八の字 

2010年04月21日(水) 15時44分
今日は昨日とはうってかわって、とてもいいお天気でした
まずは急制動で前後輪のブレーキ体験。
…怖くてなかなかスピード出せず、
なんとか出せてもタイヤのロックが怖くて結局前後輪ほぼ同時にブレーキをかけてしまう始末。
教官に「安全に綺麗に止まるのが目的ではなくて、
前輪・後輪だけで止まるとどうなるかを体験するためのものだから」と言われるも、
恐怖心からなかなかうまくいかず

次に一本橋、狭路、パイロン、八の字。
最初はやはりなかなかうまくいかず、一本橋も入り口上ってすぐに落ちるし、
パイロンは入り口の2つのコーンの間を通ることもなかなかできませんでした
何度も練習して、ようやく一本橋もあまり落ちることなく通れるようになり、
パイロンもぎこちない動きで通ることができるようになりました。
続いて八の字。
怖くて腕や肩に力が入り、なかなかうまく小回りできず、
徐々に慣れてくるも、時間が来て本日の教習は終了。
今日は3〜4回ほどコケただけですみました(笑)
ただ、そのうちの1回は変な風にコケたのか、
背中の左側(脇腹?)に痛みが走って、少しの間動けませんでした

明日はまたお天気崩れるそうなので、心配です…。
明日は更に難しい、細いS時や細い直角に曲がるコースをするようです。
あまりひどく降られませんように(>人<)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misa_tann
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる