すいません・・・

April 24 [Sun], 2011, 17:35

ブログ移転しますwww
新居は↓です。

http://rikuto00itine.dou-jin.com/

テラ普通の日記もあります。
制作についてもふれたりとか・・・

では、新居にも来て下さる方は新居でまた!
このブログで終わり!って方は今までありがとうございました!
本日をもってこのブログの更新はないです(´=ω=`)

本当にありがとうございました!(●´ω`●)ノシノシ

病気にかかったらしい。

March 31 [Thu], 2011, 12:07

おはよう、こんちわ、こんばんわ。どうも、いちねです(((´=ω=`)))

寒いですね、まだ。私はいつも布団と戦争です。
ツイッターでおはよう!って書いてる時は大体布団に入った状態なんですが!
今日はなんと!布団から出て録画しておいたクロサギ見てました。地上波でコナンがチラッとやってるの見たけどキッドさんでした(●´ω`●)

昨日はハードなバイトのシフトでしたん・・・・
朝7時起床

8時半に家を出る

9時にバイト先に着く

13時まで本屋のバイト

一時的に帰宅

15時半ぐらいに家を出る

20時までコーヒー屋でバイト

20時半帰宅。

\(^o^)/

今日はお休みです。
なので1人の時間を楽しく過ごしたいと思う。
シナリオ書いたり、絵描いたり、たまりにたまったアニメを消費、マイソロ3を進めたり。
多分1日では足りない気がする!
でも明日はバイト1つだからね!頑張れる!

そんなこんなで体を壊したって言う!「頭が痛い・・・」「風邪でもないのに熱が出る・・・・」「吐き気がすさまじい」ってことで病院に行ってきました!
診断結果!

自家中毒

でした。2歳〜10歳によくある病気らしく。大人も希にかかると言う病気です。
点滴をやったりとかいろいろ面倒だったんですが、回復してきた最近。
ストレスとか疲れが溜まるとなりやすいと医者に言われたのだが、私ストレスを感じてなかったわけですよ。
自覚ないのが危険だねーと言われて本屋辞めたんだ!30日に最後の本屋でのバイト終えました。

んで小学校から自家中毒はよくかかりやすいので健康診断行くことに。
「人より胃が弱いね」
と言われたので、「\(^o^)/オワタ」と内心思っていたわけだが!「入院しとこうか?^^」と医者に宣告される。

入院ダメです!バイトあるんで!と断ること数カ月。
ネットにあんまりリアルな話を持ち込まないんですけど、連絡取れなくなったら私と入院だとオモッテネ!( ゜∀゜ )

あと、手の病気にもかかりました!
腱鞘炎の酷いやつなんですけど、指の第一関節がまがった状態になるんですね。
私はまだ「ああ、いてー」くらいだし曲がってる感じも見た目では分からない程度なんで平気なんですけど!
母親が完全に曲がってます。
遺伝もあるだろうけど仕事柄だろうと。仕事病ですか、そうですか。

しるか!( ゜∀゜ )


そんなか弱いわけではないんですよね。私。歳を重ねるごとにおこる病気がイケナイんだと思う。
入院は検診を厳密に行うためらしいです。めんどくさい。
私の世界はめんどくさいで回っているので基本道を阻まれるとぐったりなってそれこそストレスを感じるからやめていただきたい。
そして、病院のご飯美味しくないから好きくない・・・(´・ω・`)


入院しなくても通院してください。と言われたので通院。
入院は断固拒否する!

通院とかまためんどくさい事この上ない。
リア友「治す気あるのか?」
私「ねーよ」
とやってきたわけだけど、そろそろ治さないとだめだそうだ。
担当医なるものが中学3年の頃からいるんだけども、担当医の言動の若さが気になる。

「マジでか?」
「はは!そらーやべーだろ!」

とか言う。まだ3●歳だからなのか・・・
当時は2●歳だったけど・・・

別にそこまでイケメンってわけでもないですよ?(´・∀・`)
フツメンです。本当にフツメン。

もう、色々めんどくさい今日この頃。

みんなで聴こう「熱烈ANSWER」を!
これを聴いて私頑張ってます。小野D好きだー

古泉っぽい声が自分的に好みです(*´д`*)
爽やかな声に惹かれる・・・


サレ様もいい声よね。そういえば昨日はサレ様の日だったよ!
サレ可愛いよサレ。
毎月30日はサレ様の日だよ!
何か来月はしたいなーと思っているけど・・・(´・ω・`)
お金ない時間ないwwww

夜にもう一度更新します。
多分。それでは、また!



体験版配信されました。

March 28 [Mon], 2011, 21:48
↓配信場所はここです!(●´ω`●)

Final rewrite ノベル化企画チーム
http://finalrewrite.xxxxxxxx.jp/index.html

体験版(プロローグ)が配信されたので一応こちらにも書きます。
前編を全て配信するまではもうしばらく時間がかかると思います。(´=ω=`)

シナリオ担当の私は中編を今書いてますー
仕事は早い事に越したことないんで!

前編配信決まりましたらまたお知らせしたいと思います!
文書力をもっと磨きたいけど思い通りにはいかないもので大変です・・・(´・ω・`)

これからは3人それぞれで精進するようにします。
私はもっと文書力をつけて頑張りたいです・・・


まぁ暗い話はここまでで!^^

今書いてる場所がちょうど奏希のお話なんてすけど!
奏希のお話を書けて嬉しいです・・・
最初の主人公が戻ってきた感じで嬉しいです・・・本当に!
アンデッド・タワーのサブキャラクターは出ないんですけども。
割と昔を思い出しながらの作業に懐かしく感じた今日この頃。

奏希は最初天然って設定があったんですけど、見事に粉砕しました!!( `・ω・´) キリッ
天然ってより変態でした。

アンデッドからの人はもう少しだけ、奏希達を見守ってくれたら嬉しいです。
FRからの人は理久人の成長を生温かい目で見てやってください。

なんか、友人にFinal rewriteの略考えたいと言ったら「FR」ときたのでFRになりました・・・上記で気づかなかったら怖いので書いておきます・・・!

FRで奏希達の物語は幕を下ろします。
理久人達がどうなるか最後まで見て行ってくれたら助かります・・・(´・∀・`)

三橋を始め、葛葉やココラルを出し過ぎた感が前編はします・・・
理久人は空気主人公って言われて気付いたのですが、彼がちゃんと主人公なのが分かるの中編からなんだと思います。
どうして、理久人が転校してきたのかとかね!
分かります!本当の意味での!

前編終わったらキャラ投票とか能力投票とかやりたいなーと思ったり思わなかったり・・・・(​´^ω^`)
なんかそこまでする必要があるのか?
って感じなんですけど・・・好きでいてくれてる人おるんかな?みたいな・・・

色々書きたいのですけど、ネタバレだよ!!
ってなる危険性が高いので・・・(笑)

あと、キャラボイスは前編配信と同じくらいでうpされるようです!

私「奏希!!!!<●><●>カッ!」

奏希のキャラボイスが届いた時の反応↑
いやはや、もう奏希嫌われる一方ですけど奏希さんも頑張ってるのよって感じで暖かい目で見てほしいな!と!
声を聞いたらきっと嫌いな人も好きになってくれるはず・・・(´・ω・`)

あと真代の声当てしてる方は演技が凄く上手いので是非聞いてほしいです!
作者オススメの声は真代。

あと葛葉がどんな感じになるかドキドキしとります・・・・!
葛葉役の人は美声だからwktkしてるんだ!個人的に!
きりも可愛いし!悟りだし!きり様様すぎてな!演技も上手いし!
奏希も優しい感じが出てる演技で良かったし!
はじめも素敵だったし!!!
完成が楽しみになってまいりました!

あとは生徒会メンバーにお話ししたらおkなんで生徒会メンバーも頑張ってほしいです!
三橋の方が最近スカイプをiPhoneからのインでお話出来てない状態なんですけどもね!\(^o^)/
有村さん役の方ゼロ役の方とは早めにお話ししたいと思います!
イタチ役の人とはもうお話してあるのでwktkが止まらない・・・・!

ココラル役の人も送られてくるの楽しみ!

はじめとココラルの掛け合いとか聞いてみたいんですけどもね・・・・!
欲を言えばディヴァイン兄弟+奏希でお話とかね!
そこまではお願い出来ないので言いませんけど!妄想します!

ボイスは楽しみなので家にて全裸待機余裕です。いや、マジで!

協力者にマジで感謝!!!
ありがとう!!

私も中編頑張ってきます・・・!

小話のような質問返しのような。

March 22 [Tue], 2011, 14:11

大丈夫そうですね?
いいんですね?

では本当にどうぞ!















シナリオ出来ました!※少し内容公開。

March 17 [Thu], 2011, 12:33

終わったよ!!シナリオは!!

ってことで終わりました。昨日。そして。

友人に見てもらいました。

感想↓

「お前、コレ理久人主人公じゃねぇ。ココラルだろ」
「おホモダチ過ぎるだろ、周りwww」
「まともなのってさ。誰?」
「私、奏希嫌い」
「前半はじめうっとうしい」
「後半はじめ可愛い」
「ココラルが後半目立ちすぎてヒロインと主人公が空気」
「中編キャラ結構前編の中盤で出てないか?」
「結果、奏希ウザい」

って感想をいただきました。
おかしいな、おホモダチそんないないと思ったら。
ノンケだった人が若干そっち寄りなんじゃないかなって言う噂までたちそうだねって具合。

それでね、内容が凄く暗いです。
鬱な感じなので、ちょっとだけですが番外編つけました。
公式サイトの方で掲示するのかノベルゲーに入れるのか分からないけどとりあえず、明るくしてみた。

真代の事件など解決しないまま前編終わりますけど、中編で解明させます。
あと個々の事情とか全て明るみに出てくるのは中編。
後編はずっと黒幕と理久人のターンなので中編も空気ヒロイン空気主人公かもしれない。

途中から三橋とかココラルが出しゃばった前編になりました。
少しでも楽しんでいただければと思います。暇つぶし程度で見てくれると嬉しいな。

個人的に前編書くまでのキャラ設定など考えた時は葛葉純が好きともらしていたわけですが・・・
書き終ってみると、双葉が好きになってました。

双葉はオカマキャラなんで一目瞭然でわかります。
こいつが双葉かー程度で見てね!

「すぎちゃん!」

と呼ばせたかっただけで中編から出るつもりだった双葉さんと寺丘くんは前編に出張してます。
中編から2人が理久人と接触してお話が展開します。

嫌いと言うキャラが出てくるかもしれないんですけど、作者的に。
みんな根はいい子なんだよ。
って言ってみる。



あと、登場人物は男率高いわけなんで当然。
女の子との会話はその、アレです。
みんな思春期なんです。

特に前編はきりと水瀬しかまとも(?)な女の子出て来ないんで・・・
水瀬も途中で消えるので、必然的にヒロインにそうゆう・・・

まぁどうなったかとか何かこうあれなのかとかはネタバレにつながるので言えないですけど・・・
色々注意事項を最初の画面に出すようにお願いしております。

余談ですが。
友人や制作側ではじめは「はじめちゃん」と呼ばれてます。
何かどっかの難事件を解決するじいさんが凄い彼を思い出す名前だね!

きり「はじめちゃん!」

ってやったら正解だよねと友人談。

ノベルゲーの内容ですが、謎が多いまま前編終わるので。
個々で推理してください。中編は解答編になりますので正解だったか当ててね!
こいつがこう言ってるからこいつが犯人とは限りません!

真代事件のヒント:ゼロの能力・みんなの居た場所・この時点で出ていた人間が犯人

です。友人も頭をフルに回転させてただいま悩んでますます。
そこで↑にヒント出しました。
※反転させると出てきます。

1人だけおかしい事を言ってます。
よーく見たら「あれ?こいつ、なんで・・・」って事になります。
頭悪いのに推理もの入れて私アフォ過ぎて・・・・
所詮馬鹿のド素人が考えたものなんで大丈夫です。難易度かなり低いです。

あと。友人がとても杉崎をリスペクトします。
本編で彼は。

杉崎「・・・俺さ、回りくどいやり方好きだよ・・・だってさ・・・人間がここまで振り回されてるの見ると感じちゃうんだよね・・・」

と言います。
どこだかは見てからのお楽しみ。
ここをかなりリスペクトしてきます。彼女ちょっと病気なんじゃないかなと思います。
私は、双葉さんリスペクトします。

何はともあれ、シナリオ担当の私は終わりました。
あとはキャラクターデザイン担当の方、プログラム担当の方と打ち合わせして完成に持っていきます。

もう少し頑張ります。

イタチ「解せぬ」

February 19 [Sat], 2011, 14:09

イタチの出番が少ないとか言う!
現時点でようやく出てきました!114ページにしてやっと出せました!

まぁ仕方ないと言いますか何と言いますか・・・(´・∀・`)

ちょっと物語に詰まるとこうやってブログを書くんですが・・・
とりあえず、さっさと前編終わらせます。
中編で書きたいことあるんです・・・

中編はざっとまとめると!

\中編!/

・前編のおさらい
・怒涛の文化祭!
・三橋&葛葉&ココラル&理久人が女装(?)
・藍妃が・・・・?
・水瀬の秘密
・寺丘&双葉の登場
・杉崎が転校してくる
・桃宮がキャバ嬢?
・不思議の国のアリス
・妹尾が●●!
・黒幕が少しわかる・・・?
・理久人の親戚登場
・奏希とアレイサーが・・・・?
・アラクネの正体
・妹尾とアラクネ
・三橋が・・・・?
・黒幕登場

後編に続く。

だと思います・・・!
なんかね!かなり省いてこれだから中編も長い気がします・・・・!

最後はやっぱり黒幕登場ですね。後編から黒幕勢力と戦う感じになると言うか・・・
戦うかわからない人もいますけど!とりあえず、頑張る。

新キャラ追加

February 18 [Fri], 2011, 17:50

新キャラ追加のお知らせ。
とりあえず、後編に出てくるキャラなので夏までは公開するべきじゃないかなー?と思ったけど一応。

■宙倉 律香 (ただくら りつか) 16歳 女
⇒理久人の親戚の1つ下の女の子。体が非常に弱く、外には出たことはない。
  理久人のことが好きだけど桃宮を邪魔に思う。奏希とは犬猿の仲。
  主治医の九羽部も頭を抱えるほど病院脱走者でもある。
  

■九羽部 長六 (くわべ おさむ) 24歳 男 
⇒医者のエリート。医師試験も飛び級で合格。晴れて医者に。
  今は律香の主治医だが7年前の事件を知ってる様子。
  奏希とも何か関係あるようで・・・?
  桃宮の事を神埼と呼ぶが真意は分からない。


が新キャラです。後編で大活躍します。
九羽部は説明で分かる通り!医者だよ!どう理久人達と絡んで来るかは中編の最後から!
中編は7月下旬配信かと思われ・・・・・(´・∀・`)
遅くても8月中旬予定です。後編は12月上旬を予定してます。

前編は3月下旬配信です!遅くても4月上旬予定!
配信が決まり次第こっちでお知らせしますww

今回紹介したキャラも勿論モデルがいらっしゃいます。
お2人がおkしたらキャラボイスも担当していただこうかと検討中です(´・ω・`)
でも、後編キャラなんでキャラボイスは12月になります。絵も付くかは今の段階では何とも言えない状況です・・・
キャラデザの人相談してからですねーとしか言えないっす・・・(´=ω=`)

前編キャラのボイスは4月配信予定です。
3月に入ったらキャラボイス担当の方々にお知らせした後!です!
今一度キャラボイス担当の方々の一覧です。

【サンプルボイス協力者様一覧】

■宙倉 理久人役:御崎 いちね
■妹尾 はじめ役:ハセヲさん
■桃宮 きり役:ももきさん
■ココラル・ディヴァイン役:ココラさん
■三橋 恭介役:みはにぃさん
■ゼロ役:川原長方形さん
■イタチ役:零さん
■アレイサー・ディヴァイン役:ほみぃさん
■宙倉 奏希役:???さん(ネタバレなので伏字!)
■水瀬 瑠利役:水瀬瑠香さん
■真代 裕也役:茉白さん
■葛葉 純役:ZUN狐さん
■杉崎 レイリー役:sgskさん
■有村 優雅役:たいがさん
■日野 いつき役:ひぃたさん
■羽桐 藍妃役:闇音明日霧さん
■和田 朝之役:wadaさん
■双葉 円役:みつばさん
■寺丘 翔役:SHO糖さん
■豆田 みずき役:まめぞーさん(付くかまだ不安)
■理事長役:――――
■アラクネ・ブリッド役:あぶらさん
■春山 ちえり役:ハルキさん

■九羽部 長六役:未定
■宙倉 律香役:未定

サンプルボイスキャスト今のところ総勢20名です。
理事長はなくておk!的な勢いです。だって・・・・ね!前作で活躍したんだからいry

協力者様ありがとうございます!
最後にキャラ達に命を吹き込みお願いします・・・・・!

自分自身出るのは予定外でしたが・・・
なるようになります。
 
制作も主要4人の立ち絵は出来てるのでシナリオ担当もウハウハしてます//////
では、頑張ってまいります!!( `・ω・´) キリッ



制作チーム はちみちつゆずレモン    シナリオ担当:御崎 いちね


 

ひさかたぶりだなっ!ブログよ!

February 14 [Mon], 2011, 23:10
久しぶりです(*´・ω・)

なんだか久しぶり過ぎて何したらいいか分からないんだが!

最近の話しをするとダンガンロンパやってました。十神様がドストライク過ぎて泣いた
いい眼鏡でした(^q^)



いや制作の話しだよね。
今104ページに達したんだ!
シナリオだけで104ページ以上になります(・ω・`*)

超膨大!シナリオじゃないよね!もうただの小説!

とりあえず、ディヴァイン編終了お知らせ!
今から三橋と主人公が鉢合わせになるのですがそれが終われば本当にディヴァイン編は終了だす!

プロローグ

非日常

ディヴァイン編

日常

はじめ編

中編へ
と続きます!
シナリオ完成の目処が立ちましたよ!

途中ゲームにハマると言う馬鹿な事をしてましたが何とか行けそう!

そんなこんなで明日もシナリオ。ずっとシナリオです。
バイトかシナリオか通話が私の日常。理久人達が羨ましいです(ノ△T)

物語は最初から最後まで暗いけど堪えて見るんだ!って感じですね(´ω`)


とりあえず、おやすみなさいっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:御崎いちね
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いちね
» 汚い (2010年12月30日)
アイコン画像ガゼ子
» 汚い (2010年12月30日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/misaki_itine10/index1_0.rdf