いらいら 

2009年07月28日(火) 22時26分
どうも最近いらいらしてしまう。

むすこは最近昼寝をしない。

だけど、私は午後は眠くなってしまう。

お昼寝しよって誘っても、いやぁーーーと断られ、プールしたいやら、散歩したいやら、すべり台したいやら、もろもろ欲求を。

前までは午前中に海まで散歩にいって遊んでいたから、疲れて午後は寝てくれるんだけど、最近は海まで全然いけないから、きっと体力がありあまってるんだろうな。

むすこの体力についていけない自分。

妊娠初期ということで、しょうがないんだけど。。。

今日は、お昼ごはんのとき、むすこが、「たまねぎやだ〜」「お肉やだ〜」ってペーして、遊んでばっかりいるのにいらいらいら。。。

しまいにゃ、怒って家を飛び出し、あてもなく歩き。。。

(だんなさんがいたので)

途中まで歩いて、ひきかえし、家に帰りました。

そしたらだんなさんがむすこだっこして、家の前の道で待っててくれて。

むすこが「ごめんね、ちゃんと食べるね」といってくれました。

帰ったら、苦手な野菜もちゃんと食べてくれて、うれしかったです。

私も「ごめんね」と、むすことだんなさんに謝りました。

そういや、最近ひとり好きなことを楽しむってことが皆無な私。

そういうことで、いらいらとかもきてるのかなぁ。

友達に会ったり、なんか楽しいことほんとしたいなぁ〜

めでたし 

2009年07月24日(金) 20時45分
ひさびさの更新。

ちょっとご報告。

やっと第2子を妊娠いたしました〜

もうすぐ9週目です。

3月1日が予定日のようです。

むすこは9月で3歳なので、3つ学年がはなれるのかな。

ごはん作ったりがおっくうでやんなっちゃっていますが、元気です。

夏ということもあり、食欲はあんまりなっしです。

ちょっとでおなかいっぱいになっちゃうんだけど、ちょこちょこおなかがすく。

眠いし、めまいとかするかな。

前のように、むすこつれて海に毎日ってことは、今はできず。。。

早く元気もりもりにもどりたいんだけどね。

やっぱり妊娠すると食の変化ってありますね。

前は毎朝のように納豆食べていたのに、今はうけつけず。

朝は、ごはん少なめと味噌汁(なめこ豆腐わかめがいい)、ひじきふりかけ、ゆで小松菜ちょっと、って感じ。

むすこもなめこのお味噌汁大好きだから、最近よくやっちゃうな。

飲み物は、水ばっか。

なんか味がついているとあんまり。。。って感じ。

気が付くと、むすこのほうがごはんの量食べてる?ってときもあったり。

貧血にならないように、いろいろ食べないとなと思い、野菜とかを炒め煮して食べたり。

今日は検診日で病院行って、赤ちゃんの心臓が動いているのを見ました。

「あぁ〜生きてるんだぁ〜」と改めて感じ、母ちゃん頑張るぞと思いました。

そして、母子手帳ももらってきました。

引っ越しとかもあり、ごたごたもしそうですが、新居でベイビーちゃんを迎えられるのが楽しみです。

チャノマ 

2009年06月30日(火) 22時35分
今日は桜木町のほうへおでかけしてみました。

久しぶりに赤レンガのほうへきたら、ずいぶんかわっててびっくり。

Y150のイベントなどがいろいろあったけど、お金をはらってまでみようとは思わず。

でプラプラして、ランチは赤レンガの中のチャノマへ。

独身時代は、よく友達と一緒にいってたなぁ〜

あのとき食べたごはんやデザートがおいしかったので、久しぶりにいってみました。

でも、メニューはほとんどかわっていました〜

そりゃ4年くらいたてばそうよね。。。

お米のババロア食べたかったよ〜

申し訳ないのだけど、前のほうがおいしかったような。。。

4年たって、私の味覚がかわったのかもだけどね。

独身時代は、お酒をのみながら、友達といろいろ語ったものです。。。

なつかしい。

今回はファミリーで。

4年の月日でいろいろかわるものですね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misakiraihu
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ずんずん
» 庭の片付け (2009年03月17日)
アイコン画像atsushi
» 庭の片付け (2009年03月17日)
アイコン画像ずんずん
» マーロウのパウンドケーキ (2009年02月28日)
アイコン画像ピープス!
» マーロウのパウンドケーキ (2009年02月27日)
アイコン画像ずんずん
» 家づくり (2009年02月14日)
アイコン画像atsushi
» 家づくり (2009年02月14日)
アイコン画像ずんずん
» 家づくり (2009年02月13日)
アイコン画像atsushi
» 家づくり (2009年02月13日)
アイコン画像ずんずん
» あーあ。 (2008年10月30日)
アイコン画像atsushi
» あーあ。 (2008年10月27日)
Yapme!一覧
読者になる