまたいきたいなあ。
でも、他の店を開拓しよう。うんそうしよう。

結婚の事を話に出したら、ほぼ全員から大反対を受けた。

もっとあせらず、考えたほうがいい。
結婚すべきではない。不幸になる。苦労する。
ゆっくり見極めて。
二人だけの問題じゃない。もれなく家族が着いてくる。
親を悲しませてはいけない。

もう、120パーセント大否定。根こそぎ反対だった。

私、だんだん怖くなってきた。
彼を信じていいのか・・・。ほんとうに付いていっていいのか。それで幸せになれるのか。
彼を幸せに出来るのか。後悔はしないか。彼は私を何よりもいちばんにしてくれるのか。
たとえ、親を捨ててでも、私と一緒になる覚悟があるのか。
この気持ちは、ただの浮かれた気持ちじゃないのか。
地に足はついているのか。自分の責任だと何があっても受け止められるのか。
怖い。正直、不安なことだらけ。

でも一番は・・・・彼は何を捨てでも私を優先してくれるのかどうか。親の言いなりにならず。
私を誰よりも愛し続けてくれるのか。

本当のところ、この結婚に対して、彼の行動はどちらかと言うと消極的に感じる。
もっと積極的に親にアプローチして欲しい。説得する態度をみせてほしい。
私、段々つかれてきてる??私のほうがだめになりそう??
私の気持ちはどうなんだろう。逃げ出したくなってない?無理してない?
男は一人じゃないんだからって、どこかで思ってない?
彼じゃなくてもって。

彼のこと信用できて無いようで、実は、自分のことが信じられないな。

おもひで整理

May 28 [Thu], 2009, 0:22
久々。

5月は、イベントが盛りだくさんで、写真もいっぱい。
たのしかったな〜5月!!

まずは
「屋久島いってきま〜す」な写真。
鹿児島のフェリー乗り場。

ドンタク終了後、車で夜出発!
車の中でなかなか眠れず、寝不足だったけど
もう、ワックワク!!
これから楽しい冒険がまっている〜







到着してみると、車を格安で宿のオーナーが貸してくれることに。
感謝〜♪
ということで、「猿川ガジュマル」なるところへ
すごかった・・・。

今思えば、登山してるときの景色にも匹敵するぐらい
うっそうとしてて、神秘的だったかも。
侮れないわ・・・猿川
さて、この後も、雑貨屋、滝・いろんなとこを周って、宿に帰って、ご飯をいただきました
おいしかったな〜


ホントに天気がよくて、日差しが強いくらいで
恵まれてました。
日ごろの行いがよほどいいのか??
単に運が良かったのか?
それとも、運を使い果たしたのか?

あまりかんがえないようにします。

一月に36日雨が降るといわれるほどなのに
ホントに信じられないくらい晴天続き。
楽しいたびは更に楽しくなるよね。

さあ翌日からはハードだぞ!!ってことで、早めに終身するはずが、遅くまで起きちゃいました。
でも、素敵なご夫婦に助けられ、
朝は4時には準備完了。お弁当とって、くるまで登山口まで送ってもらえました。
たすかった〜ほんと・・・


感謝感謝。旅って、こういう出会いがあるから素敵。

オーストラリア

April 16 [Thu], 2009, 0:15
来週からオーストラリアへ行くの
1週間まるまる仕事休んで〜

とうとうこの日が来た!!いい経験できるといいな〜
1週間彼とも離れ離れ。声も聞けない。
でも、あたしは楽しいけど、彼は残されるからね
かわいそうだね
お土産何にしようかしら

久しぶりの更新

April 15 [Wed], 2009, 0:46
すごい。
かなり久方ぶりの更新。
特に仕事が忙しかったわけでもなく
プライベートがおもいっきり充実してたわけでもないけど・・・

ブログを書きたくなるときの私の法則

不安・疑心暗鬼・寂しい・怖い
そういうときが多い気がする
弱いね〜あたし

つまり、今日は不安な気持ちな日。ということ。

ほんとに、彼との結婚が見えなくなった今日この頃。
彼との距離は近づくように見えて、実は計画的に、謀られたとおり離されている様子・・・

ね。不安絶好調。

婚約指輪

January 28 [Wed], 2009, 23:33
竜太からいただいたエンゲージリング
沢山悩んでやっときめた美しいダイヤモンド
12月に出来て、手元に着たのに・・・・
はめられない・・・・。

12月中に結納のはずだった。
今頃は、結婚式の準備に追われてるはずだった。
お正月も、きっと竜太の実家で忙しくしてたはず
新居を探して、
ウエディングドレスを試着して
招待状を作って
どうしてこんなことに??

なにもかも、うまく行かなくなりかけてる気がする。
私たちも気持ちが続くかわからない。
私は竜太をこころから想ってる。でも、竜太の気持ちは私にはわからないよ

こんなに不安な気持ちになるなんて、あたしどうしたんだろう
明日は産婦人科。
私、今更後悔してきてる。
おろさなければよかった・・・・
結婚式なんて、どうでもいいじゃない
出来ちゃった結婚でもよかったじゃない。
新婚旅行もいつか3人でいけばよかったじゃない
なんでおろしたの
かけがえの無い命。あたしたちの赤ちゃんだったのに。

「おろすと決めたなら、もうふりかえらないぞ。
後悔なんてしたらだめだ。
思い悩んだり悔やんだりしてはだめだぞ。
二人で出したこたえなんだ。
いつかちゃんとそのときが来るから。」
彼の言葉は私の気持ちと同じだった。
後悔しないと思ってた。

でも、後悔してる。なんでおろしたのよ
ばかだった。生めばよかった!!
ばかだった!!

逆転

January 27 [Tue], 2009, 23:24
最近、あたしの様子がちょっとおかしい。

・・・・・・ダーが去っていったら、どうしよう!

とか、よく考える。
私に魅力感じてくれてるのかしら、とか、
飽きられるんじゃないかとか

付き合う前からのメールを見返して、気持ちさめてきたんじゃないかとかふあんになったり
おかしいね
どうも、いつのまにやらあたしのほうが彼にぞっこんのようです。

いつもそうなのよね。いつのまにか逆転さよなら。
私は付き合えば付き合うほどあいてのことが好きになる。
ねえ竜太。
出逢ってまだ半年だけど、今はもうあなた以外は考えられない
早くお父さんたちに認めてもらって
一緒になりたい。竜太のそばに居たい。
竜太に出会えて、本当によかった。

あなたが、あんなに熱心に私に当たってきてくれたから、今がある。
まさか、付き合う打なんて、夢にもあの時は思わなかった。
どうやって断るかしか考えられなかった。
アプローチを受けるたび、罪悪感にさいなまれた。
なのに
いつからか、
夕方が嫌になった。帰る時間が本当に嫌だった。
竜太、ずっと一緒に居てね。

振り出し

January 25 [Sun], 2009, 0:45
事はあっけなく終わりました。
なんとも言葉では表せないあの感覚
ずっと忘れない

意識もうろうとして病室に戻されたときの
彼の心配そうに覗き込む顔もわすれられない

もう、2度と同じことはしない
これから、辛いことあっても、泣き言は言わない。
どんなにきついこといわれてもめげたりしない。
絶対諦めない。
傷ついても負けない

これから、どうしたら二人で幸せになれるか
私に出来ることは何か
彼を信じて、自分の行動に責任もって
迷わない。

頑張る。頑張る。

光?

January 21 [Wed], 2009, 22:54
赤ちゃんが出来ていた。
気づいたのは1月4日。
妊娠検査薬で。

赤ちゃんができるって、もっと嬉しいことだと思ってた。

なのに、「どうしよう・・・・」が第一声。
ダーは笑って「おめでとう!」って言ってくれた。
嬉しかった。

結婚、まだ認めてもらってないし
結婚式だって挙げたいし
仕事も中途半端になる
そもそも出来ちゃった結婚なんて、世間体が・・・
彼とまだ二人での時間を楽しみたいし
子育てに自信もない

でも、まさか中絶なんて。
自分が中絶するなんて・・・・思っても見なかった
したくなかった

でも、なんて自分勝手なんだろう
もう7週目だよ
ちゃんと生きてる。
つわりだって始まってるし、なにかと出産シーンや、赤ちゃん関連につながる場面に遭遇する
まるで、産んだほうがいいよって言われてる気がする。

あさって。
たった20分で全部無くなる。
いいの?これでほんとうにいいの?

好きと信頼と愛

November 05 [Wed], 2008, 0:31
昨日、東京から帰ってきた。
いあ〜あそびたおしたね〜
よく歩いた〜足イタイイタイ
今日になってもまだダルイ・・・よっぽどよね。自業自得。

ハイアットリージェンシーに2泊!!幸せだった〜

そして、彼の優しさや、包容力に、とても心動かされる3日間でした。

初めて・・・って、これおかしいんだけど、
ああ、一生いっしょにいれたら・・・・
って思った。

いや、結婚の話まででてるのにおかしいはおかしいんだけど、

彼はほんとに優しい。きっと幸せになれる。とおもう。

あ〜もうこのもやもやなに!?
しっかりしなさい!!

凹み

October 17 [Fri], 2008, 0:54
私、時々すご〜く気持ちが落ちるときがある。
みんなそうなのかな〜

なんだか、何でも嫌になる感じ。
おっくうな、だるいような、さみしいような、とにかく自分がきらいになる。
プチうつ?イヤイヤまさか

でも、仕事で毎日遅くなると、こうなるきがするな〜
みなさんどうなんでしょう・・・。

最近寝不足だし、それも関係してる?
まあ確かに、プライベートはなにかと色々あるから
疲れてる??

ん〜自己分析にも一苦労。自分でも判らない自分がまだまだ居るようです。
さて、寝よ寝よ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misaonatural
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月2日
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-色々作ってみたくなる。下手でもいいの。
    ・旅行-日本をまず知る旅に出ることにしました!
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» プロポーズ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 不安と喜び? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 不安と喜び? (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 不安と喜び? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 飲み会 (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる