放置プレー 

September 27 [Wed], 2006, 22:02
またしてもBlog・・・更新してませんでした。

上海に渡ったら
それなりに忙しくてもプライベートの時間があるかなと
思っていたのが間違いでした。

ちなみにhttp://ameblo.jp/noriko-shige/
最近の私の情報UPしています。
こちらは毎日更新しているので、上海での奮闘記を
見ていただけると嬉しいです

腸内洗浄 

July 12 [Wed], 2006, 21:15
私は基本1Q(3ヶ月)の中で2ヶ月しか働きません!
ようは2ヶ月で目標の200%達成しておけば
良いんでしょう?というサボることがモチベーションなの。

しかもサボったら余計に火がついて集中して仕事ができるし
堂々と好き勝手やっているのでスレスレ目標達成なんて
ださいことはできません

そんなサボり時間の中で行ってみました。
腸内洗浄!!!

会社の引越しプロジェクト 

July 12 [Wed], 2006, 21:10
どうやら会社が移転するみたい。

赤坂見附から徒歩3分のノアビルには
遅刻ギリギリで何度全力疾走したかという位
思い出が詰まってるので・・・寂しいな

でも、次は溜池山王駅直結のATTビルらしいので
それはそれでステイタスあって良いかも!

・・・という訳で、引越しプロジェクトが立ち上がり
なんとメンバーになってしまいました。
うぅん、今までのプロジェクトと違って
なんか押し付け仕事っぽく感じるーー

ま、これも勉強ですな。はい。

後輩育成 

July 12 [Wed], 2006, 20:00
この時期、会社の中の暗黙の了解で
「売れないヤツは辞めろ」
というものがあった・・・。

私の同期でも直接上司から
「いるか、いないか自分で決めろ」と言われ
何人辞めたことか

会社が学生を採用する責任を果たしてないぞ、と
ついつい私は会社に歯向かってしまったんだけど
その喧嘩腰で、ある後輩の面倒を
彼の首をかけて半年間見ることになってました。

最初のQ(3ヶ月)は毎朝、毎夕ロープレをして
商談スキルを上げることに注力。
でも、全然成果でず!!!

ものすごく久しぶり 

July 12 [Wed], 2006, 18:54
過去の振り返りをしようと始めたヤプログ。
なのに、現実のスピードが速すぎて
クイック生活の半分も書けてなかったのね

反省です。

また今日から少しずつ過去の整理をしていきます。

ちなみに今私はクイックを退職して上海にいます。
もちろん仕事でね
そちらはアメブロで綴ってるんです。

こっちがちゃんと終わったらリンクさせます!

会社説明会 

April 06 [Thu], 2006, 21:00
新卒採用プロジェクトも回数を重ねるにつれて
いよいよ本番が目の前に!!!

それは、リクナビという新卒採用のサイトからアクセスしてきた学生さんたちと
直接初めて会う会社説明会です。

はっきり言って緊張しますよ

今回、説明会で流すビデオも先輩セッションもパンフレットも
私たち社員で試行錯誤して作り上げたもの。
前例はない!!!
社長筆頭に役員も注目してる!!!

成功させて来年度以降も私達社員の手で採用を
担当させてもらえるようにする最初で最後のチャンス

新卒採用パンフレットの中身 

April 05 [Wed], 2006, 20:59
前回、ふれた新卒採用用のパンフレットに私がどう載ったかを
そのまま書いちゃいます。
著作権なんのその!!!ごめんなさーーーーい


では、どうぞ!!!


雑誌の記者になりたかったって言うと、みんな笑うんですよ。
今の自分と随分かけ離れてるみたいです。

「けっこう他の子の意見に流されるタイプだったんですよ、高校1年までは。」
短いスカート、ルーズソックス、茶髪にピアス。
話を聞けば、どこにでもいそうな今時の高校生が浮かぶ。
「高校1年の時に、家が京都に引っ越したんですが、そこからです、
自分で色々決めていくようになったのは。
私だけ東京の高校に残ったので、同級生の家に同居させてもらって
親元から離れた生活が始まりました。
たくましくなり始めたのは、この頃ですね」

奨学生となって大学へ進学。
けなげな生活かと思えば、奨学金のための新聞配達をすぐに辞めてしまうという面も。
朝の3〜7時。そして夕方の配達と集金。
時間を高速されるのを嫌がる彼女からすれば、当然の行動だった。
新聞配達をやめてからは、カラオケや接客のバイトを行い稼ぐ毎日。
なにしろ学費、家賃、生活費である。
のんびり遊ぶ時間はない。
努力の甲斐あって、充分な資金がたまったのが大学3年生の春。
わずが3年(1年留年)で卒業までの学費、生活費の目標金額をためてしまう。

第2回リクルーター会議 

April 04 [Tue], 2006, 20:59
第1回は大阪本社で開催され、今度は東京で開くことになった。
ぶっちゃけ、出張しなくてすむ気楽さがあって助かった

日帰りの出張は楽しいけど、その1週間が疲れちゃうのよね。
こりゃ年かな(爆

あと東京だと基本こちらの土俵というのもあって
緊張感もさほどない
うちの会社のヒトは礼儀正しくて驚くよ。

この東京会議でも大阪、名古屋から来たメンバーが物怖じせずに
社内にいる上司たちに挨拶に回ってた。
私は大阪で挨拶には回らならなかったもん。
実は・・・人見知りなので

ガレンジランド 

April 03 [Mon], 2006, 20:56
リクルートからうちの会社に出向していた斉藤さんが
退職することになった。
って、高給でステータスもある今を捨てて何をするんだ?って感じよね

少し時間さかのぼって、退職の広報のある2ヶ月前。

特に親しかったわけではないんだけど
突然会社のメールに「飲みいかない?」ってきた。

・・・うーん、今の私の会社の状況だとまたセクハラか?と
うさんくさくも思ったけど、この斉藤さんとてもカラっとしたヒトだったので
行ってみることにした。

そこで、斉藤さんの退職の話を聞いたんだよね。

びば2004 

April 03 [Mon], 2006, 20:55
怒涛の2003年が終わり、2004年です

ルームメートのユミコとまたお茶目な年賀状を作って
会社役員から上司、先輩、同期、後輩、友人と
配りまくっちゃった(笑

せっかくの年賀状だから楽しみたいもんね。

思えば会社に入ってから年賀状をしっかり書くようになったけど
学生時代はひたすら
友人、キャバのお客さんにアケオメメールを送ってたな。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント一覧
アイコン画像大阪キャバクラ水商売
» 【キャバ】コーラスライン (2008年06月24日)
アイコン画像京都神戸キャバクラー
» 後輩育成 (2008年06月24日)
アイコン画像大阪ミナミキャバクラー
» 放置プレー (2008年06月24日)
アイコン画像美咲
» 腸内洗浄 (2006年09月27日)
アイコン画像泥酔者
» 腸内洗浄 (2006年09月05日)
アイコン画像++麻貴++
» 【キャバ】2代目店長! (2005年08月29日)
アイコン画像@マスター
» 晴れてバカップル (2005年08月28日)
アイコン画像sasameyuki
» 【キャバ】コーラスライン (2005年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misaki_umeko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる