ホワイトデー 

March 11 [Thu], 2010, 22:57
突然ケーキを作ると言い出したパパ

『きゅ、急にどうした

と聞くと、『ホワイトデー

なるほど〜

・・・・ってパパケーキなんて作れるの


ケーキミックスを買って来て、女子3人が見守る中、

ケーキ作りスタート

ボールに牛乳・卵・粉を入れて混ぜます

グルグルグルグルグルグルグルグル〜

(5分経過)

グルグルグルグル〜


パパいつまで混ぜるの

と思ったら、生地をたらして、『の』の字が書けるくらいまで

混ぜると書いてあるらしい

ママはホットケーキを作るみたいに、

粉が混ざればいい程度だと思っていたので、

最初にパパが『ハンドミキサーある』と言ったのを

聞き流していたんです

パパ・・・・・・ごめん

まだまだ『の』の字は書けそうにないので、

ハンドミキサーを出しました

そんなにすぐ出るなら、早く出してよ

というパパの心の声が聞こえてきそうですが、

やさしいパパはそんなこと言いません

初めてのハンドミキサーに、『すげーーー

と、感動していました




ココア入りの粉をさっくり混ぜて、生地を型に流します

温めておいたオーブンへ


今度は間にはさむガナッシュを作るため、

チョコレートを刻み始めたパパ

でもこの時点でもう子供たちは寝る時間になってしまったので、

明日のお楽しみで、女子3人はお布団へ


パパ頑張ってね〜




ママが夜中に起きると、きれいに出来上がっていました

本当に初めてなのに、すごーい






朝、みさきと2人で美味しくいただきました

パパ本当にありがとう

リボンちゃん 

March 05 [Fri], 2010, 2:26
保育園に迎えに行くと、ひなの頭に何かついてる・・・

よ〜く見ると、可愛いリボンでした

担任の先生が私物のゴムで縛ってくれたそうです

担任の先生はもう帰ってしまったので、

明日持ってきてくれればいいですよ〜

と言われたので、そのまま帰りました

この薄い頭に大きなリボンのミスマッチ感が

ちょっと可愛いかも

ひなはよく男の子に間違えられるので、

今週末さっそく可愛い髪飾りを買いに行こーっと




今までご飯を食べる時、ひなはテーブルに付けるタイプのイス

(あれは何ていうんだろう・・・

を使っていたのですが、テーブルごとひっくり返るという事故が発生

幸い怪我はなかったので良かったのですが、

これでは一緒にご飯が食べられない

という事で、食卓用の椅子をじーじばーばに買ってもらいました

(ちょうど、ひなの誕生日プレゼントは何がいいー

と聞かれていたんです

これで安心してご飯が食べられるね

じーじばーばありがとう





おまけショット


お風呂上り、眠くて限界のひな

このままの体勢で寝そうになってました

ハッピーバースデーひな 

February 26 [Fri], 2010, 22:02
今日はひなの1歳の誕生日

ピザとケーキを用意して、お家で誕生会です


ケーキはサンラファエルにお願いしました

その名も スペシャルデコ

フルーツとシュークリームで、

キャンドルの置き場がないくらいです

(キャンドルもハートでとっても可愛いかったです




メッセージを自分で書けるチョコプレートが付いていました




ママが食器などを用意している間、

ピザが気になって仕方がない食いしん坊のひな




お待たせしました〜じゃあ始めようか




電気を消してみんなでhappy birthday〜to〜you〜




ひなはいつも通り離乳食を用意したのですが、

みんなが食べているピザがどうしても気になるぅ〜




結局


食べちゃった 今日くらいまぁいっか〜




ピザも食べ終わり、ケーキの登場です


さっそくチョコプレートをつまみ食いしてる人を発見




今回ママはカメラマンに専念していたので、

パパがケーキカットをすることに

奮闘するパパの横からひな怪獣の魔の手が・・・


『あたちにもよこちなちゃいよ


主役だから特別ねと、ケーキの上のフルーツなどを

自由に食べたひな姫




結果、こうなりました




その無邪気な笑顔がママは大好きです

これからもその笑顔でママを癒して下さい

本当におめでとう

和食〜♪ 

February 24 [Wed], 2010, 23:14
 今日の晩ご飯 

・ぶり大根

・ネバネバ温やっこ

・ほうれん草のごま和え

・オクラと卵のみそ汁

・ご飯




朝早く起きて、仕事に行く前に煮ておいたんです

おかげで味が染みて美味しい〜




ほうれん草のごま和え

ママはちょっと甘めの味つけが好きです




ネバネバ温やっこ

オクラ・山芋・なめ茸を混ぜたものを、レンジで温めた豆腐にオン 

めんつゆを少しかけて頂きます




今日は体に良さそうなメニューでした

実はちょっと太ったママ

しばらく和食続けようかしら・・・・・

パパは嫌がるかな

パパありがとう 

February 21 [Sun], 2010, 23:44
2週間くらい前から全身に赤いブツブツができているママ

最初行った病院では『疲れが原因でしょう』と言われ、

飲み薬と塗り薬を処方されたのですが、一向によくならない


もう一度他の病院で診てもらうと、『滴状乾せん』と診断されました

どうやら、先月かかった溶連菌が体の中で悪さをしているようです

塗り薬+抗生物質を14日間飲むことになりました



そんなママをとても心配してくれているパパ

今日はゆっくり休みな と、パパがみさきを連れて

連れ出してくれました〜



ひなと2階からお見送り行ってらっしゃ〜い








おかげで、ひなと2人でのんびりできました

お昼寝2時間もしちゃったし

パパ本当にありがとう

ハートの入浴剤 

February 19 [Fri], 2010, 0:06

今日はえりかからもらったハートの可愛い

入浴剤を使ってみました〜




ポトッ




溶けると〜・・・・




ハートのペーパーソープが出てきました




可愛いお風呂にとっても嬉しそうなみさきでした

くまさん 

February 17 [Wed], 2010, 23:36

ひなに誕生日プレゼントのくまさんを買ってあげました

  ひなより大きいかも

(このくまさんを選ぶ時、他のくまさんを見せてもプイッ

と、知らんプリしていたのに、

この子を見せたときだけ手を出して、ぎゅーってしたんです

ひな的に何かこだわりがあるようです




喜んでもらえて光栄です




これから仲良くしてね

ピエールマルコリーニ 

February 13 [Sat], 2010, 23:06
前から食べてみたかったピエールマルコリーニのチョコレート

14日まで遠鉄百貨店で買えるということで、

パパとお義父さんのバレンタイン用に買っちゃいました〜

(もちろんパパ用を少し分けてもらう予定笑)

9粒入りでけっこうなお値段しますが、

たまにはこんなプチ贅沢もいいよね

お久しぶりね♪ 

February 13 [Sat], 2010, 22:30

今日は久しぶりにえりかのお家へ遊びに行きました

ピザを持ち込んでランチ&おしゃべり

食べちゃ〜飲んじゃ〜しゃべっちゃ〜の繰り返し

楽しくてすぐ時間が過ぎちゃいます

子供たちもテンション高めで、楽しそうに遊んでいました


車と車を縄跳びでつないで、お互い好きなように走り回ります

自由に動けなかったり、引っ張られたりするのが楽しいらしく、

2人で大はしゃぎ子供は面白い事を考えるね〜








ひなはこのくまさんが気に入った様子

これで悩んでいたひなの誕生日プレゼントが決まりました

でも、このくまさんはディズニーシーでしか売っていないようなので、

こんな感じのふわふわで、さわり心地のいいくまのぬいぐるみを

プレゼントすることにします




お昼寝もせず、ずーっと遊んでいたひな

帰る頃に眠ってしまいました




えりかに誕生日プレゼントをもらっちゃいました

とってもキレイな色のアイシャドウとマスカラ

使うのが楽しみ

えりか今日はありがとね〜また遊びましょ〜

我が家の便利グッズ 

February 11 [Thu], 2010, 1:16
立つしゃもじ




寝かせても大丈夫なんですスバラシイ



しかも100円均一でゲットです

いい買い物したわ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いっちゃんママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年12月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
3歳の娘、美咲(みさき)と0歳の娘、陽菜(ひな)のママです家族が増えてますますにぎやかになりそうな我が家です
気軽にコメントくださいね
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mobageを超えた出合いコミュ
» ホワイトデー (2011年12月15日)
アイコン画像ラジオ日経賞
» ホワイトデー (2011年11月01日)
アイコン画像iphone
» ホワイトデー (2011年10月12日)
アイコン画像ムクムク
» ホワイトデー (2010年05月17日)
アイコン画像いっちゃんママ
» ホワイトデー (2010年03月14日)
アイコン画像★あや★
» ホワイトデー (2010年03月14日)
アイコン画像いっちゃんママ
» ハッピーバースデーひな (2010年02月28日)
アイコン画像ひろママ
» ハッピーバースデーひな (2010年02月28日)
アイコン画像いっちゃんママ
» 和食〜♪ (2010年02月25日)
アイコン画像ひろママ
» 和食〜♪ (2010年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる