薔薇の花束(4/10) 

2009年04月15日(水) 2時32分
頂いた花束は22本の
とっても重量感のあるしっかりした薔薇の花で
蕾が半分開いたような固い花びらの状態がなんともいえない高貴な美しさを醸し出していた。



皆さん、ありがとう   




初めて薔薇の花束頂いた記念日にもなったかも〜〜

夜桜 

2009年04月06日(月) 0時36分
近くの川には
川沿いに細くてまだ若いが
綺麗に桜が咲いていて、満開

                           
夕方お弁当を持って家族で夜桜見物をして
桜の下でトランプしたりしていると
やっぱり寒い。。。。



主人に近くのコーヒーショップでコーヒー買って来てと
出張サービスを依頼し
車で買いに行ってもらい
また、それを飲みながらゲームをするという
ちょっと贅沢なひと時を。。。。
たまにはいいかな(^▽^)/

西洋美術館(3月17日) 

2009年04月06日(月) 0時15分
ルーブル展をやってるということで
下の子のたっての希望で上野まで。。。。

東京に行けば
広島ではやってない催しがあるので
この機会に観にいくことにしている。
上野の公園を歩いていたら1本だけ3部咲きぐらいの桜が咲いていて  
満開の桜を思い描きながら
写真を撮った^^


西洋美術館の前にはロダンの考える人の像が飾られていた。
一寸離れたところには
地獄の門が。。。。



ロダンの考える人はこの地獄の門の上にある     
一部分だということ知っていました?


そう思うと
何を考えてるのか
怖いような気もしますね。。。


ジブリの森美術館(3・16) 

2009年03月28日(土) 20時00分
予約してじゃないと
入れないジブリ美術館に夏にはいっぱいで予約できなかったのを
やっと春休み前ということもあってかゲットできて

お天気もよかったこの日、早めについて
井の頭公園も散歩して時間待ち♪


お子チャマ向けだったら
恥ずかしいなと躊躇しながらだったが
中に入って観覧しての感想は
子供向けではないと断言!
ミニシアターも長蛇の列だったが
内容は難しく
<ととろ>を思って小さなお子が楽しみに待ってたら
大間違い(~_~;)

娘と3人で観たけど
ずっと、あれは何が言いたかったのか
あの子にはどんな事情があったのかと
機会あるごとに話したりして
なかなか考えさせられる内容だった。



中にレストランがあって
結構美味しい手作りっぽい自然素材を使った食べ物が充実してて
小腹がすいてたので
3人であれこれ頼んで味見して満足、満足♪

南房総、はとバスツアー(3・20) 

2009年03月27日(金) 15時17分
イチゴ狩りとお花畑のはとバスツアーを予約して
朝から雨だった中
いざ、出発!

イチゴ狩りはハウスの中だったから濡れず
なんとか目的達成!



そのうち雨も止んでお花畑に。。。。





お花を栽培してる農家とのタイアップみたいだけど
雨上がりで畑がぬかるんで滑りそうに。。。
切花もって帰っても広島までもつわけないしで
もっぱら写真撮りに専念♪


房総半島は風が強く
波が高いのでサーファーが外海にたくさんたむろしてた。。。


帰り夕日が綺麗だった

東京ディズニーシーにて(3・17) 

2009年03月27日(金) 15時03分
キャラクターと一緒に

お食事しちゃう〜〜〜♪



いい年して
ミッキーと目と目を合わせるのが
スッゴク恥ずかしかった。。。。。

一瞬中に入ってる人の目線を気にしてしまった自分に
照れてしまったりで
柄にもなく赤くなった。。。(*^^*)ポッ



ミッキーとミニーとプルートが来てくれた♪


食事はお腹一杯になって美味しくて
満足させるものだった
全部食事に25周年の飾り付けがしてあって
これで2900円。。。。。

安いか高いかは
キャラクターのサービス次第ってか?

桜咲く♪ 

2009年03月04日(水) 15時33分
家の小さな桜の木の鉢植えに花が数個咲いていた。
隣の木の間になって気がつかなかった^^

芽がついていたのも気がつかなくって
いきなりの開花にびっくり!


まだ、蕾もあったのでシバラクは次から次と咲いてくれるのではないかと
一足早い我が家の春に小さな幸せを感じるのでした^^

卒業♪(3月1日) 

2009年03月04日(水) 15時22分
下の娘が卒業したが大学も決まっていないので
実感がわかない。。。
事実、後期受験のためまだ学校へ行っているのを見たら尚更だ。。。


でも、それなりに卒業式も保守的ではあったが長々と厳かに行われて
生徒の言葉もなかなか感激するものもあって
よい卒業式だったと思う。



花束をクラブの後輩たちにもらって
嬉しそうに
<赤い花瓶に刺してね>って言うが
家には赤い花瓶なんぞないし。。。


彼女の座る席の近くに花瓶を置いているが
おもむろに立ち上がって
チューリップに顔ちかづけて
<お花のにおいがする〜〜〜>。。。

そう目を瞑って気持ちよさそうに言うのを見て
お姉ちゃんと一緒に笑ってしまった。。。

なんと、ボキャボリーが乏しいのかと。。。


そのまんまじゃん。。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

豆腐入りケーキ(by娘) 

2009年02月16日(月) 1時33分
 毎年バレンタインには父親に手作りチョコを作っている上の娘が
今年は豆腐入りっというのにチャレンジ♪



出かける前にちょこちょこっと作った割には  
美味しく出来た^^



豆腐にバターの代わりにサラダ油使用となかなかヘルシーかも。。。。 


レシピを載せて見た 





 材料:(大きめのパウンド1本)

卵 2個
砂糖 80g
サラダ油 45g
絹ごし豆腐 小1丁(150g)
☆薄力粉 140g
☆無糖ココア 40g
☆ベーキングパウダー 小さじ2
チョコチップ 50g




1】 <下準備>■☆印の粉類を合わせて振るっておきます。■オーブンは180℃に予熱して、型には紙を敷きます。
【2】 ボウルに卵を溶いて、スケールに乗せます。砂糖、サラダ油を順に計り入れて、その都度ホイッパーでよく混ぜます。そこへ、豆腐を軽く崩しながら加えて、なめらかになるまで混ぜ合わせます。
【3】 だいたいなめらかになったら、粉を一気に加えて、ヘラに持ち替え、さっくり混ぜます。まだ粉っぽさが残るうちに、チョコチップも加えます。
【4】 生地を型に流し込み、表面を平らにならしたら、中央にヘラなどで、しっかりくっきり切り込みを入れ、予熱したオーブンで45〜50分焼きます。竹串を中央に差して、生焼けの生地がついてこなければ出来上がりです。
【5】 焼きあがったら、型から出し、紙もはずして、冷まします。

【コツ、ポイント】木綿でも出来ますが、豆腐の粒々が若干残ります。気にならない方は、栄養価の高い木綿でも試してみてください。もっとヘルシーを目指すなら、チョコチップは省略してください。

マイ・ブーム 

2009年02月09日(月) 0時38分
季節限定のラミーというロッテのチョコが   
今私の1押し♪

中にフルーツが固形で入ってて
アルコール度も高いので
食べ応えのある大人の味になっていて
やみつき〜〜♪


ただカロリーが1本238カロリーもあるので
食べすぎにはご用心。。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤスカ
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヤスカ
» 薔薇の花束(4/10) (2009年04月15日)
アイコン画像かみだす(^^♪
» 薔薇の花束(4/10) (2009年04月15日)
アイコン画像ヤスカ
» 桜咲く♪ (2009年03月27日)
アイコン画像かみだす(^^♪
» 桜咲く♪ (2009年03月26日)
アイコン画像ヤスカ
» 桜咲く♪ (2009年03月06日)
アイコン画像かみだす(^^♪
» 桜咲く♪ (2009年03月06日)
アイコン画像ヤスカ
» 豆腐入りケーキ(by娘) (2009年02月23日)
アイコン画像にこ
» 豆腐入りケーキ(by娘) (2009年02月23日)
アイコン画像ヤスカ
» マイ・ブーム (2009年02月14日)
アイコン画像にこ
» マイ・ブーム (2009年02月14日)
ブログ占い師ツール
 
[[item(http://i.yimg.jp/images/weather/blogparts/yj_weather.swf?mapc=tyugoku,150,322)]]