ブログお引越しのお知らせ 

November 17 [Thu], 2005, 19:13
みなさま こんばんは☆

ここにお引越しして間もないですが 

ちょっと重かったりするのでお引越しすることにしました。



今度は 今のところより軽くなると思うので

遊びに着てくれたら足跡残しよろしくお願いしますね



☆新しいページにはこちらから☆

お久しぶり・・・ 

November 15 [Tue], 2005, 23:30
お久しぶりです。

最近仕事が忙しくって なかなか更新できませんでした。
(って いいわけですけど・・・)

冬に近づくにつれて、やっぱり病院は混んで来ますね。

今はインフルエンザ予防接種の患者さんで賑わっています。(まいど!)

風邪引きさんも最近増えてきた気がします。


新型インフルエンザ怖いねぇ〜。

16万人以上死亡とか普通にテレビで言ってるけど

本当なのかな?冗談にしては ちょっと笑えない数字ですが・・・。

まぁ いつ出てきてもおかしくない状況だそうで

自分もかからないように気をつけなくっちゃ!

ハードロックカフェ 

October 29 [Sat], 2005, 1:17
今週の水曜日、大阪の友達が東京に出張で来ていて

「3時くらいに仕事終わるから出てこない?」

ってなわけで 上野で待ち合わせて会うことに。



予定より少し遅れてるとのことで 上野をぶらぶら(*'-')

学校が湯島だったので上野は学生時代によくうろついてました。

いやぁ〜でも大分変わりましたね・・・数年のうちに・・・。



4時ころに友達と会えて 友達の好きだという



『ハードロックカフェ』


に、初めて行きました♪


なんか何でもかんでもアメリカンチックな感じでしたね〜。

(↑私の視点からですけどwww)

壁に昔のにしきのあきらみたいな格好したひとの写真があって

「これだれ?」

ってきいたら

「エルビスプレスリー」

っていわれましたy・・・。

あっあぁ・・・これがあのプレスリーね・・・みたいなヽ(;´д`)ノ



それで 友達お勧めのハンバーガー頼んでみたんですけど






でか!!!



この写真だといまいち 大きさが伝わらないですね・・・。

隣にタバコの箱とかおいて撮ればよかったのかしら;

とにかくねぇ〜、上から下までいっぺんにかぶりつけない!

半分ずつ交互に食べましたよ・・・。

上のパン&野菜ゾーン⇔ハンバーグ&下のパン

みたいな感じで。



ハンバーグ事態が 普通のハンバーグくらいの大きさで

食べごたえがありました〜(´Д`;)

ハンバーガー1/4位とポテト少し残して【ごめんなさい】

でも 大満足でした☆

ケーキ頼む?とか言われたんですけど もう げふっ って感じだったので

お断りしました。(ケーキ好きなら嬉しいんでしょうけどw)


おごってもらっちゃって ご馳走様でした(*´д`*)


あ、ちゃんとこの後入った喫茶店ではアイスコーヒーおごりましたy!

 

October 24 [Mon], 2005, 22:09
今日は鍋にしました。

鍋といえばこれ!!!



「熱湯に3秒とおすだけ!」

とか 書いてあります。。。

さすがに3秒じゃちょっと・・・って感じでしたが

すぐ食べれるようになるし、もち好きな私にはたまりません

お勉強会(?) 

October 21 [Fri], 2005, 18:39
今日は職場のクリニックで勉強会がありました。



お勉強会とは・・・?

製薬会社さんがクリニックに、今後採用して欲しい薬品の

説明&売り込みに来るんです。

まぁ 大抵説明といっても専門用語が多くて

わたしたち受付とかには難しいお話なんですけどね・・・

院長は「うんうん。」とか聞いていますけどね


今は 大体週1〜2回勉強会があります。

そのお勉強会には 必ずお弁当がついてきます

しかも そこらのお弁当じゃない、デパ地下のいいところのお弁当です

たまたま値段がわかっちゃったときがあったんですけど、

ちなみにそのお弁当は3000円でした

勉強会より わたしたちはお弁当がメインなので 『お弁当会』と呼んでいますが・・・。



お薬を採用されたら そんなお弁当代なんて安いくらいの儲けになるとは思うけど

立派なお弁当出されて ただただ食べてる自分たちが申し訳なく・・・

いや、ありがたく思います

次のお弁当会が待ち遠しい みさこでした

愛息子 

October 18 [Tue], 2005, 0:45
みなさん こんばん☆

今日は寒かったですね・・・。ジャケット着てても寒かった(´Д`;)




今日はわたしの愛息子をご紹介



名 前 :ソラ
誕生日 :2002.3.6
性 別 :♂
特 技 :歩腹前進

甘やかして育てたせいか、かなりの甘えん坊です。

ソファに座ると 膝の上に即効乗ってきます。

(それがまた かわいいんですが

あと、臆病者なので 物音がなるとすぐ吠えます(笑)

威嚇射撃みたいなもんですかね・・・。困るんですけd・・・。

まぁ、会いたかったら遊びに来てください


Ψ(`∇´)Ψ 

October 16 [Sun], 2005, 0:06
リンク貼ります!

誰のかって?

小中最高学年同じクラスだったFさんです(*'-')

ずっと リンク貼らせてっていってて、やっと許可がでました♪

ブログの内容が つぶやきっぽくて面白いので

興味のある方はどうぞ。

↓↓↓

こちらから。

 

October 10 [Mon], 2005, 12:02
なんか、最近すっきりしない天気ですねぇ〜。

少し前まで暑い日もあったりしたけれど

さすがに10月入ると毎日寒い・・・。

すっかり秋なのね




そうそう、うちのクリニックモールに 来春レディスクリニックが

開院することになりました〜

テナントが2つあいてたんだけど そこの1箇所が決まったということで

入れば相乗効果が期待できて 患者さんがもっと増えるかなぁと・・・。

うちの周りに婦人科って古臭いところしかないので

わたしも何かあった時にはお世話になろうかしら・・・?

あんまりかかりたくない科だけれど・・・

あ、うちのクリニック そろそろインフルエンザの予防接種

開始するので 受けたい方はぜひぜひうちのクリニックへ

来る人いないだろうけど・・・。(笑)




昨日は 某Kさんのお誕生日partyだったんだけれど

本人用事で遅れてくるってなことで 私会えませんでした

プレゼント・・・使っちゃおうかな・・・

いくらちゃん 

October 06 [Thu], 2005, 12:52
こんにちは☆

昨日は 前回写真のせたいくらちゃんを

ともがしょうゆ漬けにしてくれまして それをお茶漬けで食べてみました!



贅沢すぎるお茶漬けが完成(*´д`*)

いまうちにくると もれなく食べられますYO!

☆海の幸☆ 

October 04 [Tue], 2005, 23:38
こんばんは☆
 
やっと風邪も治ってきて ほっとしているみさこです。




先日、大阪の友人夫婦に男の子が生まれました。

奥さんは 青森出身で、産休に入ってから青森へ里帰りしてたんですよ。

先月の半ばが予定日だったんですけど、10日以上経っても

生まれそうになく・・・で、里帰りしてから初、旦那さんが

青森に赴いたわけです。



パパを待っていたのでしょうか、旦那さんが着いて間もなく

元気な男の子が生まれたとのことです(*'-')

゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

(まぁ、旦那さんがタバコ吸いに外に出た瞬間に生まれたらしいですが 笑)




青森に行くってことを知り、ともがその旦那さんに

「青森って ホタテがうまいんだよなぁ〜。 送ってよ(=´_つ`)」

って 冗談で(冗談であってほしい・・・)いったんですよね。

そしたら 本当に送ってきました!!!



中をあけてみてみると・・・。

イカ   3杯     →当日3匹刺身と焼きイカで処分。のこり冷凍。
サバ  3匹     →3匹とも半身ずつにしてすべて冷凍。
ホタテ 殻つき5個 →殻をやぶり すべて刺身。
サンマ 5匹     →すべて刺身。

・・・・・。食べ切れません! りえとお兄ちゃんを呼び、4人でひたすら食べ続けました。

しかも 佐川さんの伝票には サケセット サバ3匹 って書いてあるのに・・・。

サケ・・・?どこですか?笑  サバ3匹以外に おまけすごいんですけど!!!

電話したら、サケが入ってないのはおかしい!お金払った!ってことで

お店に電話したみたいです。

そしてまた うちにはクール宅急便が・・・。


サケ→半身+卵つき



すんごい嬉しいんだけど・・・・どうやって食べたらいいの〜?ヽ(;´д`)ノ

冷凍庫は満員御礼ですよ・・・。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みさこ
» お勉強会(?) (2005年11月17日)
アイコン画像みさこ
» お久しぶり・・・ (2005年11月17日)
アイコン画像ujin
» お久しぶり・・・ (2005年11月16日)
アイコン画像ゆうじ
» ハードロックカフェ (2005年10月31日)
アイコン画像みさこ
»  (2005年10月28日)
アイコン画像ゆうじ
»  (2005年10月25日)
アイコン画像とものり
»  (2005年10月25日)
アイコン画像みっち
» お勉強会(?) (2005年10月24日)
アイコン画像ゆうじ
» 愛息子 (2005年10月21日)
アイコン画像みさこ
» 愛息子 (2005年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misacocco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる