ご無沙汰 

2007年10月31日(水) 15時18分
超久しぶりの更新です


ちょこちょこアクセスがあるので


デコハウスに興味をお持ちの方が見てくださってるのかなぁなんて思い、




参考程度に感想を述べたいとおもいまーす









住んで半年・・・・・正直高い買い物でした





次、また家が建てらてるのならば、このハウスメーカーは選ばないと思います。。。








まずは、洗面。見てください。この汚い目地。





洗面の鏡回りのタイルの目地です。



目地は白を頼みました。




完成前、目地がグレーと白の混合になってて汚いので、やりなおしを求めました







グレーの上から白の目地を無理やり塗ったみたい・・・。



やりなおしてもらったときはキレイな白になってたけど、


実際住んで使用してみると、扉を開けるたびに白の目地が落ちて


グレーの目地が現れてきました


子どものコップに目地が落ちていたのに気がつかず、
それで、水を飲ませてしまいました




モザイクタイルは以前、職人さんが1枚1枚貼っていたけど、

今はシート状になってて、きれいに貼れるようになったんです





って営業さんは自慢してたけど、




どうみても素人がやったんちゃうかって思うくらい、お世辞にもキレイとはいえない配列。

ほんまに職人がやったの?って思うほど、雑な仕上がり。



これなら、私(営業さん)が1枚1枚貼ったんですって言われてるほうが、





まだしゃーないかって妥協できたわ




他のモザイクタイルの部分は、まだきれいに貼れてるけど、目地のひび割れがヒドイです






次また洗面。下の収納部分。






カビが生えて、塗装がはげています。



気がついたのは住みはじめて2ヶ月くらい経ったときかな



風呂場の湿気が全部流れてきてるだの、洗面のとこから水が漏れてるだの、言われ、



水取りぞうさんを置いて対処してもらいました。



すぐに水でいっぱいになって、なかなか湿気が取れず、


最近では、洗濯機の排水が逆流してきてると言われ、なおしてもらい、昨日


やっと逆流がなおりました。次塗装します


といわれたんだけど、水取りぞうさんの水はたまり続けています・・・




他の水回りは大丈夫なのか心配になってきたわ




最後に・・・

家具到着 

2007年02月20日(火) 8時26分
完成から3月末までハウスメーカーにおうちを貸す代わりに家具を100万円分(税・送料込み)プレゼントっちゅ〜契約を結んでいて、その家具が土曜に到着しました

営業さんは忙しくて来られないってコトで(自称?)コーディネーターさんが来てくれました。

家具の写真は・・・・・っと・・・・












写真1枚しか撮ってないやん

高い家具のワリにもっさい・・・というか、安っぽいっというか・・・・
今使ってる家具のほうがマシやん。。。まあそんな感じです
2階の主寝室に置いてます。あたしの机


不良品が2つありました。
ダイニングテーブルのイスに傷がありました。
在庫があるってコトで返品

もうひとつが一人がけのソファー。
キズが数ケ所あり、足の高さ(?)が違うみたいでガタガタグラグラ
よくこんなの送ってきましたな・・・。

こっちは在庫がないから別の足を送るし、それで様子みてくれ。
あかんかったら今は在庫がないから5月までそれでガマンしてください。
だって・・・・。

まあお金払って買ったわけちゃうからそんなに気にしてないけど、
なんだかなぁー。


まあいいか。









ダイニングのライト
高さはまだ調節してありませんでした。


キッチンの上のライト
ちょうど電気工事してはって、ライトをつけてみました。


洗面のライト





24日25日に完成会やるみたいだけど、間に合うのかなぁ。
まだまだ完成しそうにないんですけど・・・。


あとちょこちょこ欠陥が見つかっていて、住む前からブルー。
やっぱり一流メーカーとは違うから完璧を求めたらあかんのかなぁ。
でも高い金額を払っているので、キチンと仕上げてもらわないとね。



まだ営業さんに欠陥部分を報告してないから、次会ったときにハッキリ言おうではないか

月曜現場その3 

2007年02月13日(火) 16時37分
お風呂シンプルな感じが気に入っています


キッチンベジタブルシャワーっていうカイカラなものがついてます。
使うかなぁー多分使わないや


リビングから見える階段の手すり
このかっこよさに引かれ、インターデコハウスのプロヴァンスにしちゃったのです


17日(土)は家具の搬入でーす
・・・ってコトは今週中に完成やーん

月曜の現場その2 

2007年02月13日(火) 16時24分
2Fホールの三角コーナー タイルがお気に入り


2Fホールの照明


階段の照明


1Fの床、テラコッタタイルとフローリングの境目のモザイクタイル
2Fの部屋の入り口もこんな感じでモザイクタイルが入ってます

月曜の現場その1 

2007年02月13日(火) 16時12分
月曜おうちを見に行ってきました

階段の手すり おいてあるだけでした


トイレマガジンラックが上過ぎ


玄関の照明


1Fホールの照明


2F主寝室のステンドガラス最初は1つの予定だったけど、
発注ミスで2個届いたんだって〜ほんで2個つけてもらいました2個で正解

朝ごはん 

2007年02月09日(金) 9時34分
今日はいつもより早く起きたのでママと一緒に朝ごはん(o~-')b

壁塗り好調 

2007年02月08日(木) 14時54分
昨日、ママ友と一緒におうちを見に行ってきました

中の壁はほとんど塗り終わってたよー
チョーいい感じに仕上がってます。





今日の夕方から雨みたいだけど、外壁大丈夫なのかなぁー
もう乾いてるのかなぁー

不安・・・・。

外溝 

2007年02月06日(火) 16時26分
外溝なんだけど、こんな感じはどうかなぁー。
見にくいけど・・・・。シンプルにしようかと。
家はこれと同じやから、全部同じになっちゃうんだよなぁ

ほんでもって、門柱はこんな感じ

外溝に悩む日々・・・ 

2007年02月05日(月) 15時22分
毎日、外溝をどんな感じにするか悩んでいます

昨日家を見に行ったとき、隣のモデルハウスで見学会をしていました
ちょうど営業さんがいてはって、先日提案してた外溝の見積もりを見せてもらったんだけど・・・。
90万強・・・・。
おいおい・・・。がんばって80万って言ったじゃないですかー
そんなに気に入ってる外溝ではないので、
考えさせてください。と言って帰ってきました。

はあここにきてこんなに悩むとは思ってなかったよぉ
車ギリギリ2台置けてアプローチがちょっとあるだけの小さなスペースなのに
結構な金額がかかるんやなぁー。

駐車スペースだけコンクリート流してもらってアプローチ他は自分たちでしようかなと思いはじめました。
どんな外溝がいいか全く検討がつかないので、
比較的新しい住宅地まで外溝見学ツアーをしてきました

おうちの雰囲気が違うのであまり参考にならなかったけど、
目に付いたヤツ数箇所写メしてきました!

外壁 

2007年02月05日(月) 15時00分
やっと、やっと外壁塗りが終わりました
数日間乾燥させてアクロティークというぼかしに入ります。
って営業さんから下の写真付きでメールが送られてきました







中も二階のホールが塗ってあったので、もうじき一階も塗られるかな。
■プロフィール■
■みさき
■S52,5生まれ
■パパ、みさき、りょうたんの三人家族
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる