出産・育児 

August 02 [Thu], 2012, 15:34
今から二週間前、7月19日(木)に新しい家族が増えました(*^o^)/\(^-^*)
14時51分、3590グラムの元気な男の子を産みました☆
妊娠していた10か月はあっという間の貴重な時間だったと改めて思います。お腹の中でコロコロ動いていたことを思い出すだけで何だか幸せな気分になります(^-^)体調を崩したこともあったけれど、妊娠中も今も、周りの人に助けていただいてありがたいです。感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

息子は帝王切開での出産でした。ひょっとしたら帝王切開になるかもしれないと出産一週間前の検診で言われたときも特に何とも思いませんでしたが、いざ当日、手術の準備が進んでくると不安で不安で胸がおしつぶされそうでした。
ちょうど主人は四日間の予定で出張中でしたが、出張を切り上げて立ち会ってくれました。
私のそばで励ましてくれ、それがどれだけ心強かったかは言うまでもありません(^-^)後日、看護婦さんから「旦那さん、血とか全然平気なんやね。手術中、うまく気が紛れるように話してくれて頼もしいね。」と言ってもらいました。
主人は仕事から帰ってきたら息子のところへ行き、あやしてくれます。看護婦さんの言う通り、もうすっかり頼もしいお父さんです。

まだまだ慣れないことばかりですが、主人と息子と自分のために、月並みな言葉だけれど、妻として母として一人の人として自分を磨いていきたいです。
家族三人、一緒にいっぱい楽しみたいです(*^▽^*)♪
最後に、私をお母さんにしてくれてありがとうm(__)m

晩ごはん 

June 14 [Thu], 2012, 20:28
仕事が休みになってから4日目。
晩ごはんぐらいはちゃんと作りたいと思っているのですが、すでに献立は底をつき、今日も何を作ろうか悩みました(>_<)
昨日も一昨日も作るには作ったものの、イマイチでした(+_+)
黙って食べてくれた主人には感謝ですm(__)m

もともと料理が得意ではなく、今までレパートリーを増やす努力もしてこなかったから自業自得といえばそうなのですが…(^^ゞ

そこで、今日、カロリー控えめの和惣菜のおかず中心の献立がいろいろ載っている本を買ってみました!
形から入るタイプで、買って満足することもあるのですが、今回はちゃんと活用したいと思います!!

Brass Ensemble Saturday第5回定期演奏会 

April 29 [Sun], 2012, 16:49
バタバタしている間に前回の更新から一年がたとうとしています(ToT)
私は変わらず元気です(^o^)
さて、私の所属している金管アンサンブルの演奏会のお知らせです♪


Brass Ensemble Saturday
第5回定期演奏会

2012年5月12日(土)
龍谷大学 アバンティ響都ホール(京都駅八条口アバンティ9階)

17時半開場 18時開演
入場無料(全席自由)

プログラム
マンモス・ケーブの軌跡(片岡寛晶)
望郷のファンタジア(伊藤康英)
ブラス・カレンダー(P.シックリー)
となりのトトロメドレー(久石譲)
ディヴェルティメントより5つの楽章(R.プレムル)
ほか


今回はソロにも挑戦させていただくことになりました☆
楽しんでいただけるような演奏会にしたいと思いますので、ぜひぜひ足を運んで下さい♪

いよいよ 

May 05 [Thu], 2011, 10:19
私の所属しているアンサンブル団体が演奏会をすることになりました!
ぜひ聴きに来てください(^-^)
以下詳細です☆


Brass Ensemble Saturday
第四回定期演奏会

○2011年5月21日(土)
○開場13:30/開演14:00
○京都府立文化芸術会館
○入場無料(全席自由)

○プログラム
・金管五重奏曲第一番(V.エヴァルド)
・4つのスイス民謡(E.ハワース)
・アルメニアの風景(A.アルチュニアン)
・金管五重奏の為の組曲「ブラス・カラーズ」(渡部哲哉)
・古遊技(高橋宏樹)
etc


今回は仕事との都合がうまくつけられず、練習に参加できなくて皆さんにご迷惑をかけています(>_<)
あと2週間ぐらいしかないので、自分にできることをやって本番にのぞみたいと思います!
例えば本番は、緊張のあまりテンポを早めてしまう癖があるので、気を付けたいし、今以上にメトロノームをつかって練習してテンポをキープできるようにしたいです。

どの曲も聴いて楽しいし、演奏していて楽しい曲ばかりですのでぜひ足を運んでください♪

出発 

March 30 [Wed], 2011, 8:52
妹がこの春、社会人になります!
三日前から初の一人暮らしをしている大阪のマンションに、私は昨日の仕事帰りにより、お泊まりしてきました(^-^)
思っていたよりも遠かった(^_^;)

妹が一人暮らしをするとなると、姉としては何だか不安で心配だったのですが、今のところ何とかやっているみたいです。

偉そうだけれど、妹から初めて洗濯機をまわしたとか、味噌汁を作ったとか、そんな話を聞くと妹も大きくなったなぁ、なんて思います。今朝も、早かったにも関わらず、私の仕事の時間に合わせてご飯を作ってくれたし、駅まで送ってくれました。

今日が入社式で、ひょっとしたら明後日から2か月、東京で研修とか。慣れないことばかりでしんどくなってしまわないといいのですが…(>_<)


妹の社会人デビューがうまくいきますように☆☆☆

大安 

January 27 [Thu], 2011, 16:18
今日はお休み☆
本日27日は大安で穏やかな天気(^-^)
こんな風にこれからの将来が暖かくて豊かな日々であったらいいなぁと思うのです☆

私事ですが、今年結婚します!
二歳年上で私が大学一回生の頃からお付き合いさせていただいている方です。
至らないところも多い私を叱ったり励ましたりしてくれる彼。私もこれから彼を支え、お互いに高めていけたらと思います。
これからもよろしくお願い致しますm(__)m

プレザントオーケストラ 

January 21 [Fri], 2011, 23:47
気づけば明後日に迫ってきました!
お時間ある方はぜひ来てくださいませ☆会場でお待ちしています♪♪♪

以下詳細


京都プレザントオーケストラ第七回演奏会

1月23日(日)
開場→13時半
開演→14時
会場→京都こども文化会館大ホール
入場無料
曲目→おはなし組曲
「アルルのカルメン」
(プレザントオーケストラならではの取り組みです☆笑いあり涙あり!?曲に合わせて物語がすすんでいきます)

カリン二コフ 交響曲第一番ト短調


今週はずっと風邪をひいていて、練習時間がうまくとれずに本番を迎えます(>_<)楽しみというより不安の方が大きいですが、せっかくの演奏会、思いっきり楽しみたいと思っています♪
練習に十分に参加できず、プレザントの皆さんにはご迷惑ばかりかけていますが、練習に行くといつもあたたかく迎えてくれ、一緒に演奏できることに感謝したいと思います。ありがとうございますm(__)m

念願♪ 

December 06 [Mon], 2010, 15:39
念願が叶い、本日スパーダのB♭管を手に入れました\(^-^)/
ついに現実のものとなった喜びをじわじわと実感しています!
☆幸せ☆

あと二日したら♪ 

December 04 [Sat], 2010, 19:14
あと二日したら…


スパーダのB♭管を買いますっ!!!!

待ちに待ったスパーダ♪
C管を買って、ついにB♭管も私の手にはいることとなりました(*^-')b


説明がうまくできないけれど、ストレートに音がでる感じと華やかさと重厚さがあるスパーダの音がやっぱり私は好きです(^ー^)

今回、買うことにあたり、後押ししてくれた彼氏と、選定してくれたレッスンの先生に感謝ですm(__)m

楽器に負けないように練習します!!そして、スパーダといろんな曲にチャレンジしたいです☆

今日 

November 27 [Sat], 2010, 9:52
本日11月27日(土)はお昼から呉竹文化センター大ホールで

伏見ミュージックピースフェス

というのがあります。一般団体が何十組と集まり、歌あり、踊りあり、詩吟あり、ギターあり♪といった感じです(^-^)
各団体には10分前後の持ち時間が与えられています。

そして私もそれに今回はソロで参加します!!
ヘンデルの「調子のよい鍛冶屋」という曲です♪
だいたい17時半過ぎから18時ぐらいまでが私の出演予定時間です☆

久しぶりのソロなので悔いの残らないように演奏したいと思います!


仕事が繁忙期にも関わらず、伴奏をひきうけてくれたあんさん、
明日が本番にも関わらず譜めくりをしてくれるゴムンボさん、


本当にありがとうございますm(__)m今日はよろしくお願いします(・o・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミサキ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-オーケストラ・金管アンサンブルなどでトランペットを吹いています♪
    ・マンガ-砂時計・名探偵コナンなどが好きです☆
    ・お酒-最近はカクテル系よりもビールが好きになりました!夏はなんと言ってもビールがおいしい!!
読者になる
演奏会に出演する情報なども随時更新しますので、お時間ありましたら是非聴きに来てくださいねきっと楽しい時間になると思いますよ
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミサキ
» 出産・育児 (2012年08月05日)
アイコン画像ミサキ
» 出産・育児 (2012年08月05日)
アイコン画像元こたに
» 出産・育児 (2012年08月03日)
アイコン画像のいっちゃん
» 出産・育児 (2012年08月02日)
アイコン画像ミサキ
» 大安 (2011年03月30日)
アイコン画像hornozaurus
» 大安 (2011年01月29日)
アイコン画像ミサキ
» 大安 (2011年01月28日)
アイコン画像おおしま(あさおか)
» 大安 (2011年01月27日)
アイコン画像モティ
» 夏の京 (2010年08月05日)
アイコン画像ちょwwwwwwww
» バレンタイン (2009年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる