復活! 

2011年05月16日(月) 15時11分


GW明けにお父さんが突然体調を崩し・・・
入院準備やら何やらでバタバタしていたら、気付けば5月ももう半ば!
こまめに更新宣言しつつ、半月もブログ更新出来ませんでしたひー
お店もお休みしてしまって・・・
見に来て下さった方、心配して下さった方、本当にすみませんでした

お父さんの体調もようやく落ち着いてきたので
本日から一人暮らし復活ブログも復活!します


というわけで。
ちょっと季節外れになっちゃいましたが、子どもの日にUPしようと
思っていた鯉のぼりの写真と、そのお話です

GWの直前に、この間まで勤めていた幼稚園に顔を出しに行ったのですが。。。

門を開けた私の顔を見るなり、去年担任をしていた子ども達が
「みさきせんせいやーー!」と嬉しそうに走ってきてくれました。

少し会わないだけでみんなちょっぴりお兄ちゃんお姉ちゃんになったようで
すごく嬉しくて可愛くて、ひとりずつぎゅーっと抱きしめていると
一人の男の子が「せんせい、あれみて!!」とお空を指さしました。

なんだろう、と思って振り返ると、そこには立派な鯉のぼりが綺麗な青空を
バックに、気持ちよさそうに泳いでいました。
「年長組のお兄ちゃんたちとつけてんでー!」
「おとうさんとおかあさんとあかちゃんがおるねん」
と、口々に嬉しそうに報告してくれる子どもたち
「格好良いね、もうすぐ子どもの日やもんね」とニコニコうなずいていると
突然!!ゴウッと強い風が吹いてきました

すると、なんと皆の見ている目の前で、赤色のお母さん鯉のぼりが
ぴゅーっと風に飛ばされてしまったのです

「あーーー!!」
「おかあさんが逃げたーー!!」
「帰ってきてやー!!」


素直な子ども達の発想に思わずちょっと笑いつつも、
「大変、大変!」と急いで他の先生達とお母さん鯉のぼりの捜索に乗り出しました

結局、鯉のぼりはご近所のお家の布団干し台にひっかかっているところを無事に保護したのですが
その日は子どもたちが「またお母さん逃げちゃったらあかんから!」と
しばらく心配そうに鯉のぼりの番をしていました(^^;)

飛んでいった理由も、子ども達なりに色々考えがあるようで
「お父さん鯉のぼりとお母さん鯉のぼりが喧嘩しちゃったから」とか(おいおいw)
「お空をもっともっとお散歩したくなったから」とか
「スーパーにお買い物しに行ったから」(お母さんだもんねw)とか・・・・

やっぱり子ども達の発想は素直で面白くて可愛いなぁと再認識した出来事でした。

ただのノロケです・笑


皆さんのお家は、鯉のぼりを飾ったりしましたか?
大人になると、なかなか飾る機会も見る機会もないかもしれませんが・・(^^;)
昔から鯉のぼりは、生まれてきた男の子の一生涯の健康と出世を願って飾られてきたそうです。

黄砂やら花粉やらまだまだいっぱい飛んでいて大変な時期ですが
大人になった皆さんにも、どうか鯉のぼりのご加護がありますように

私も体調管理には気をつけて、お仕事頑張りたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みさき
  • アイコン画像 誕生日:1987年9月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-雑食!本の虫♪小説も漫画も何でも読みます。
    ・映画鑑賞-邦画好き。でも洋画ホラーやサスペンスも好物(笑)
    ・お絵かき-油絵・水彩画・漫画・・・お絵かき大好き!
読者になる
M性感で働くみさきのブログです

はじめまして!
ちょっと前まで幼稚園の先生してました

これからは、M性感のみさき先生として
大きなおともだちといっぱい遊びたいな

人生初ブログですが、こまめな更新を目指して頑張ります
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像夢綴り
» 復活! (2013年05月03日)
アイコン画像
» 復活! (2011年10月23日)
アイコン画像みさきマニア

» 復活! (2011年09月09日)
アイコン画像せいと
» 復活! (2011年08月15日)
アイコン画像ささき
» 復活! (2011年06月21日)
アイコン画像たかまる
» 復活! (2011年05月30日)
アイコン画像みぃにぃ
» 復活! (2011年05月24日)
アイコン画像なお
» 復活! (2011年05月19日)
アイコン画像まー
» 復活! (2011年05月17日)
アイコン画像N
» 復活! (2011年05月16日)
Yapme!一覧
読者になる