遺言?日記? 

2004年09月20日(月) 0時24分
最近、自分の中で、何かよろしくないものがうごめいている。
この日記には、これから起きるであろう、自分の中の得体の知れない
戦うべきモノ、それらとの戦況を、細かく遺していくつもりだ。

 変調を覚えたのは、沖縄への旅行前から、手足が、よくむくむようになってからだ。
今から3ヶ月前の、2004年6月のことである。
そういえば・・・沖縄の二泊三日は、梅雨明けの晴天に恵まれ最高だった!!
初ダイブを経験したり、美ら海水族館で、世界一の水槽で悠々とゆったりと泳いでいるマンタなどを見たり、沖縄の神秘で綺麗な海の世界は・・・泡盛飲まずとも、しらふで酔えた。
ただ、ただ・・・感動した。
この頃は、失恋を乗り越えなきゃいけないときで・・・
自分の、浅はかな心と向き合わなければ、前に進めないときで・・・
もがき苦しんでいたときでもあった。

 病気に無縁の私は、どんなに精神的に苦しんでいても、身体的に苦しんでいても、倒れることなど、ないと自負していた。
でも、精神的、身体的の、多大なストレスは、少しずつ少しずつ・・・病気になる種を産み落としてしまっていたのだ。自分の思惑とは裏腹に。

 本日は、昨日の運動会の疲れを癒すために、隣町のお風呂屋さんへ行くことにした。疲れを溜め込んではいけないからだ。大人平日450円。でも、本日は日曜料金で、500円だった。
それでも、近所のお風呂屋さんよりは、100円安いし、空いてて湯ったりと入れるので、気分的にも癒される。ただ・・・車で15分かかるのが、ちとメンドクサイ・・・。

 昨日、病気かもしれない・・・と、運動会観戦しながら、Yちゃんと話をしていた。
きっと、カルシウムが足りないんだよ!!
と言われていたが、いや・・・足りてはいるはずだよ?と言ったが、ひょうっとすると、まだ足りていないのか?牛乳や、チーズが、大好きで毎日食しているから、自信はあったし。
まぁ、そんな自信を裏付ける事ができる証拠でもありゃあ〜なぁ。って思っていたら・・・

 
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misao33
読者になる
Yapme!一覧
読者になる