やっと終わる大型連休 

May 08 [Sun], 2016, 14:48



4/29から今日まで10日間の大型連休。
やっと終わります〜。
特にパパさん連休も仕事休みとかではないので、ひたすら公園遊びをメインにあれこれしました。母ダウンかと思いきや、意外にも栄養ドリンクに頼らずに過ごせた自分にびっくり。


いやぁ、
公園巡りしましたしました。


王禅寺ふるさと公園
代々木公園
世田谷公園
菅生緑地
玄海田公園でのBBQ


比較的お天気にも恵まれ、たくさんお外で過ごしました。広い公園では仁君の自由さがさらに開花??
過ぎてしまえばあっという間で楽しい10日間でした。


そして、今日は母の日。
2年前の母の日に仁君誕生。
しみじみ。

ゆづ歯が抜けた 

April 26 [Tue], 2016, 9:06
今朝ゆづの下の前歯が抜けました。^_^


そして、仁君はもうすでに公園で遊んでいます。
ゆづのお見送り後、仁君てけてけ歩いて坂の上に歩る公園まで自力で来ました。^_^;
お母さん、本物はまだお家の仕事やりたいことあるんだけどなぁ〜…


ま、いっか。

お花見総集編 美しが丘公園編 in2016 

April 09 [Sat], 2016, 23:28



水曜日、そして本日土曜日、ゆずちゃんとお花見遊び at ?美しが丘公園


今日は風が吹く度桜の花びらがたくさん散ってたなぁ。お花見楽しめるのは今日明日位までかしら?


来年のお花見は仁君昼寝なしで遊び通しているのかなぁ〜?

IKEAモーニングビュッフェ 

April 03 [Sun], 2016, 18:35



昨日はばぁば宅へお泊り。そして、今日はみんなでIKEAのモーニングビュッフェへ来てみました。
ヨーグルト、ミューズリー、ワッフル、カットフルーツなどが食べ放題。
私的にはヨーグルトとミューズリーがとても美味しかったです!


午後からパパさん仕事を終え合流。
帰宅し、仁君昼寝。これまでハードに連れ回し過ぎた疲労の蓄積を解消するかのように3時間寝続けました。
私も一緒1時間半位昼寝というか夕寝。




スッキリ。そして、勢いで美容院へ来ております。今日少し疲労回復できたので、また明日から頑張るぞ!
幼稚園開始まであと少し!

毎日イベント盛り沢山 

April 02 [Sat], 2016, 11:33

幼稚園のお友達とジュウオウジャーのショーを見に来てます。
仁君も一緒に入りましたが、予想通りギャン泣き。しばらく粘ってみるも変化なし^_^;


そとに出てきて煎餅食べて階段で遊んでます。


昨日はヤマハの歌の発表会!
大きな声で頑張って歌っていました。
夜は四国へ引越するお友達のお別れくら寿司ご飯会。
なんと気付けばくら寿司に3時間近くいました。子供たちも大人も楽しくて時間が経つのあっと言う間で。


毎日疲れるけど、ゆづも毎日笑顔でいてくれて母も嬉しいぞ。
写真は引越する子ではありませんが、テンション上がって?ハグしてました。^_^

お花見inこどもの国 

March 31 [Thu], 2016, 21:51



幼稚園のお友達でお花見inこどもの国
1日がっつり遊びました!

母ノンストップ^_^; 

March 27 [Sun], 2016, 20:17

昨日はお父さんお仕事お休みの為、相模湖プレジャーフォレストのスノーパラダイスでそり遊び。
仁君は初の雪の世界は怖かったのか、一度滑ったけどギャン泣きで、終始ママ抱っこ^_^;


今日はテラスにしまじろうが来るとのことで、気軽に行ってみたらこの人混み^_^;

結局ほとんど見ず、出会ったお友達とワチャワチャ遊びました。
春休みは楽しいけど、夜は母もうポンコツになってますわ…青汁飲んで頑張るぞ!

楽しんでるかい? 

March 23 [Wed], 2016, 20:56
昨日は宮崎台の電車とバスの博物館へ。


仁君はお初の場所。
相変わらず自由に1人で動き回ってました。


そして今日はあざみ野フォーラムのえのぐイベント。壁や床や自分にえのぐペタペタ。
今日は春休み中だからか、過去経験したことのない位の混み具合でした。
が、子供たちはとても楽しんでたようで、ニコニコ笑顔をたくさん見れて母は嬉しいぞ。


しかし、春休みが始まり1週間経ってないのに、母若干体調不良…
あぁ、若さが、凄まじい回復力が欲しい^_^;

春休み突入 

March 22 [Tue], 2016, 0:55


春休み初日の19日、関内ホールにてバディチアの発表会が開催!
写真は解散後のもので、仁君もちゃっかり参加してるもの。
幼稚園生から、中学生、さらには先生のステージも見れてとても楽しい発表会でした。
ゆづ本人も緊張よりも楽しかったの方が強かったらしく、気が早いけど1年後の発表会が楽しみですわ。^_^




夕食は見に来てくれたおばあちゃんと一緒に近所の牛角で焼肉パーティー。
仁君は牛角のタレの味にハマってた様子。美味しいもんね〜、分かる分かるよ。




そして、翌20日はお父さんの誕生日。ゆづとお父さんでバースデーケーキを作るも、ゆづにデコレーションを担当させた結果…


怖っ^_^;
しかも、クリーム少なっ^_^;
スポンジがどんどんパサパサになっていくぅ〜^_^;


でも、2人で仲良くケーキ作りをしていて、うんうん、その過程が大切なのよね〜。


21日祝日はお父さんお仕事で不在の為、たまプラーザで開催中のスタンプラリーをし、午後はじぃじ、ばぁばと合流して遊びました。


はぁ、春休み、お母さんの体力がいつまで持つか、恐ろしや〜。
ゆづ、仁君と笑顔の日々を過ごせますように…

ひな祭り 

March 03 [Thu], 2016, 20:52

今日は楽しいひな祭り〜


我が家のお雛様はとてもとても小さいので、今日お邪魔した老人ホーム施設に飾られていたお雛様と記念撮影させてもらいました。


明るく元気なゆづ。
まだごめんねと謝るのは苦手だったりするけど、お母さんはゆづが大好き。
このまますくすく成長して欲しいなぁ。^_^と願っています。
最新コメント
アイコン画像ちなみ
» やっと終わる大型連休 (2016年05月13日)
アイコン画像ちなみ
» ゆづ歯が抜けた (2016年04月26日)
アイコン画像misa_happyblog
» IKEAモーニングビュッフェ (2016年04月09日)
アイコン画像misa_happyblog
» 毎日イベント盛り沢山 (2016年04月09日)
アイコン画像ちなみ
» IKEAモーニングビュッフェ (2016年04月07日)
アイコン画像ちなみ
» 毎日イベント盛り沢山 (2016年04月07日)
アイコン画像misa_happyblog
» お花見inこどもの国 (2016年04月02日)
アイコン画像ちなみ
» お花見inこどもの国 (2016年04月02日)
アイコン画像misa_happyblog
» 母ノンストップ^_^; (2016年03月31日)
アイコン画像ちなみ
» 母ノンストップ^_^; (2016年03月28日)
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misa_happyblog
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年8月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる