諦めたくない

August 17 [Wed], 2011, 21:40



2011.08.11
前のブログの記事です。



















こんにちはツナマヨアップルです。

最近ではずっとゲームをしているか寝ているという、相変わらずの干物ぷりです。
暇なんで色々かこうと思います。




紅華祭実行委員に入ってミニゲームの企画案とかは冗談←で出してたけど、企画には関わるつもり全然なかった
けどOP担当にあって支えたいという気持ちが芽生えたので裏方隊長に立候補した。
先輩に言われ何となくは分かっていたがミニゲームの1つの担当になった。
その頃は意味もなく不安にかられていた。自分なんかが裏方隊長でミニゲームの担当でいいのだろうか?自分がやるより他の人がやった方が絶対面白い企画になる!と。
それで決まったばっかの裏方Bによく相談をしていた。そもそも自分は他の人と裏方をやりたくて←けど今では彼が裏方に入ってくれて本当によかったと思う。本当に感謝している。


本格的にOPが動き出したのがテストお疲れ会後だった気がする。それまでもしていたが本気でやばいと思い担当者以外が動き出したのはそこから。
企画書は赤チェだらけだし担当者は来ないし、それまでもすごい不安だったけどテストお疲れ様会後にそれはもっと大きくなった。
まず、担当者が来ない。連絡もしてくれない。赤チェを反映させようとしない。見てるかどうかも怪しいときがあった。私がミニゲームの方をやっててOPをやれないときがあった。司会Bは他の企画の司会もあるので司会2人の予定があわない。担当が部室に来ても煙草吸いにいったり携帯弄ったり、焦ってる様子が見られない。司会Bが企画書を更新して。私がこれ先輩に言っといてなどと担当者に言って。

すぐ焦ってしまう私と司会Bはパニックになって、担当者への不満は募るし、それを支えきれない自分への苛立ちも増していって。担当者の声を聞きたくなくなった。担当者だと思えなくなった。


これは私の我が儘だが朝一番で部室に行く、くらいの誠意は見せてほしいと思う。当然他の3人も頑張るし支えていきたいと思うが今のままじゃ誰が担当者か分からない。司会Bに企画書更新させて情けないと思わないのか?私に指示だされてなんとも思わないの?司会Bがどんな気持ちで企画書更新してたか分かる?


担当者が降りないかすごい不安だし(今もだけど)けど彼が降りたら私も降りると思う。忘れていたが私は彼がいたから裏方をやろうと思ったから。けどそれは後から入ってもらった司会Bと裏方Bにすごく申し訳ないことだし、今まで相談に乗ってもらった先輩方にも…だからないと思うが……。


担当者が来ないから他の3人で話す機会が多いんだが、やっぱり担当者がいないのにいいのかな?っていう気持ちがあるし。司会Bには企画書まで更新してもらって本当に申し訳ない。司会Bがどんな辛い気持ちで企画書を更新したかなんてわかってくれないんだろう。
4人で話す機会がない、というか話したくないというのもあるんだが。担当者以外の3人で結束力的なものができて…。自分でもダメだと思ってはいるんだが。今OPは3人でやっていると思う。一番大切なはずの担当者がいない。
一回なくした信頼、担当者と3人にある壁。これをなくさなきゃ本当にOPはダメになるとおもう。


リハーサル期間が始まって、全然もの作りも練習もできてなくて。結局リハーサルの日を1日伸ばしてもらった。情けなくて不甲斐なくて、その頃には私と司会Bの疲れや不満がMAXで担当者に冷たく当たってしまったり。妙にテンションあげたりしていた。そこまで司会Bに無理をさせてしまった自分が本当に情けなかった。もっと支えることが出来たのだろうに。裏方Bに裏方マニュアルを書いてもらうことになったのだが、私がかけばよかったのに裏方Bの負担を増やしてしまった。

本当はリハーサルをやる予定だった日に初めて通し練をする。そこで色々変更点があってだけどそれをリハーサルに生かせなくて。その日は担当者にやる気がすごいあったと司会Bがそう言ったのを嬉しく思いながら聞いた。午後裏方はもの作り、司会は司会練をしてるときにまさかの廃止したゼッケンを使うことになって。本当に作っておいてよかったと思った。それでその話から4人で練習みたいになって、先輩2人にアドバイスをもらいながらやって。
その間色んな人にもの作りを手伝ってもらった。同級生の仕事がない人やら先輩にも手伝ってもらった。特に大食い企画の方にはすごい助けてもらった。大食いだって色々あるだろうに本当申し訳なかった。


リハーサル当日私は登山して気持ち悪くなってました←担当者が1時間遅刻。はい、ありえません。だけど私も電話するとかすればよかったなと反省。さすがにリハーサル当日本当に遅刻してくるとは思わなかった。3人で準備して緊張して。
リハーサルについてはおしいと言われましたが私はまだまだだと思います。これからも頑張ります。


リハーサル終えて閉鎖期間。今のうちに金コルをクリアしよう!そして自分の中でも考えを纏めて閉鎖明けに頑張りたいとおもう。

最近ある先輩に色々相談していたんだが、本当に参考になった。関係ない話もしたりして時間をとらせてしまって本当に申し訳ないと思う。しかもその先輩は昨年OPだったとかじゃないのに…。自分でも不思議なんだがそういう相談はその先輩が一番しやすい気がする。
いつか改めてOPメンバーでお礼を言いたいとおもう。




まだ言いたいことは沢山ありますが、自分にも足りないところが沢山あるのは分かってる。他の3人にも足りないところがある。
だからこそ力をあわせて頑張りたいと思いまふ。








出版社から電話きた
担当ついたかも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ツナマヨアップル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:山梨県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/misa9814/index1_0.rdf