日帰り弘前公園の旅♪

April 28 [Tue], 2015, 11:00
去年ツイッターで流れてきた画像に感動し、実際にこの目で見たくなったのが動機です。
コチラ参照。
今の場所で弘前城が見られるのも今年まで。

いつ行くの?今でしょ!!

ってことで、きのう4/27に往復バスで日帰りしてきたのでありました。


4月頭の開花予報と私の仕事の休みの折り合いで日にちを決めました。
狙い通りに見られるか本当に不安でした><

結果はー、


じゃんっ!









もう1日早ければ最高だったかな?
結構まばらなところが多くてだな(ノ∀`)

でも私が見れた花筏もすごくキレイで満足です♪

バスで弘前公園へ向かったのですが、公園前に着いた時点で桜吹雪がキレイで、川の花筏もキレイで、心躍りました(*´艸`)
桜吹雪の美しさを伝えようと動画で撮ったのがこれ↓

風下で撮った上、救急車のピーポーピーポー音が入ってて物々しいことになってたw

弘前公園広くて歩くの疲れた(ノ∀`)
貴重な内堀散歩も出来たし、これて良かったのかな?

内堀から撮った貴重なショット。



このアングルで撮れるの今回だけですョ☆

内堀から撮った弘前城。

満開の時だったら完璧なアングルだった><

別の場所から撮った弘前城。

撮影技術が未熟でつらい(ノ∀`)


桜の絨毯見たさに行ったわけですが。
桜の絨毯がある=桜は散ってるってことであり、やはり満開の桜も見たかったなと欲も。
桜のトンネルは葉桜なのちとさみしかった^^;

来年以降満開のタイミングでリベンジしたいです(o´ω`o)







結局は花より団子になりますよね。
食欲は人間の3大欲求のひとつだもの。しかたがない。
おちまい☆

念願の神戸旅行G 食レポしかないラスト(笑)

March 18 [Wed], 2015, 12:00
当初は神戸布引ハーブ園に行く予定だったんだけど、1つ目の記事で申し上げた通り空港までの所要時間が根本的に間違っていたためあきらめましたちーん。
最終日のこの日が営業再開日だったのにね。
この事情さえなければ私はマリンピアを3日目に回してたorz

てことで、最終日はノー観光です。


念願の神戸旅行F 夜景ステキ☆

March 17 [Tue], 2015, 21:00
今回夜景撮影かなり苦戦した(´・ω・`)