はーと画像2号★ 

August 19 [Sun], 2007, 12:13


                           楽しい恋



                           甘酸っぱい恋



そういえば一回に2枚っての忘れてた…

とりあえず今回はこの2枚よかったら待ちうけにでもしてね

今回は語り口調で参りまする。 

August 16 [Thu], 2007, 14:47
今日は夏休みの宿題をやっておりました。


そして、理科の勉強をしていると、こんな問題が。

(2)花粉が柱頭につくことを何といいますか。

ここでつい、とある出来事を思い出して、私はいきなり笑い出した
そしたら周りの人(1人だけど)に退かれたスルーされた。

この答えはもちろん受粉…私も馬鹿じゃない。それくらいは分かる。

そのとある出来事とは、ある私の友人が、この答えを、漢字を間違えて

受情

と書いてしまったコト。
それを友人に伝えると、友人も笑い出した


数分後、私は2ページが終わり、友人の回答と見比べていた…が、
ある問題と友人の回答を見て、私はかたまった

その問題と友人の答えはこうだ。

(2)低倍率の対物レンズを高倍率のものにかえるときは、
顕微鏡の何という部分を回しますか。

A.対物レンズ

(3)両目を使って観察する顕微鏡を何といいますか。

A.接眼レンズ

(4)「(3)」の顕微鏡では、プレパラートを作る必要がありますか。

A.ある


私は、テーブルに顔をくっつけて一人、笑いをこらえていた

まず、(2)に関して。
対物レンズを高倍率にするのに、何で対物レンズを回すのだろうか。
それ以前に対物レンズは回せないはずである。

次は(3)と(4)に関して。
これに関してはもう横に答えが書いてある。

特に(3)は、顕微鏡に「レンズ」という単語は入らない。
ましてや「接眼レンズ」など、顕微鏡の部位の名前ではないのか?

ちなみに本当の答えは、上から、レボルバー、双眼実態顕微鏡、不要、である。


その間違いを友人に教えて、また次のページを開く。
するとまたおかしな回答があった。

(8)イチョウ、サクラ、ソテツのうち、被子植物はどれですか。

A.被子植物

とりあえず友人に違いを教えて次のページにいく。
ちなみに、本当の答えはサクラである。

途中、また変なのがあったが気にせずめくる。
すると、どうしてもスルーできない問題とその回答内容を見つけた。

(1)石灰水を白くにごらせる気体は何ですか。

A.二酸素化炭

漢字は合ってるが並び純が違う。
とりあえず友人にこの答えを見せる。

「二酸化炭素でいいじゃん!」

確かに答えは二酸化炭素だ。だが、どう見ても私には
「二酸化炭素」の「化炭」と「素」が逆になっているようにしか思えない。

指摘しても気づかないので、チョット友人が心配になった。


と、長くなったので今回はこのへんにしておこう。

では…

うっわー… 

August 13 [Mon], 2007, 20:12
今日は、朝からシャワーあびて、PCしてましたぁ→


で・いつも曲を聴いたりドラマとかも見れるサイト(あ、そのサイト、ちゃんとテレビ局と契約してる
みたいだから、犯罪ではないゾ)があって、そこで


「探偵学園Q」見てましたよんそして惚れた。

数馬役の若葉クンに。


格好いいのでみんな是非とも見てくださいなぁ♪



探偵学園Qでは、黒縁眼鏡をかけてるんだけど、
素顔よりそっちのがいけてるよ若葉くんって感じだった ←


ハートの辞書画像 

August 11 [Sat], 2007, 20:17

                          恋の願いが叶う



                          失恋を癒す


それぞれに意味があるのは知ってたけど、結構あるんだねぇー…


これから一回に2枚ずつぐらい公開してこっかなぁ

今度ゎ… 

August 11 [Sat], 2007, 20:01
実はッ


私、大の少年漫画好きなのですよん

BLEACHとかD−GraymanとかNARUTOとか、
他にもリボーンとか銀魂、デスノートにテニスの王子様などなど…








今は取り敢えずこれだけ貼っとくよん


画像もってる人ちょうだぁーい♪

気に入ったらばお返しに君の好きなモノの画像をぁげるカラさッ

本日二回目花卉 

August 11 [Sat], 2007, 19:54
私、吹奏楽部でアルトサックス吹いてるんだぁ

4年くらい前はトランペットを吹いてたこともあるケドねん





吹奏楽部画像の項目だけど、
多分、他の部活の画像ものせると思う…

のーたいとる 

August 11 [Sat], 2007, 16:51
Bonjour
どうも、mitsuruでッす

一回、退会して復活したわ。ヨロシクねん


吹奏楽部で、漫画(特にジャンプ)、YUIにHYが大好きだから、
画像とか貼ると思うわ。どうぞもらって行ってね

まぁ漫画の場合は大好きを通り越したり…

あ・↑のオタク発言は気にせずに。


もしくゎ、くれるって人はばんばん下さいな


やめる前のブログでもあんま話てる人がいなかったから、
こっちではたくさん友達を作ろぅと思い松


だからどんどん花卉してってね→
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mitsuru
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月21日
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-YUI.HY
読者になる

Enchante.
mitsuruです。
あ・時々フランス語でるけど、
自分でも意味わかんないで使ってる
ちゃんと意味わかって使ってるからね

青春してる1だよん

よろしくねッ
Mailform

TITLE


MESSAGE

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Arkybe Of Distinction Month