近道なんてない 

2005年02月21日(月) 5時50分
英語を習得するのには、近道なんてないと思う。
これは、どんなことでもいえる。
例えば、痩せようと思って、すぐ痩せれないのと同じ。
日々の積み重ねが大事だと思う。
アメリカに行けば、英語がペラペラ喋れるようになると思う人が大勢いる。
私もそのうちの一人だったかもしれない。
でも、こっちに来てみるとその考えは違うと気付いた。
最初は、目の前にある現実に愕然とした。
アメリカ人の友達もできない。
アメリカ人と喋る機会がない。
とか色々思った。
でも、冷静に自分を客観的に見てみると、あることに気付いた。
アメリカ人の友達ができないんじゃない。
アメリカ人と喋る機会がないんじゃない。
作ろうとしてないんだ。自分で壁を作ってるんだ。
もし、自分が日本の学校にいて、自分で壁を作ってては
友達だってできない。同じことだ。
ここは、アメリカ。
探そうと思えば、チャンスなんていっぱいある。
自分で行動しなければ、チャンスなんてつかめない。
私は、間違えを恐れるのが怖かった。
かっこ悪い自分を他人にみせたくないプライドがあった。
でも、そっちの方がかっこ悪い。
誰でも、この道を通ってきている。
みんないっぱい躓いたんだ。
そこであきらめずに、這い上がってきたから今があるんだ。
みんな努力してるんだ。
ローマは一日にして成らず。
まさに、この言葉のとおりだと思う。

のりまきパーティー 

2005年02月19日(土) 5時46分
今日は、5年前にホームステイしてた人が
のりまきの作り方を伝授しにきてくれました
意外と簡単!おいしかった

ご褒美 

2005年02月16日(水) 0時43分
最近、勉強がはかどる
いつもだったら集中力がすぐ切れるのに
不思議だ

今日は、友達とマックに行きました
久しぶりの贅沢です
最近は、カフェテリアでもご飯を食べなくなり
結構、節約生活が続いているので
たまには、自分にご褒美です
まー、これが節約生活の秘訣かもしれません

リチケチ
リッチにみせてケチるところはケチる
これが私の節約モットー
たまには、人付き合いも大切です

お金で買えない価値がある
priseless
すばらしい名言だ

バレンタインデー 

2005年02月15日(火) 7時32分
今日は、バレンタインデー
ちゃんと、チョコレートもらいました
義理だけどね〜
アメリカは、女から男にあげる必要がないので嬉しいな

今日は、経済のテストが返ってきたよ。
50点中の42点。なかなかいいんじゃないでしょうか

心理学のテストも85点
今セメはいい調子です
今日は、心理学の先生ギャグ飛ばしまくり
生徒に、週の始まりの月曜日、しかも朝、もうたくさんだよ〜って
言われてた
でも、この先生大好きです

やっぱり、雨が降りました。
洗車したばかりの車が・・・・・・・・

今週も始まりました! 

2005年02月14日(月) 10時10分
さー、今週も始まりましたよ

今日は、朝ホストとScootersというレストランにブランチを食べに
マッシュルームとチーズの入ったオムレツを注文した。
サイドには、パンとポテトが付いてるんだけど、
なかなかもボリュームで全部食べれなかった

その後、天気がよかったので、車を洗車しに行った
が・・・・・
明日、雨らしいです
3週間ぶりの洗車なのに・・・・・
6ドル返して

まー、あとは何とない休日を過ごし、
8時からSex and The Cityを見ようと思ってたんだけど、
テレビがあいにく、埋まってます
金曜日にでもみようかね。

グローバル 

2005年02月13日(日) 9時14分
今日はグローバルな一日
朝、起きて、スイスとベトナムにいる友達とチャット
ただそれだけなんだけどね

今日は、学校行って、宿題をして
そんだけでーす

そして、私の大好きなピザを食べて、
じゃんじゃん

いえ〜い!待ちに待った金曜日 

2005年02月12日(土) 12時08分
Thanks Got It's Friday
やっと待ちに待った金曜日がやってきた
が・・・・・・・・
特にやることがありません

まー、何だかんだ言って今日は良い日じゃないでしょうか
朝は、大好きな日本にいるJ君から電話あったし
久しぶりにある友だちとチャットをし
心理学の課題は満点だったし
経済学も2時間かけてテスト受けれたし、
親にも電話して

でも、消しゴムなくして、かなり凹み気味です
だって、アメリカの消しゴムよく消えないんだもん

まー、そんなこんなで明日は宿題頑張ります
あっ、掃除しなきゃ

あっという間 

2005年02月11日(金) 11時33分
あっという間に今週も金曜日がやってきます
先セメだと、毎週金曜日は飲んだくれてた気がしますが、
今セメはそんなことないんだな
明日は、宿題を少し終わらせて、ぼーっとしようかな
久しぶりに芋焼酎でも飲みましょうかね。
取りあえず、明日のテスト勉強でもしよかね

よりどりみどり 

2005年02月10日(木) 7時41分
今日のMisakoはよりどりみどり

まず、かっこいいアメ人発見
彼は、体育の授業で一緒なんだけど、喋ったことないんだ
あの厚い胸板といい、ぶよぶよさといい、横顔といい、申し分ございません
もう、考えるだけでにやけてしまう
明日の体育が楽しみだよ

昼からは、雪が降り出した〜。久しぶりの雪だ
って思ってて、滑りそうな雪って思ったら、案の定、スピンしました
初スピン 後ろの車も対向車線の車も私がスピンするの分かってたみたいで、
遠くのほうで止まっててくれたから、事故にもならず、一安心
あ〜、回ってるって感じだった

相変わらず、宿題に追われてます
そんなMisakoでした

忙しい日々 

2005年02月09日(水) 14時09分
今セメは、本当に忙しいです
毎週月曜には、Englishのペーパー提出があるし、
明日は、Economicsの宿題提出せないけんし、
木曜日には、Literatureのペーパーもあるし、
金曜日には、Economicsと心理学のテスト
やっても、やってもゴールが見えないのが辛いです
でも、嘆いてても誰も助けてくれないので、頑張ろうっと
自分で選んだことだもん
よーし
■プロフィール■
■名前■misako
■趣味■徘徊すること
■居住地■米国
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misakoko330
読者になる
Yapme!一覧
読者になる