設定資料(Rev.1.00) 

November 19 [Fri], 2010, 16:29
 このミサカ、検体番号11286号にはオリジナルな設定がかなりある、所謂オリジナル設定過多ミサカなので、初めましての方でも戸惑わないように設定資料というものを書いてみます、とミサカはこのブログの存在意義を語ります。

 なお、この説明文以降はミサカ口調ではなくなることをミサカはここで告げます。


◆境遇◆
 絶対能力進化計画の凍結後、国内のとあるラボに送られる。
 11286号がラボでの実験に参加した1週間後、謎の火災でラボが全焼。(死傷者は無し)
 研究所の様子から、逆流した電気に実験装置が耐えられなかったために発火したと推測されるが、全職員および研究員が口を閉ざしているため、実際になにが起こったのかは闇に閉ざされている。
 また、実験施設が復元できないレベルで破壊されているため、そのラボでどのような実験が行われていたかも不明。

 ラボ壊滅後、学園都市に再搬送されるまでの数日間を病院内の特別室で過ごす。
平常時は特に問題はないが、感情のゆれ幅が大きくなると無意識のうちに放電してしまうことが判明。
 さらに他のミサカよりも過度な帯電体質なために静電気を非常に帯びやすく、看護士に触れられた際に火花放電による痛みを相手に与えてしまう、という体験を何度か繰り返したため、他人に触れられることを恐れる傾向を持つ。

 学園都市に搬送され、カエル顔の医師による診断の結果、ラボで何らかの投薬を受けた形跡があることを判明。
 その投薬が無意識での放電や過度な帯電体質の原因になったと推測されるが、薬物投与による体質改善には危険が伴うと判断されたため、アクセサリーを模した特別製の静電気除去グッズを常に身に着ける、という回避策をとられるにとどまることになる。

 現在はカエル顔の医師の知り合いの家庭に預けられ、温かい家庭に触れることで傷ついた心を癒している最中である。


◆人物説明◆
 ●御婆様
  11286号を預かったカエル顔の医師の知り合い。
  学園都市内でSPAを経営していたが今は隠居して悠々自適な生活を
  送っている。
  娘夫婦と同居中。
 ●お姉ちゃん
  御婆様の息子夫婦の長女。
  ミサカの検体番号である11286号を8進数にすると『026026』となる
  ことに気付いた生粋の理系人間。
  ミサカのことを「ミサちゃん」と呼び妹のように溺愛している。
 ●お兄ちゃん
  御婆様の息子夫婦の長男。
  姉とは異なり活字中毒の文系人間。
  ミサカとの距離感のとり方に戸惑っているために素っ気無い態度をと
  ることが多いが、心の中ではミサカのことをとても大事に思っている。
 ●お兄さん
  お姉ちゃんやお兄ちゃんの幼馴染でお姉ちゃんの彼氏さん。


◆特性◆
 ●御婆様と一緒にいる時間が長いため、女性観や貞操観念がかなり古い
  タイプ。
  お姉ちゃんに「ミサちゃんってショーワの女だよね」とよくからかわ
  れている。
 ●未だに他人に触れられることを恐れる傾向にあるが、徐々にそれも緩
  和されつつある。
 ●頭をなでられたりポンポンされるのが好き。
  但し、実際にそういう行為をされると言葉使いがとろけてしまうため
  コミュニケーションが取りづらくなる。
  また、なでられることにより思考がとろける自分の性格から、過度に
  なでられると溶けてなくなってしまう、と思い込んでいる面もある。
  (3回くらいが限界)
 ●ハグは嫌いじゃないけどちょっと苦手。
 ●貞操観念が強いため、エッチなことは超苦手。
 ●特別製の静電気除去グッズで制限されているとはいえ、過度な帯電体
  質が治ったわけではないので、通常の人間よりも静電気を帯びやすい。
 ●また、感情のゆれ幅がリミット値を越えると無意識のうちに放電して
  しまうこともある。
 ●静電気や放電で誰かを傷つけてしまうことを極度に恐れている。
 ●お風呂が大好きであり、8進数表記の『026026』が『お風呂お風呂』
  と読めるため、自らのことを『お風呂ミサカ』と称している。
 ●なんか色々混ざってます。
 ●口調が一定しません。
 ●キャラ設定も固まりきっていない可能性もあります。


◆お約束◆
 ●このミサカ、検体番号11286号は非公式な存在なので、原作小説やコ
  ミックやアニメ等および原作者様出版社様とは一切関係がありません。
 ●種類は少ないですが自動ツイート機能を有しているため、分類的には
  半手動botとなります。
 ●ぶっちゃけ、大抵はなりきりさんです。
 ●あ、でもミサカはミサカなんだからねー、とミサカは自分がミサカで
  あることを主張します。
 ●このミサカはリプ会話がメインなので、TLには表示されなくても超ア
  クティブな可能性があります、とミサカは告げます。
 ●なるべく全リプにお返事するように心がけていますが、万が一リプ漏
  れがありましたら申し訳ありません、とミサカはこの場にて謝罪いたし
  ます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misaka_11286
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる