認可私立保育園に通う みさきの成長日記です。

トムソーヤ冒険の森 / 2006年02月19日(日)
ダンナの会社のお友達家族と
つくし野のアスレチックへ行ってきました。


子供たちはパパと一緒に垂直降下のFREE FALLの滑り台を
楽しそうに何度もすべるすべる(≧∀≦)/


こうきははじめちょっと怖そうでしたが
みさきが平気で滑っているのを見て勇気がでたらしい。


私はちびっと怖くてやらず、お友達ママと楽しくおしゃべり♪


他にも長いトンネル状のすべり台もみさきはへっちゃら。
たくましいわ〜。


アリ地獄のようなすり鉢状の「大きな穴」があり
パパ&子供たちは喜んで降りていきました。
とても気に入ったようでお友達の子と3人で
穴の底でキャーキャー走り回っていました。

この穴、かなり急だし
粘土状の土でツルツルと滑ってなかなかあがれません。
こうきは綱をつかんでひとりでのぼって来ましたが
みさきを抱えたパパはなかなか…日頃からもっと運動しないとねぇ。


パパとお友達パパと子供4人の計6人で自転車に乗ったり
他にもたくさんのアスレチックを楽しみました。



みさきはどれも怖がらずに楽しそうにチャレンジ
慎重派のこうきと足して2で割るとちょうどいいかも(^Д^;)
 
 
Posted at 05:35 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
グランベリーモール / 2006年02月18日(土)
久しぶりにグランベリーモールにへ行ってきました。
目的は新居に置くゴミ箱!
フランフランなど雑貨やさんを覗くも
残念ながらピンとくる物はありませんでした…


ダンナが靴が欲しいとアシックスのお店に向かうと…閉店!?
アシックスじゃなきゃヤダというので結局は何も買わず休憩。


子供たちは毎度のキャラメル味のポップコーンをモリモリと食べ、
小学生くらいの子が足元のハトにポップコーンをあげているのを見て
おもしろがってマネしていました。
もったいないからほどほどに〜。


おやつが終ると子供たちは乗り物乗り場へ一目散。
もう場所覚えちゃってるよ…。


みさきは見ているだけで満足してくれますが
こうきは乗り物大好き!
無駄な出費がぁ〜
 
 
Posted at 04:40 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
ヤマハ / 2006年02月17日(金)
ヤマハの赤りんごのレッスンの日。
みさきは先生のぷっぷるパペットを見るとおおはしゃぎ。
ホントぷっぷる好きだなぁ〜。


新しい引越し先近くの教室を事務の人が
本部に問い合わせてくれました。


新しい環境でも楽しく通ってくれるといいな。
 
 
Posted at 15:04 / おけいこ / この記事のURL
コメント(0)
登園前のひととき / 2006年02月16日(木)
お互いのしまじろうを
一緒に寝かしつけるふたり。


私の知らない子守唄を歌うみさき。
保育園で聞いてたのかな???
 
 
Posted at 19:41 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
公園 / 2006年02月15日(水)
こうきが園バスから帰ってきて
制服のまま近所の子供たちと遊びだしました。
もちろんみさきもお兄ちゃんたちに混ぜてもらってます。
最近こんなカンジなので制服が痛むわぁ〜(´Д`;)ゞ


そのままみんなでおやつをいただき
公園へ遠征。


家の近くの公園で遊んでましたが
年長さんの子が物足りないらしく
ちょっと先にある新しく出来た公園へ。


その公園は新しいだけあってとても設備が整っています。
砂場には網がかかってるし、ブランコは持つところが鎖ではなく
綱でちゃんとカバーがかかっているし、座るところは板ではなくゴム製です。


みさきはお気に入りのローラーすべり台を何度もし、
低い山を転がり降りたりと、ずっと動きっぱなし。
久しぶりの公園遊びをとっても楽しんでましたヾ(≧▽≦)ノ
 
 
Posted at 19:20 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
飲み物 / 2006年02月14日(火)
先日コストコで買ったバニラ豆乳。
みさきの大のお気に入りになりました。


冷蔵庫から喉渇いた〜と自分で豆乳のパックを持ってきます。


ジュースは常備していないので、こうきとみさきの飲み物は
ミネラルウォーターと牛乳と豆乳。


ちなみにこうきには不評…
飲めなくはないけど、牛乳や麦茶や水に負けてます。
 
 
Posted at 18:57 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
お兄ちゃん幼稚園代休 / 2006年02月13日(月)
今日幼稚園が発表会の振り替えでお休みなので
たくさんこうきと遊べてみさきはとっても楽しそう( *≧∇)ノノ
めいっぱいこうきが相手してくれるので家事がはかどります。


14:40からはこうきがヤマハの「おんがくなかよし」の
レッスンを受けるので一緒にヤマハへ。


はじめのウチはノリノリなみさきも
座ってる時間が長いクラスなので飽きて
自分で教室を出て待合室でおもちゃで遊んだり
ビデオを見て過ごしてます。
待合室では事務員さんが相手をしてくれるので助かります。


最後のさよならの歌が始まる頃には必ず戻ってきて
いっしょに「バイバイ♪」と元気に踊って終了。


シメるとこはシメるのね(^_^;)
 
 
Posted at 18:41 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
コストコ / 2006年02月12日(日)
久しぶりにコストコへ行ってきました。
ここでの買い物はワクワクします♪


果物やお菓子、ケーキなどの試食もあるので
こうきとみさきはキョロキョロ。(゚▽゚*)))(((*゚▽゚)ウロ
親子共に楽しめるスーパーです。


ではでは私のオススメ商品を紹介します(≧ω≦)

○バニラ豆乳←みさきのお気に入り
○ディナーロール←こどもたちにぴったり
○チーズケーキ←濃厚
○ボンヌママンのビスケットバラエティ
○オリーブオイルチップ
○ヌテラのチョコスプレッド←ロシェっていうチョコの味に似てます
○キャンベルのクラムチャウダー
○洗濯用洗剤タイド
○柔軟材ダウニー←とってもいいにおい
○ベーキングソーダ(重曹)←使い方色々
○アイボリー食器用洗剤
○カークランドのトイレットペーパー←やわらか〜い
○バラエティマフィン
○さくら鶏
○挽肉
○天然スプリングウォーター
○ボンヌママンのジャム
○540枚の色紙のセット

これらはリピート確実!

今回は久しぶりの来店なせいか
お会計が3万を超えました…(´Д`;)ゞ
 
 
Posted at 17:43 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
第30回お遊戯会 / 2006年02月11日(土)
今日はこうきの通っている幼稚園で
合奏・おゆうぎ会がありました。


業者さんからこのお遊戯会のDVDを購入するつもりっだったので
ウチとしては珍しくあまりはりきらず時間ちょうどに園に着きました。


みさきは最初のうちは楽しそうに見ていましたが
だんだん飽きてきた様子だったので、
こうきの出番が終ってから
各教室前に予行練習の時の写真が展示してあるので
気分転換に見に行きました。


「あ、みてみて! おにーちゃん!」と喜んで
みさきは写真を眺めていました。


やっぱりみさきは一時保育をしたほうがよかったかなぁ。
まだ2時間もじっとしてるのはツライよね。


大人でもだんだん飽きてきて
わが子の出番が終ると続々と退場しちゃってたし。
 
 
Posted at 20:38 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
ヤマハ / 2006年02月10日(金)
今日はヤマハの赤りんごのレッスン。


レッスン中ひとりの男の子がみさきと
Sちゃんという女の子の事が気になるようで
しょっちゅう大接近。


Sちゃんは人見知りをする時期で
すぐママの後ろへ隠れてしまってました。


みさきは保育園に行っていたし
お友達と遊びなれているので手をつないだりしてたけど
レッスンがしずらいようで「もー、いい」とか
「あっちいって」なんて言っちゃってました。


でも何気に弱気なみさきなのでかなり小声。


まだ2歳だから飽きちゃうんだろうなぁ。
みさきも気分にムラがあるしね。
 
 
Posted at 20:11 / おけいこ / この記事のURL
コメント(0)
P R
いくつになったの?


2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール
相模原麻溝公園 (2005年11月07日)

  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.