・・・ 

January 10 [Sat], 2009, 9:03
まだ生きてたのかこのブログw

暇いでゴワス 

February 09 [Thu], 2006, 23:17
何か2月3月と仕事が暇い・・・
まったく何もなく掃除しかする事がない日もしばしば( ´_ゝ`)

なのでよく
「休みたい日があったら言ってな」
と言われます( ´ω`)

自給制でまだ有給がないので休むと収入ががが
まぁ今月1日だけ休みを貰いました

給料3日前の金がない時に

おとなしく家に居る事でしょう( ´_ゝ`)

それはそうとJ○はなんでこうも遅れて運転が多いんだろう(;´Д`)
これに乗らないとちと会社までダッシュかな・・・
って時に!
もうマジダッシュですYO!('A`)

事故やら雪とかなら文句もないんだけど
何もないのに連続で数日遅れられると文句も言いたく(ry(;´Д`)

ま、文句言っても始まらないからいいけどね(ぉw

最近は会社(派遣・正社員両方)の人とよくネトゲやゲームの話で盛り上がる( ゚∀゚)
昨日はFE聖戦の系譜で(・∀・)
趣味が合う人が同じ職場だと嬉しいものですな(=゜ω゜)

VerUPはもうじきかなぁ 

January 27 [Fri], 2006, 0:37
PCが変わってるのでHPのスペースを借りている所のID忘れました!(ぉ
故に更新できんとです_| ̄|○

ネタは三国志ばっか( ´ω`)

VerUPの情報もぼちぼち出てきて見てみると
許チョケデッキが痛手をこうむりそうな感じ(´-`)主にR郭嘉

なのでその前にちとやろうかと思い

R許チョ・U典韋・R郭嘉・R荀ケ・陳羣
のWワイパーをやってみる事に( ´∀`)


5か7連勝した(゚Д゚)

大徳を反計
後方指揮を反計
火計を反計

と荀ケ様がメインだったキガスw

楽しかった( ´∀`)

メインの蜀は・・・

SR大徳劉備・SR孫尚香・R姜維・R魏延・Rホウ統

を試してみようかなと思案中(’’

SR馬超・R黄忠・R魏延・Rホウ統・チョロ松

のデッキも試してみようかなと(’’

今度の修正は結構痛いの多いなぁ('A`)

後方指揮が+3から+2へ

思うに+3のまま
効果時間短縮&範囲短縮
自身も含まれて重ね掛け不可
とかもできたんじゃないかと(´-`)

士気8使って号令に負ける・・・
一気に誰も使わなくなりそう・・・

郭嘉が目立っての修正だろうけど
法正がカワイソス(´・ω・`)
郭嘉だけ修正されて法正は今のままって事もないだろうし・・・と思うけど(´-`)

奮起劉備の調整は賛成( ´∀`)
現在使ってる人はかわいそうだけど
アレはやりすぎですから('A`)

システム的には

自城から出る際の速度が全兵種共通に(現在の槍の速度)

これはどうかと(´-`)

攻城されろといわんばかりの様な気がするんですが( ´ω`)
騎馬・弓の速度が若干下がりました
とかならまだ納得もしないでもないんだけど・・・

まだロケテの状態だから
今後どう修正されて稼動に入るのかはわからないけど
戦略がだいぶ変わっていきそうな感じですね(’’
要は慣れ、だとは思うけどね( ´ω`)

さようならとこんにちわ 

December 17 [Sat], 2005, 0:00
先日SR甄洛をトレードに出しましたが今度は
SR蔡文姫をトレードに出しました(’’
(出したと言うより「応じた」のが正しいか)

こちら:SR蔡文姫

相手:旧SR曹操+旧SR趙雲+旧SR張春華+旧SR劉備+新R小喬新R大喬+新R周瑜+新R鄒+新R関羽

9:1のトレを希望との事なので早速メールをしたら交渉成立して
今日お互いカードが届きました(・∀・)

で、早速組んだデッキがこちら|ω・)つ

SR大徳劉備・SR趙雲・R姜維・R徐庶
の4人デッキ

今まで5枚デッキが主だったので1枚少ない状態でどう動けるかが謎いけど
まぁ英傑号令に挑発・落雷とそろってるのでなんとかなるかなぁ・・・と
劉備と趙雲が復活持ちなのも嬉しいかな(’’

SR大徳劉備・R馬超・R魏延・R徐庶・チョロ松orRホウ統or夏侯月姫
という5枚も考えたけどこれもいいなぁと思い悩む俺( ´_ゝ`)

SR曹操も使ってみたい1枚(’’
いや、某大都督様の頂上見てたらってだけですがw

呉デッキないし貂蝉デッキに新R小喬を入れたくてしょうがない俺( ´_ゝ`)
呉デッキに入れると呂範がいなくなる・・・
貂蝉デッキに入れると劉表がいなくなる・・・
どっちもいなくては困るからさぁどうしよう(´-`)

呉はともかく貂蝉の方はあんま勝てないだろうしそっちでもいいかな( ´∀`)

しばらくは呉&蜀でやっていくかな(・∀・)




蜀から呉に変わるかも(´-`) 

December 13 [Tue], 2005, 21:34
先日三国志をやった時SR甄洛がダブった為
まだ1度もやった事のなかったトレードに出す決心をした(´-`)

色々相手の方と交渉した結果

俺:SR甄洛R徐晃

相手:SR呉夫人SR貂蝉R張遼(涼)

な取引となりました( ´∀`)

これで今まであんまり使わなかった呉がメインになるかも(’’
今日カードが届いたので作ったデッキがこちら|ω・)つ

SR呉夫人R太史慈R周泰R孫堅呂範
な呉バラ(´-`)
伏兵踏みは呉夫人と孫堅でしたいけど上手くいくかどうか(’’
呉夫人のおかげで賢母できれば
天啓の幻・天衣無縫・漢の意地が効果時間も伸び火計も威力が増す
どれも結構士気喰うから連発はできないけどそれでも強力かな(´-`)

これでどこまで戦えるかは自分の腕次第(´-`)

もう1つのSR貂蝉を絡めたデッキがこちら|ω・)つ

SR貂蝉R太史慈R周泰程普劉表
なよくわからんデッキ(ぉw
3枚の柵で序盤を守りつつ周泰で騎馬を牽制
太史慈と程普の弓で守りを固めて劉表の指鹿為馬で相手の計略を先手で抑える(’’
劉表かR張昭かで迷ったけど(´-`)
防柵再建も捨てがたいけど計略に対してまったく無防備なんで劉表を採用

まぁあんまり勝てないでしょう( ´ω`)

いいんだ!SR貂蝉を使う事に意義があるんだ!( ´∀`)

蜀と呉どっちがメインになるかはやってみてからかな(’’


最初のメインであった魏はどうした事やら(´-`)・・・
一応デッキは作られてるけど

R許チョ・UC典韋・R郭嘉・R楽進・R荀ケ
五虎将覇王オレンジさんと同じデッキ( ´∀`)
郭嘉と楽進使いたいと作ったデッキですが
たまたまオレンジさんと同じになった(´-`)
あの方のように動かせればどれだけいいやら(;´Д`)

ネタが三国志しかないんか俺は( ´_ゝ`)・・・

今のメインは蜀かな 

December 13 [Tue], 2005, 20:53
ころころとよくデッキを変える管理人ですコンヴァンワ( ´ω`)ノ

ここ最近のメインは蜀でデッキは

R馬超R黄忠U張飛チョロ松夏侯月姫
となっております( ´∀`)
黄忠の代わりにR姜維を入れてW挑発にしたり
もしくはこんなデッキに

R馬超R姜維R黄忠(orU張飛)Rホウ統夏侯月姫

このあたりは気分次第で変わります( ´ω`)
ミソなのはどっちにも夏侯月姫がいる事( ´∀`)

夏侯月姫のいない漢ばっかのデッキも一応(’’

R馬超R姜維R魏延R徐庶Rホウ統
なレアで構成された見た目少し華やかなデッキw
どれも計略が使えるので反計対策にもなるかな(’’
魏延の狼煙も主力が撤退したら活躍( ´∀`)
武力16になるのは嬉しいところかな

まだ作っただけで実践で試してないけど
やれるだけやってみようかなと(’’

さてどうなるかな(´-`) 

November 24 [Thu], 2005, 0:55
三国志大戦以外の事書くの久々だな(´-`)・・・

今仕事ではなにやら俺が他の部署に配属される事になって
俺の後を継ぐ人に引継ぎ作業やってますが・・・

今の職場のバイトの人が今月で辞める事になって
部署移動がなくなりました(´-`)

で、俺がその人の後を継ぐと・・・
俺がやってる仕事はこのまま今教えてる人が受け継ぐ・・・

ぶっちゃけ

俺がそのまま今の仕事やって
今俺が教えてる人を
辞める人の跡継ぎにした方が良くない(´-`)?


ま、上の決めた事ですから従いますけどね(〜´-`)〜

辞める人の仕事は今の検査の仕事をやる前にやっていたとこなんで
覚えるのにそこまでは時間かからないでしょう(〜´-`)〜


まぁ部署移動がなくなったのは嬉しい事かな(’’
完全に建物が道路挟んだ反対側って聞いてたから('A`)

これでどうだろう(´-`) 

November 24 [Thu], 2005, 0:32
何か事あるごとにデッキを変えてるなぁ俺(´-`)・・・

まぁ今回作ったデッキをば|ω・)つ

R孫堅 R太史慈 R姜維 張松 夏侯月姫

見てのとおりの呉蜀混合デッキ(´-`)
2勢力なんで最大士気が9・・・

天啓の幻は7
天衣無縫は6
落雷は6
の士気を必要をします・・・
ついでに挑発は3
それも姜維と張松の2人が使える(´-`)

最大士気足りなくね('A`)?

まぁ主立って使うのは
挑発と天衣無縫でしょうか(´-`)
落雷もたぶんいい戦力になってくれるでしょう

天啓の幻はここぞって時とか見極めないと悲しくなりますな(´-`)・・・撤退すんだもん

これでどれだけやれるかが今後の課題かな( ´ω`)
R姜維とU張飛を入れ替えるのも手かな
てか絶対その方がいいキガス( ´_ゝ`)

最大士気除けば持ってるカードの中ではいいバランスだと自分では思って(ry

あえて言いましょうこのデッキ

ダチのS君とAさんがくれたカードしか入ってません!

( ´_ゝ`)・・・

ありがとうS君とAさん(;´Д`)人
おかげでデッキ考える楽しみ与えて貰えました(*´Д`)

他に2つのデッキを|ω・)

R曹操 R司馬懿 U典韋 卞皇后 陳羣orカイ越orSR賈ク

ぶっちゃけ卞皇后抜いて
陳羣+カイ越orSR賈ク入れた方が絶対いいのはわかってるんだけど・・・

女の子いなくなるじゃん!(゚Д゚)クワァ!!

( ´_ゝ`)・・・

もう1つは

甘皇后(SR甄洛orSR蔡文姫) SR賈ク R許チョ R典韋 程c

の舞いたいが為のデッキ(´-`)
程cとR荀ケ入れ替えれればいいんだけど
荀ケ様持ってない('A`)

騎兵がSR賈クしかいないのがなんとも(´-`)
槍でじりじり押す感じですかな
先にR許チョが逝けばその後のR典韋の身代わりも生きてくるかなと(’’
ぶっちゃけ
特に弓にめっぽう弱いです(´-`)

ま、どうなる事やら( ´_ゝ`)y-

続・デッキ考案 

November 17 [Thu], 2005, 22:06
昨日デッキをやっぱ少し変えてみるか・・・
なんて悶々と考えてたら

2時間すぎてましたみさきちです(´-`)ノ

こいつがいいかなとかこいつの計略は・・・とか考えて頭でシュミレーションして・・・・
を繰り返し繰り返し( ´_ゝ`)

どうやら俺的に

楽しいらしい( ´∀`)

そう頻繁にやる事もできないんでこういったのもありか( ´_ゝ`)

結局は決まってた
R姜維 U張飛 夏侯月姫 厳顔 U馬岱
から馬岱を抜いて変わりに法正(もしくは陳到)を入れて考えはまとまった・・・・はず( ´_ゝ`)

だって
槍槍槍槍騎
なんだもん(´-`)・・・
弓やダメ計きたらどうすんでしょう(´-`)

厳顔と馬岱外して
麋夫人 伊籍 廖化を入れる案もあったけど
いかんせん総武力が('A`)
麋夫人と伊籍なんて回復役ですよ( ´ω`)
麋夫人は身代わりしてなんぼ( ´ω`)

まとまったと言いつつ

法正の後方指揮を取るか
陳到の復活&大車輪を取るか


で今もなお苦悩してるあたりがなんとも(〜´-`)〜


何か最近三国志大戦の話ばっかだな(’’

見てもさっぱりな人申し訳ない(;´Д`)人

デッキ考案して頭でシュミレーションしてまた改良を加える・・・
ってのが楽しくて(´-`)

デッキ考察 

November 14 [Mon], 2005, 1:17
友人の妹が結婚式だそうでまことにおめでとうございます(・∀・)

その友人がこっちに帰郷するんで会ってゲーセンに( ´∀`)
カードを大量に頂きました( ´∀`)

R太史慈 R孫堅 R陸遜の呉レアをくれてさらに感激(・∀・)
Aさんにも結構レアを貰っているのでデッキが充実してきた(=゜ω゜)

でも呉はまだまだ使いたいカードをあんまり持ってないのでしばらくはお蔵入り(;´Д`)

で、少しデッキを考察するかってので帰ってから貰ったカードを整理しつつやってたら
気がついたら朝の6時半( ´ω`)・・・
何時間考えたりしたんだかw

今まで魏でやってきたので今度は少し変えて蜀でしようかと(’’
で、作ったデッキが

R姜維 夏侯月姫 張飛 馬岱 厳顔

張飛&夏侯月姫夫婦デッキ( ´ω`)
友人からの指摘で
「あんたは騎兵より槍兵で組め( ´ω`)」
と言われた事もあって(笑)最初馬岱ではなく陳到(5/3活)を入れてたんですが・・・
こうなると
槍 槍 槍 槍 騎
でなんともアレなんで(´-`)
レアいの除いた蜀では少ない騎兵の馬岱を投入( ´_ゝ`)

槍で牽制や撃退をしつつここぞの時は夏侯月姫で落雷( ´∀`)
騎兵は操作慣れも目的に対弓や相手の城目指したり・・・・

姜維は挑発持ちの7/7で使えるし
夏侯月姫は落雷もあって尚且つ可愛い!(ぉ
厳顔は貴重な勇猛持ちの騎兵だから( ´_ゝ`)・・・
そうじゃなかったらこんな爺さん入れたくn(ry

まぁ今後も色々試していこうかな(’’

サブに
甘皇后デッキ(蜀&魏混合)
蔡文姫デッキ
な舞デッキも( ´∀`)


俺のデッキの特徴・・・それは・・・

デッキ内に絶対に1人は女の子がいる事(゚Д゚)

・・・ウエテルノカ( ´_ゝ`)?
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像雅美
» 覇王を目指せ! (2005年11月06日)
アイコン画像雅美
» 覇王を目指せ!2 (2005年11月05日)
アイコン画像雅美
» 仕事だ仕事( ´∀`) (2005年09月13日)
アイコン画像雅美
» 今度は反対に( ´∀`) (2005年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misakiti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる