夕涼み会・・・そのA 

2007年07月15日(日) 2時43分
初めてのカキ氷作り


公園で過ごした後、園に戻りました
前もって購入していたチケットで“カキ氷”“ジュース”“スーパーボ-ルすくい”
“ポケモンくじ”をしました


イチゴのシロップ&練乳だよ



ポケモンくじでは、ビールやらお面やら当たりました
ビール6缶セットは「大当たり」だったようで、鐘が鳴った〜


帰りに近くの居酒屋で晩御飯
この店はボリュームがあって、食べきれない程でした〜
でも美味しかった


ネンネ〜

夕涼み会・・・その@ 

2007年07月15日(日) 2時26分
担任のチエコ先生と談笑

待ちに待った保育園の夕涼み会です
昨日まで台風4号の接近でどうなることやら・・・
と心配してたけど、今日は雨は降りませんでした

夕方4時半に基山中央公園に集合
みんな浴衣やら甚平やらで集まりました


この日の為に練習してきた“ドラえもん音頭”を披露
家でも見せてくれましたが、音楽に合わせては初めて見ました
なぜか真ん中で踊ってる・・・


そして、“ドラえもん神輿”でワッショイ
クラス事に分かれて御神輿を担ぎました




イヒヒヒ

そのAへ続く・・・

七夕・・・イトコと出逢えたよ 

2007年07月07日(土) 16時44分
歩いて居酒屋へ〜

夕方から早良区の姉んちへ遊びに行きました
着いてすぐに、歩いて晩御飯を食べに
『坐和民』という居酒屋で子供3人&私と姉の5人です

ユウトはずっとお兄ちゃん達の間に座って食べてました
トモキに汚れを拭いてもらったりして、1時間余りモグモグ・・・
お陰で姉と喋りながらお食事できましたありがとう

家に戻り、23時頃までお邪魔させてもらいました
帰りは初めて下道で・・・
1時間もかからずに家に到着

いつも御馳走さまです
また行くけ〜ん

ダイキごめん

グッタリ・・・

お子様ランチ♪ 

2007年07月01日(日) 16時35分
ビックリお子様ランチ

びっくりドンキーに食べに行きました
今日ははじめてのお子様ランチにトライ

100gのハンバーグにライスにポテトにロールケーキです
大人でも150gのハンバーグなんですけど・・・
結構ボリュームがありました

私は注文してなかったので、ユウトと一緒に食べようと思ってたんですが
ほとんど食べられてしまいました
恐るべし2歳児

この後、いつもの苺ミルクを飲み完了
次回から1人1人頼むのか
外食が怖くなってきた〜

オマケでもらった車のオモチャ

水疱瘡になった 

2007年06月21日(木) 15時38分

水疱瘡になりました
1ヶ月前に水疱瘡かもって思い、違ったので
今回は「あせも」やろと油断・・・

診断されてから、21〜24日を休み、25日には登園
そう、かなり軽かったんですねー
水泡もほとんどないし、カユくもなかった模様

私の仕事も3日間休むだけで済み、親孝行なユウトでした

つぎはオタフクか〜

白い塗り薬を塗りまーす

診断された日・・・姉の家へ

授業参観 

2007年06月10日(日) 14時56分
朝の体操なかなか高度でした

今日は授業参観日でした
初めてだったので以前からとても楽しみにしていました
園内に入ると、来てる園児は親にべったり・・・

ユウトも私に抱きつく感じで、「大丈夫かなぁ」と思ってましたが
体操の音楽が鳴ると先生の方に行き、ダンス

相撲をやったり、本読みをしたりと1時間程度で終了
私が思ってたよりも活発にしてる姿を見てホッとしました

来年になると理解出来てきて恥ずかしがるのかもね〜


手遊びの時間・・・なんですけど

大好きなチエコ先生の隣でっす

園長先生さよーなら深々と礼

実家でジンギスカン♪ 

2007年05月27日(日) 14時57分

仕事帰りに実家に行くことに(よくあることだけど
ユミちゃんも実家に来るしー晩御飯はジンギスカンだしー
の後押しがあってルンルンで行きました

その前にヒイバアチャンのグランドゴルフで利用してる神社へ
すっかりスベリ台を克服したので、遊び甲斐がありました

たくさん遊んで実家へ・・・・
ジンギスカンは羊の肉ですかなり久々〜
北海道では頻繁に()食べてたもんねぇ
家では食べれないから嬉しかったです
あっユミちゃんと会えた事も


ガランガラン・・・・

ブランブラン・・・・

イトコの結婚お披露目♪ 

2007年05月19日(土) 14時47分
ママ&明日夏チャン&そのバアバ


唯一のイトコ・タカシ兄ちゃんのお披露目式がありました
場所は八幡グランドホテル
総勢20人でお祝いをしました

9ヶ月の女の子・明日夏チャンはとっても目が大きくて
ビックリしました
『これが目パッチリ』なんだ〜みたいな

宴は2時間半にも及んで温かい雰囲気で終了
また大きくなった明日夏チャンを見たいな〜



ダイキ&ユート&ヒイバアチャン

赤ちゃん小っちゃいねぇ

また親子遠足 

2007年05月13日(日) 15時38分

また来ちゃいました夜須記念の森
あまりに天気いいし〜スベリ台を気に入ったもんで
昨日より家族連れがワンサカで、駐車場が足りない程でした
でもさすがに広い森
何人いても大丈夫って感じでした

この格好イカしてるよね

ズボッ


帰った後、疲れ果ててユウトと一緒に寝たのですが
5時間も寝てた・・・どんだけ〜

親子遠足 

2007年05月12日(土) 15時27分

保育園の親子遠足に行ってきました
夜須記念の森に現地集合
9:30〜12:00まで楽しんできました

初めは皆で体操をしたり、紙ヒコーキを飛ばしたり・・・
その後は遊具で自由に遊びました
私も久々に体を動かせて楽しかったです

特に長いスベリ台は大人も楽しめるし、
ユウトも怖がらずに滑れました

また来たいな〜

紙ヒコーキを飛ばすゼ(落としてる

先生と滑ってるよ〜

これが一番スキ
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントです☆
アイコン画像リエコ
» 夕涼み会・・・そのA (2007年07月16日)
アイコン画像リエコ
» 夕涼み会・・・その@ (2007年07月16日)
アイコン画像ゆみこ
» 夕涼み会・・・そのA (2007年07月16日)
アイコン画像ゆみこ
» 夕涼み会・・・その@ (2007年07月16日)
アイコン画像ミサッコ
» 七夕・・・イトコと出逢えたよ (2007年07月12日)
アイコン画像ミサッコ
» お子様ランチ♪ (2007年07月12日)
アイコン画像リエコ
» 七夕・・・イトコと出逢えたよ (2007年07月10日)
アイコン画像リエコ
» お子様ランチ♪ (2007年07月10日)
アイコン画像リエコ
» お子様ランチ♪ (2007年07月10日)
アイコン画像ゆみこ
» 七夕・・・イトコと出逢えたよ (2007年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misakko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる