VOYAGE(ヴォイジュ) 

December 31 [Mon], 2007, 8:35
お相手のおうちから数分のスープカレー屋さん

VOYAGE(ヴォイジュ)

さすがの人気店なので、駐車場待ち。
お店に駐車場の受付を済ませて、路駐して待つこと数分。

やっと駐車場も空いて、席に着くと、おいしそ〜な匂い〜
そして、目に付いたのは

沖縄石垣島店OPEN記念フェア?

島豆腐、ゴーヤスープカレー



てびち(豚足)スープカレー



スープは日曜日なので、パラレルワールドです
曜日によってスープが違うのです。

さらに、濃い目スープがうま〜い
沖縄フェア万歳

VOYAGE(ヴォイジュ)
〒001-0022北海道札幌市北区北22条西5丁目第11松井ビル1F
TEL:011-758-2500
営業時間/11:30〜23:00(22:30オーダーストップ)定休日/年中無休

地下鉄南北線「北24条駅」を下車
4番出口を出て西に徒歩2分

田中酒造 飲むみりん 

October 25 [Thu], 2007, 22:04
週末親友ちっちと小樽ツアー開催

生憎のだったけども、久々の小樽堪能してきました

以前、ちっちのおうちでご相伴に預かっちゃった時にすごく気に入って今回
ようやくお買い上げできました〜

飲むみりん



みりんとは普通、お料理に使うよね?

けど、こちらは、飲むみりんなのですよ

甘いけど、ロックや水割りで飲めば、すご〜くおいしいの


でも、料理にもぜひとも使ってみたいです


田中酒造

北海道小樽市信香町2番2号
0134-21-2390
http://www.tanakashuzo.com/set.html>

六花亭の栗きんとん&栗むし羊かん 

October 14 [Sun], 2007, 22:38
10月のお菓子です

栗好きのワタクシとしては、やっぱり外せないお菓子だわ〜

子供の頃、お母様が作ってくれたバースデイケーキは栗だったし(笑)

お誕生日10月だから
あんまりフルーツないのかしらね

と言うわけで、六花亭から発売された10月のお菓子はこちら



ウフフ〜栗がつぶつぶしてるのわかる

うま〜い

栗きんとんは水分が必要よ
と食べるのがベストマッチ

でも栗むし羊かんはあんことの取り合わせがステキよ〜

秋はやっぱり栗だわ〜

パティスリーヴィオレット 

September 22 [Sat], 2007, 15:35


先日のパンツアーのついでに行ったお店〜

本当は全然行く予定じゃなかったのに、ヒデの粋な計らいにより
虻田の駅へレッツゴ→イェイイェイ

写真左はごま塩マカロン

そして、右は塩キャラメル

なまらうめ〜


私の鷲掴みものよ
胸ズキュンよ〜

虻田郡洞爺湖町本町185 浅野ビル102
9:00〜19:00 
0142-76-5543 
火曜日、第一・三月曜日

ピエールエルメ サブレパルメザン 

September 19 [Wed], 2007, 22:59


これは、先日東京に行ったときにちっちへおお土産に買ったものですが

お泊りした時に渡したので、一緒にご相伴にあずかっちゃいました〜

サブレパルメザンってことなので、しょっぱい系のサブレです

サックサクで超うまい〜

あ〜これはまた買いに行きたいくらいうまい・・・・
自分用に買わなかったことを後悔よ

パン工房ゴーシュ 

September 17 [Mon], 2007, 21:36
虻田の道の駅で出会った

ですが、お店が近くにあるってことで、レッツゴー

一人なら間違いなく、迷いまくって諦めるところですが・・・・
一緒に行ったのは、ちっちと、ちっちの彼ヒデなので、全然大丈夫だった(笑)
さすがこのお二人、パンツアーの達人です

道なき道を走行


辿り着いたのは、ちっちゃい小屋



絵本に出てきそうな、ご夫婦で経営されているみたいです
写真撮ってもいいですか?と聞くと快く出ました

元々あまり数を焼いてないのか、時間帯が遅かったのか?
あまり品数はありませんが、超好みのタイプのパンばかりーーーー
こ、興奮する

で、これしか買えませんでしたけど



もっちりしてて、超うまいぜ

049−5603 北海道虻田郡洞爺湖町入江265番地13
0142−76−5624

農家のそばや 羊蹄山 

September 17 [Mon], 2007, 21:26
ニセコ方面はおいしい水がたくさん湧き出ていて、いたる所においしそうな
蕎麦屋さんがあります

本日のランチに行ったのは、農家のそばや 羊蹄山さんです



お昼時に行ったので、けっこうな人ごみで並んでますよ〜

名前を書いて、待つこと数分。
ようやくカウンター席に座ることができました

私は、とろろ汁の十割そばを注文



十割って繋ぎを使わないから、そば粉100%ってことですよね
でも、全然ぼそぼそしてないし、コシ?みたいな噛み応えがあって本当にうまい

最後は、とろろ汁に蕎麦湯入れて、全ておいしく頂きました〜

北海道虻田郡倶知安町字富士見
0136−21−2398
11時〜15時半(冬季間14時半)
水曜日

ブーランジェリージン 

September 17 [Mon], 2007, 21:15
ずっと行ってみたかったパン屋さんです

こんなところでパン売れるのか
と言うところに建ってます

どこまで行けば辿り着くの〜と不安になるくらい進むと見えてきます



まだお昼前だったので、けっこうパンが残ってますヨカッタ


大好きな酵母パン
全部買いたかったケド、これだけ買いましたぁ




上の写真はちっちのおうちで温めてもらっていただきました〜
下は、家に帰ってから撮影

どれももっちり〜としてて本当にうんまい〜
これをに乗せて走ってる間中、香ばしいの香り
う〜ん幸せ

048−1614 北海道虻田郡真狩村桜川45−8
0136−45−2773
火・水

ピエールエルメ マカロン 

September 10 [Mon], 2007, 22:19


東京旅行の自分用おみや

新宿に行くことがあったら絶対買って帰ろうって決めていたんだ〜
そのチャンスがようやく訪れました

すご〜く食べたかったピエールエルメのマカロンちゃん
ようやく手に入れることができました

厚みもあるし、さっくり系ですごいうまい〜


ただ・・・・・旅行と言うこともあり、ちょっと型崩れしてますが
形が崩れても、味は絶品よ


〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
大代表:03-3352-1111
営業時間:午前10時〜午後8時

築地場外市場 たねいち 

September 10 [Mon], 2007, 6:03
一度は行ってみたいと思っていた、築地へ行ってきたましたぁ

築地と言うと、威勢の良いおっさん達が早朝から動き回っていて
新鮮な魚介類が食べられる所と言う認識でしかなかったんだけど

場外と場内とその周辺にたくさんのお店があるみたいで
事前調査したら、もうどこに行ったらよいかわからないほどの量のお店・・・・・

とりあえず行ってみたいお店候補を4つピックアップして、あとはその時決めよう


選んだのは、海鮮丼のお店、うなぎ、まぐろのほほ肉ステーキのお店、寿司

の中から、相方にどれが良いか聞いてみたところ

海鮮丼

と言うお答え。



と言うわけで、ここに行ってきました

築地場外市場たねいちさん


とにかく丼の種類が豊富







ワタクシがオーダーしたのは、人気ナンバーワンの海鮮丼




ウニが

うんまい〜


ちょっと赤身から下のゴハンが透けるほど薄いのが・・・・残念だけど
でも、これでお値段¥1000ですから、大満足〜

中央区築地4-9-14
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんじー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行
    ・ショッピング
読者になる
札幌のおいしいもB級グルメをご紹介
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あんじー
» 農家のそばや 羊蹄山 (2007年09月19日)
アイコン画像まりん
» 農家のそばや 羊蹄山 (2007年09月19日)
アイコン画像あんじー
» 築地場外市場 たねいち (2007年09月10日)
アイコン画像
» 築地場外市場 たねいち (2007年09月10日)
アイコン画像あんじー
» モチクリーム (2007年07月08日)
アイコン画像
» モチクリーム (2007年07月08日)
アイコン画像あんじー
» クレストジャパン バトンフロマージュ (2007年07月03日)
アイコン画像トラ猫
» クレストジャパン バトンフロマージュ (2007年07月02日)
アイコン画像あんじー
» クレストジャパン バトンフロマージュ (2007年07月01日)